バイク日記



GW東北ぐるりお花見&雪見ツーリング その3 3日目午後

GWツーレポ、一日一話にしても7話になるんですよね…
なのに3日目にして早くも分割!!

しかも、またしてもGPSデータロガーが壊れてしまったため、細かいルートがイマイチ自信ありません
修理するか、新しいの買わなくっちゃ!
なにがいいのかなぁ?
キャンプ前提だと、乾電池式か、充電しながらデータがとれるタイプがいいけどなー
しばらくは情報収集の日々になりそうです



青森市内のちょっと変わった建物を横目に東京からの参加者をお迎えにあがります


青森東IC近くの道端で無事合流!
ちょっとお疲れとのことで、道の駅 浅虫温泉で休憩

ここでソフトクリームで乾杯♪
20100502asamushi1.jpg


時間がおしてるのでとっとこ下北半島へ
R4→R279(むつはまなすライン)でひたすら北上!


夕日がきれい♪
20100502shimokita3.jpg

今回のキャンプツー参加者のバイク
20100502shimokita.jpg
20100502shimokita2.jpg
合流したのは武郎さんとぐりふぉんさんでした
キャンプだからみんな荷物てんこ盛り♪
6Rちゃんの段ボールがいい感じです(笑)



遅くなったので夕食はむつドライブインですませちゃうことに
20100502hotate.jpg

ご当地モノの海軍コロッケにつられて全員油アブラの満腹状態です(笑)
ホタテコロッケとスタミナコロッケの二種類。スタミナコロッケの方が好みかな?チーズとニンニクが入ってます
確か左側がスタミナコロッケです

20100502kaigun.jpg

相方さんのホタテのお刺身美味しかった♪


スーパーで夜のおつまみと明日の朝食を買い込んで道の駅 わきのさわをめざします
R279からR338で下北半島の西側をとにかく進みます


途中、イラッとくる車に関西チームはクラクションだのアクセル空ぶかしだのハイビームだの
やらかしてからぶち抜いちゃいました…

  相方さんはしょっちゅうプチンときてますが、私までプチンとくるのは珍しいです
  とろとろ走るし、なんにもないところでいきなりブレーキ踏むし、
  右左折するそぶり見せておいてノーウインカーで直進に戻ってくるし…
  これを何度も繰り返し

遅いだけなら怒りませんが、ブレーキと右左折フェイントはさすがにキケン!!
車が数珠つなぎになってるわけじゃなし、道がわからないなら後続を先に行かせなさいよ~~!(怒)

ぶち抜いてから後ろの東京チームの反応が心配になりましたが、
後から聞いたら東京チームもイラッとしてたみたいで(笑)




街を抜けていよいよ人気がなくなった山道、真っ暗で不安になってたらいいペースで走る地元ナンバーの車発見!
置いてかれないように一生懸命くっついていきます
おかげさまで道の駅近くまで安全に走ることができました♪


荷物を下ろしてちょっとした酒盛りをして本日終了
武郎さんは用意したキャンプ道具が使えて喜んでました♪

おやすみなさ~い
20100502tent.jpg



走行距離:480km
青森県、広いようで狭いです♪


コメント

武郎さま

ちょっとひどかったですもんね~
まぁ、相手が車で窓を閉めてたらよっぽどじゃないと聞こえないでしょうけど…

お!全員が西日本出身もしくは在住じゃないですか
まぁ大変!(笑)

  • 2010/05/24(月) 21:34:35 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

遅くなりました

あの時、抜きざまに「アホかっ!」って叫びました。ただ、シールドの降りたフルフェイスですからね、相手に聞こえてたかどうか(^_^;)

俺は広島出身だから、やはり関西地方になるのでしょうか?あっ、ぐりふぉんさんも長崎出身だから…。

  • 2010/05/23(日) 03:40:27 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

けんさま

普段ならちゃっちゃと抜いちゃってるんですが
今回は抜こうとするタイミングで右左折動作するので我慢ならず…
まだまだ修行が足りませんね

どんな人がいるか、わからないですもんね
私も以前、追い越し可の場所で安全マージンも取って普通に追い越しただけなのに
追いかけられたことありました
これからはもっと気をつけます!

  • 2010/05/19(水) 23:08:12 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

何話になっちゃうんでしょう…

今回はそんなに寒くなかったですよ~
さすがに朝早い時間は着替えるのがイヤでしたが(笑)
ご飯食べてて寒さでお椀を落としそう、なんてことがなかったので余裕です♪

今度こそ、テントキャンプしましょうね♪

  • 2010/05/19(水) 23:00:45 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

もも吉さま

そうですね~
私も基本的にはしれっと抜いていくタイプです
先頭はすぐ逃げられるけど、後続は反撃されるかもですし…
クラクション、滅多に使わないので、場所がわからなくって探しちゃいます(笑)

  • 2010/05/19(水) 22:56:36 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

そんな

挙動不審な車はさっさと抜いちゃいましょう!
もらい事故でもしたらそれこそアホらしいですからね。

まぁ、腹立つのでパッシングやホーンの一つでもお見舞いしたいのは激しく同意です。(^^;

昔、高速道路の追い越し車線で遅い車にパッシングして逆切れ⇒幅寄せされて以来、できるだけあっさりとパスすることを心がけるようになりました。

  • 2010/05/19(水) 22:16:19 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

1日1話未完で7日分って…{{(>.<)}}

キャンプしてて寒くなかった…
って11月の草津キャンプに比べたらマシか?!

あぁ…ちゃんとテントを使ってキャンプツーしてぇ~っ!!(爆

  • 2010/05/19(水) 19:45:11 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

挙動不審のドライバーは要注意ですね。
事故に巻き込まれるのもイヤなので
即抜いて行くけど、マスだと後続車
の関係もあるので気を使っちゃいますね。
ちなみにクラクションは1度ぐらいしか
鳴らした事のない優良ライダーです(笑)

  • 2010/05/19(水) 19:36:58 |
  • URL |
  • もも吉 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

銀さま

ほどよく一息付けたみたいですよ♪

あ、よくわかりましたね~。うちの相方の態度が。
うちの相方さんサイボーグなので、「お疲れ」って言葉がナイみたいです(笑)

  • 2010/05/19(水) 18:24:05 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

HORI-Gさんに「怖い」って言われるなんて…大ショック!!(笑)

拡声器があったら「こらーっ!!」って叫ぶレベルですよね~
あぶないあぶない(笑)

  • 2010/05/19(水) 18:18:45 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

お疲れ気味の武郎さんとぐりふぉんさん、ちゃんと休めたのでしょうか?

「ハイ、時間押してるんだから、とっととソフト食べて出発よ!」って血も涙も無い感じだったのでは?(汗)

  • 2010/05/19(水) 00:32:34 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

いや~怖い!!!!
関西のイメージが悪くなるような走りはやめて下さいよ~(爆;;

といいつつそんな輩にはひたすらハイビーム&クラクション攻撃でしょ!(笑)

  • 2010/05/18(火) 18:02:33 |
  • URL |
  • HORIーG #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

