バイク日記



GW東北ぐるりお花見&雪見ツーリング その4 4日目午前

先週日曜日、お泊まりさせてた6Rちゃんの引き取りしてきました♪

サイドスタンドのブラケットを07から08に取り替え。
予定では今までより寝るはずです。お茶とかコーヒーなんて置けなくなるはずです!
もうこれで6RT(6Rテーブル仕様)とは言わせないわ!!
6Rツーリング仕様、って意味ならOKです♪


ほかにもいろいろ修理等してもらって無事に家出終了♪


その後走りに行ってきましたが、とある事情のため後日レポ予定♪

GWツーの続きです




5/3 4日目(そろそろ日にちがわからなくなってきてます)

今日もうきうきしてる相方さんは4:30ごろ活動開始!


さっさか荷物をまとめてテントを干して、
その間に朝ご飯
20100503waki2.jpg


お日様が出てきたので、テント干すために予定よりゆっくりしてから撤収!

R338(海峡ライン)のくねくねを楽しく走り
20100503kaikyo.jpg
20100503kaikyo2.jpg


仏ヶ浦到着!
20100503hotokegaura.jpg
20100503hotokegaura2.jpg
絶景ですよ絶景!
4人そろってテンションあがりまくり♪
きれいだなぁ


景色を堪能した後は再びクネクネ突入!
狭い道からきれいな広い道になって安心しきってたら…

カーブあけると工事で舗装消失の砂利道出現!
先頭の相方さんとたまたま直前にB+COMをつなげてて
ブレーキ!ブレーキ!砂利だよ砂利!!」と緊急連絡をもらったので間に合いましたが…
相方さんはめっちゃんこ驚いたようです
こういうことがあるから、カーブではとばさないんです!!っと言い訳の自己弁護(笑)

カーブを含む結構な距離の砂利道を涙目でクリアし、ちょっと先の景色の良い駐車場で軽く一休み
20100503sai.jpg
20100503sai2.jpg



さっきの工事現場のドキドキも収まったところで、絶景を見つつちゃきちゃきっと進みます
かなり遅い車2台に捕まってイラッとしてる相方さんをなだめつつ、集落の中の狭い道をクリアし、
ようやく現れた信号通過時にふと後ろの東京チームをミラーで確認すると…

いません!!

相方さんに合図して路肩に止まってしばし待つも

来ません!!

どうしたのかしらね?荷物でも落としちゃったかしら?と携帯を確認すると
武郎さんから5分前に着信あり

かけ直すと
「この携帯、110番から折り返し連絡あるから切るね」ってなんの説明もなく切られちゃいました…

ひゃ、ひゃくとーばん?!事故?!もしかしてさっきの集落の中のクランクっぽいところで車とぶつかった?!
思いっきりインに入ってきてて、ひやっとした車いたからそれかも!!

相方さんと血相を変えて来た道を戻り、事故りそうな場所はゆっくりと走って異変を見落とさないように戻ります

でもいません!!

もう少しでさっき休憩した駐車場になるよね?ってところで相方さんと二人悩みます…

とりあえずさっきの駐車場まで行ってみようと進んだ瞬間
下り坂の途中に発見!

状況はこちら

下りきったところにある広場にバイクを置いて駆け戻ります

ぐりふぉんさんは交通整理をなさってたので武郎さんにお話を聞きましたが、
今のところ本人は少しケガをしただけの様子で少しだけ胸をなで下ろします

本人さんが一番気になるオシリのケガ&打撲の処置を私がすることに…(絆創膏と湿布貼っただけですが)
道端でパンツに手を突っ込まれるという状況に笑ってる武郎さんを見てかなり安心したのはみんな一緒だったみたい


先頭&二番手の関西チームに、三番手のぐりふぉんさんがクラクション鳴らして異変を教えてくれてたのに
ちょうど上り坂&カーブでエンジン回し気味だったからか、まったく気づいてませんでした


警察が来て消防が来て救急車が来て武郎さんが病院に移動したあと、レッカーを待ちます

駐在さんが一番最初に来てくれて、簡単な処理の後交通整理をしながらちょこっとお話
方言たくさんで、こういう時になんですが「青森来たのねぇ」って実感してました
20100503gankake.jpg


レッカーは時間かかりそうなので、ひとまず私だけ先に病院に向かいます


病院近くてよかった~
武郎さんの目的地、大間崎を目前にしての出来事に残念そうでしたが、次回リベンジの目標にとっておくことになりました
来年行きましょーね♪

しかし、病院の駐車場で6Rちゃんに衝撃の出来事が発覚!! Σ( Д )~~~~゚ ゚ メダマー!!
思いっきりうろたえた後、怒りが沸々と…!!

レッカー隊が病院に到着し、武郎さんのけがも大丈夫そうなので
武郎さんはレッカー車に乗ってむつ市内のバイク屋さんまで、他3人はあとでバイク屋さんで合流することに


今回も長くなったのでここまで!
武郎さん、お言葉に甘えていろいろ書いちゃいました。ごめんなさい


コメント

ぐりふぉんさま

お疲れ様です♪後で見に行きますね~

そうだったんですか?
交通整理姿が様になってて、ぐりふぉんさんって経験豊富なのね~って思ってました

レッカーはいろいろ検討しなきゃデスね。田舎で呼ぶとどえらいことになるって知っちゃいましたし…

それが今回の出来事で一番よかったことです
次の日も元気に動けてほんと安心しました

  • 2010/05/24(月) 21:31:22 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

武郎さま

あら?大事な写真を撮ってなかったんですね~
あの場所は景色よすぎたから…

すべらんマット使っちゃったらなんか反則した気分じゃないですか?
あのままで滑らないから感動が増してるような(笑)

いえいえ、ぐりふぉんさんの湿布のおかげで適切な処置ができてよかったです
けがの場所も絶妙でしたしね~
アレがちょっとでもずれてたら私には処置ができませんでした(爆)

  • 2010/05/24(月) 21:26:51 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

どんなものでもイヤですよねぇ
小さいからって被害が小さいわけでもないですし…

ん?どこの勇○さまなんですかね?
私の場合、Uターンという高等技術は最初からあきらめてますし(笑)

かっこいいでしょー♪
ぜひメーカー純正でキャリアを出していただきたいものです♪

  • 2010/05/24(月) 21:22:55 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ようやく…

ようやく私もGWツーリングをblogにアップできました(;^_^A

私もバイクで警察を呼ぶような転倒は初めてで、
最初は何をしていいかよく分からず、右往左往してました。
今回、たくさん勉強になりました。
よっちさんが紹介していたレッカー会社に加入しようか考えてます。

でも、武郎さんがひどい怪我をしていなくてよかったです。ε=(^◇^;

  • 2010/05/23(日) 23:01:53 |
  • URL |
  • ぐりふぉん #-
  • [ 編集 ]

おー、願掛け岩!

自分のバイクは撮りまくったのに、この岩を完全に撮り忘れてました。これを見ながら走っちゃったから(/ _ ; )

斜めになっても大丈夫。例のスベらんマットがあるじゃない(笑)

あおさんにオケツ見せたお蔭で体は順調に回復してます。その節はどうもありがとうございました。

  • 2010/05/23(日) 03:52:06 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

大小さまざまですが、
やはり事故はイヤですね…(/.\)

今回は武郎さんが、
大事にならなかったのが何よりですね!!
(ある勇〇さまはUターンごけをよく…w)


そぉいえば、6RTを初めて見ましたが…(・д・;

  • 2010/05/21(金) 23:56:25 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

kawaちゃんさま

ふふふ♪
テーブルは選ばれた者にしかできない技なんですよ~

って、テーブルじゃないってば!!(笑)


武郎さんもバイクさんも無事が一番ですけど、
武郎さんが無事でほんとに何よりです


たぶん、うちの相方さんが企画しますよ~♪

  • 2010/05/21(金) 22:57:44 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

銀さま

男性陣のてきぱきした対処は尊敬しちゃいました
ぐりふぉんさんの交通整理姿はかっこよかったですよ~

それにひきかえ、私ったらうろちょろしてるだけで…

運転に気をつけるのと同時に、万が一の場合の対処についても知っておかなきゃ!って
改めて思いました

  • 2010/05/21(金) 22:50:19 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

あのバイクを見た時は血の気が引きましたから…
武郎さんがバイクの横に立ってなかったら、絶叫してたかもしれませんね

目指せ大間!3連休にでも企画しましょう♪


いや~~~~っ!!
テーブルじゃないデス!!(笑)

  • 2010/05/21(金) 22:46:13 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

僕のテーブルはナナメになりすぎて
滑ってしまいます←試してみた(笑)

武郎さん、大したことなくてよかったですね!!
バイクちゃんは・・・(涙)

僕も気をつけないと(>_<)!

武郎さんのバイクが復活したら
誰かが企画してくださらるのかな・・・(/_;)

  • 2010/05/21(金) 21:44:49 |
  • URL |
  • kawaちゃん #-
  • [ 編集 ]

皆さんの冷静な対処に拍手☆

武郎さんには悪いかもしれないけど、今回の機会に我が身を振り返り気を引き締めました。

身近に起きないと真剣に受け止めないんだよなぁ、俺…。

  • 2010/05/19(水) 23:54:51 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

ま、あの事故写真見て本人ピンピンだったら一安心だよね(^-^)

気をつけないとね~(^-^)

武郎さんの大間崎リベンジのときはいっしょにいけたらいいなぁ

あ、斜めになってもテーブルにはできるから大丈夫だよ~(爆)

  • 2010/05/19(水) 23:32:37 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

