バイク日記

スポンサーサイト


GW東北ぐるりお花見&雪見ツーリング その5 4日目午後

最近ツーリングしてないし、インデックス作ってていろいろ途中で放り出してるの思い出したので
とりあえず去年の続きものから
去年の岡山温泉ツーも途中なんですけど(笑)
さすがに記憶が怪しくなってきてます




前回の続き、
昨年のGW、青森の病院駐車場にて発覚した6Rちゃんの衝撃の事実とは…


スライダーの脱落!!

6R_protectors.jpg


こっちは納車当時の写真
6R_protectors3.jpg


ね、ないでしょ?

写真で振り返ると、出発時はあって、5/2の朝にはもうなくなっていたようです
出発時
6R_protectors4.jpg


5/2八甲田、蟹田港
6R_protectors5.jpg
6R_protectors6.jpg


ちょうど出発~5/2朝までバイクの左側面の写真がないし、
こんなところチェックなんてしないので、これ以上絞り込むことはできませんが…
もちろん写真でわかるとおり、立ちゴケやぶつけたなどの傷は一切ありません
なので、なんか勝手に脱落したようです…orz

写真で転倒等していないことの確認を取れるようにしたものの、
地元のバイク屋さんで確認してもらうまで絶対に左に倒すことはできない!!と
緊張を強いられた残り6日間でした


GWツーから帰宅後、バイク屋さん経由でメーカーにクレーム
無事新しいスライダーをつけてもらえました♪

直ったのでこちらとしては良いんだけど、おとしたスライダーの頭、どこにあるんだろう…
人様の迷惑になってないことを祈るばかりです




5/3 4日目午後

武郎さんが無事レッカー車に乗って移動したあと、残った3人はどうするか相談
のんびりご飯食べる気分にもなれないので、相方さんお勧めのお店へ向かいます

海沿いの道を気持ちよく快走し、
 途中、自転車のにぃさんにものすごくさわやかなサムズアップで挨拶をいただきました!
 真っ黒に日焼けした肌に白い歯、満面の笑みでの挨拶で、沈んでた気分が飛躍的にアップ!
 あのときのにぃさん、ほんとうにありがとうございました♪

相方さんの案内で着いたお店はここ
20100503_yoshida.jpg


ここの「あんバターサンド」が相方さんお勧めのB級グルメです
むか~~しむかし、おやつでよく食べたそう

あんバター以外にもいろいろな組み合わせがあるんですが、
小倉トースト地域出身者としてはやっぱりあんバターサンド!

包みがこんな感じで
20100503_yoshida2.jpg

中はこんな感じ
20100503_yoshida3.jpg

さらに中はこんな感じ(光の加減が調整できてなくてわかりづらい&美味しく見えないですが…)
20100503_yoshida4.jpg


ふつうの食パンじゃん!と言われればそれまでなんですが、
あんこの甘さとバターの塩っ気、そして食パン自体もふわふわしっとりしてて味があっておいしーんですよ♪
正直、食パンだけで食べてみたかったくらいです


それにお店の雰囲気と注文方法がイイ味だしてるんですよ

店内は店構えと同じく、昔なつかしの近所の商店です
で、あんバターサンドは商品棚には並んでません
レジのおばちゃんに「あんバターください」と注文すると、
おばちゃんが手早く一枚にバター、もう一枚にあんこを塗って、ぱたんとくっつけてできあがり♪

子供時代を思い出すお店と、おばちゃんが目の前で作ってくれるのが何とも懐かしくて…


むつ市あたりでおなかが空いたら、某ラン○パック買うよりも、こっちの方がおいしいですよ♪
お値段も100円ちょっとだったかな?



軽くおなかに入れたところで、武郎さんの待っているであろうバイク屋さんに向かいます
プチ迷子になりながら無事到着!
お出迎えに自転車乗ってきた武郎さん見て3人爆笑

で、着いたお店は「自転車店」
バイクショップじゃないの?!と驚きながら店内に入るとバイクだらけ(笑)
創業時は自転車店だったのが、時代の流れによりバイクメインのお店になったそうな
で、面倒なのでお店の名前は変えてないんだって(笑)

とっても気さくな方たちで、この辺りの見所を教えていただいたり、方言を教えていただいたり…
まったりしてたら相方さんの昔の友人登場!
二人してめっちゃびっくりしてておもしろかった~~~♪


お店の目の前にホテルがあったので今夜はこちらでお世話になることにして、
ご飯はぷらっと歩いて見つけた居酒屋さんでかんぱ~~~い♪
酔いが回って最初の料理しか写真撮ってないけど、さすが海鮮モノは美味しかったです♪
20100503_izakaya.jpg


短い&食べ物のことしか書いてないけどここまで!
ようやく4日目終了。あと5日分…
スポンサーサイト

コメント

けんさま

けんさんまで!
認めないでくださいよ~~~

最近のはちゃんとアップしてるので、ある意味けんさんより早いですよ(笑)

海鮮、おいしかったです♪
普段相方さんが海鮮モノにぶつぶつ言う気持ちがちょっぴりわかりました(笑)

  • 2011/02/14(月) 20:53:18 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

だからなんで比較対象がけんさん?(笑)
もっと古いツーリングもアップ予定だったりします

ちょ…!!
他のことも覚えてますってば!



たぶん…

  • 2011/02/14(月) 20:51:15 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

えー、ホンマや、今頃GWのツーレポってヲイラより遅い~( ^∀^)

あ、でも追いつかれるかもしれなのでおとなしくしてよう(笑)

海鮮、美味そうですねー♪

  • 2011/02/13(日) 21:18:03 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

昨年のGWって・・・さすがにけんさんより遅いやん!!!(爆;;

え~~と・・そんな前のこと覚えてるあおさんの脳みそに乾杯!
ほかの事はすぐ忘れるのにね~!!εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

  • 2011/02/12(土) 23:33:32 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

