バイク日記



GW東北ぐるりお花見&雪見ツーリング その1 1-2日目 (4.30-5.8 Fri-Sat)

好天に恵まれたGWツーでしたが、副産物として顔の日焼けが…
ただいま顔が大変なことになっています

あと、むくみもだいぶ引きましたがまだまだちょっと…な感じ
軽くお散歩でもしようかと思う時に限ってお天気悪いんですよね
仕方ないので家の中でマッサージしてるんですが、まだツーリング後遺症で手首が痛くって
それすらままなりません

マッサージチェア、ほしいよぅ



4/30 出発当日

相方さんは午前中までお仕事


お仕事は良いんですが、実は相方さん、出発当日なのに
バイクが手元にありません!!


先日のショップツーリングでご一緒した方々にはお話ししていたんですが
相方さん、乗り換えました(笑)
だから散々うちの6Rちゃんで出かけてたんですよ~


ただね、時期が時期でしょ?
整備に時間がかかるのはわかってたので
次のバイクがくるまでGTRを手元に置いておけば?ってあんなに言ったのに…


ありえないほどお忙しい中、無理を承知でお願いして30日の午前納車にしていただきました


ということで相方さんは6Rちゃんで出勤して、私は相方さんの仕事終わりを見計らって電車でショップへ
相方さんが到着して10Rが納車されると、あわただしく帰宅して荷物積み込んで準備完了!



これが10R&6Rのダブルキャリア仕様トップケース付!
おまけにキャンプ用品てんこ盛りバージョンです♪

20100430bike.jpg
二人そろってキャリア付けるなんて!!!!(怒)というお叱りは受け付けません。
うちはトップケース大好きっ子なんです♪



しかし…
相方さんの厳命により、今まで空のトップケースはもちろん、タンクバッグすら付けさせてもらえなかったのに
ヒップバッグすらダメでしたよ?
いきなりのてんこ盛り仕様!
相方さんはウルトラドSだと判明!!

家を出て最初のカーブで曲がりきれずに泣きました(笑)


荷物で沈み込んでるので、空荷でさえ直立のスタンドは、出すのも一苦労
足つきはちょっぴりよくなりましたが、重たくなった分信号待ちで足を付くのもドキドキです
信号は極力止まらないように、かなり手前から低速走行です(笑)


そんな苦労も高速に乗ってしまえば吹っ飛びます

GWの狭間のおかげで渋滞もなく南条SA到着
ちょっと肌寒くなってきてます

しかし…雲行きが怪しい

ご飯食べて出発する頃には大雨と雷が…(涙)
しかも相方さんのトランスミッターが壊れてました!

初日から音楽無しとなって泣く相方さんを慰めながら、カッパと電熱を着込んで出発!


そしたら、音楽無しの相方さんの話し相手をしなかった報いでしょうか
今度は私の音楽をとばす機械が壊れちゃいました(号泣)

ここから先は相方さんとお話ししながら退屈を紛らわせます


さくさく進んでいくと
「磐越道 西会津~会津坂下 通行止」

往路は高速で一気に青森県突入予定だったのに~~~~


そのまま日本海側をR7で北上
昨年の秋田キャンプツーで通過した道の駅を横目に、まだ続きを書いてないのを思い出します(笑)



どんどん走り続け、日付も変わった5/1

相方さんが 道の駅にしめ で倒れたため、2時間ほど休憩
どこでも眠れる人ってうらやましい…
私の周りはそういう人が多い気がします
だれか、一緒に眠れずにうろうろしてくれる人募集します!


元気になった相方さんに連れられてR285→R103と走って十和田湖へ

雪ですよ~~~~~
20100430snow1.jpg
20100430snow2.jpg


発荷峠で十和田湖展望を楽しみ、
20100430towada.jpg
路肩に雪の残るウェットなクネクネをおそるおそる下り、
奥入瀬渓谷の美しい流れを楽しみながらお昼には十和田市内のホテル到着!
温泉に入ったりして疲れを流して初日はおしまい♪

走行距離:1100km
半分くらい高速使ってると楽ちんですね♪

コメント

銀さま

相方さんは6Rちゃんで練習してたから、10Rは大丈夫だったみたいです
私も普通に走る分にはだいぶ慣れてきました♪

銀さんも十和田に行かれたことあるんですね♪
奥入瀬、写真とれなかったのが残念なくらい川の流れも周囲の滝もきれいでした
こんなに景色が良いと、遅い車に捕まってもイラッとしませんね♪

6Rちゃんだと走行写真が難しいので写真はないですが、
絶景ばかりでしたよ♪
頭の中の映像が取り出せたらいいな~って、いつも思います

  • 2010/05/13(木) 23:46:36 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

相方さんはSSポジションにかなり適応されているのでしょうね。
あおさんもすっかり慣れたご様子で☆

昔クルマで十和田湖のほうへ行きましたが、奥入瀬を見たとき「絵はがきと一緒だ♪」と思いました(笑)

この先どんな素晴らしい景色が☆

  • 2010/05/13(木) 08:26:10 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

もも吉さま

写真見るだけで思い出しちゃって寒いです{{{{(≧A≦)}}}}

フェリー使いたかったんですが、予定が直前までわからないのであきらめました
でもクネクネ0.01%でほとんど真っ直ぐな道なので、SSでも余裕で行けますよ♪
もも吉さんのバイクならあっという間です(笑)

  • 2010/05/12(水) 21:27:27 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

え?マルチダですか?
確かそんなバラがありましたよ~
バラのようにきれいだなんて、あらやだ♪

  • 2010/05/12(水) 21:22:35 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

てんさま

相方さんが「てんちゃんがここにいたらなぁ…」ってつぶやいてましたよ(笑)

ということで、今から一人で行って人型作ってきてね♪
早くしないと雪溶けちゃうよ~~~~

  • 2010/05/12(水) 21:19:49 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

けんさま

行く前は心配してたんですが、タンクバッグのおかげでかなりラクでしたよ~
途中で休憩もしっかり取ったし♪

リアのプリロード????
今度お会いした時に教えてください!

  • 2010/05/12(水) 21:18:34 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

始まりましたよ~
期間が長いので、終わりまでちゃんと書けるか心配ですが(笑)

初日は一気に走りましたが、この後はのんびり移動してます

もう荷物満載はイヤです…
でもクネクネ修行はよろしくお願いいたします♪

  • 2010/05/12(水) 21:16:03 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

うぁ~
見てるだけで寒そう~(氷)
SSで一日で1100kmって、強行スケジュールですね。
私なら舞鶴からフェーリーで青森まで(笑)

  • 2010/05/12(水) 20:31:33 |
  • URL |
  • もも吉 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

や・や・やはりマ〇チ〇やぁ~っ!!((((( ̄д ̄;)ガグガグブルブル

  • 2010/05/11(火) 23:38:44 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

なぜ、雪に人方作って来ないんだぁ~!!
って言ったら連れて行かれそうだから前言撤回します(笑)

  • 2010/05/11(火) 23:15:55 |
  • URL |
  • てん #-
  • [ 編集 ]

しかし…

いくら高速半分でも1日1100kmが楽とは・・・(汗

さすが長距離ランナー、そのスタミナに脱帽です。(^▽^;)

荷物を満載してのクネクネはさすがにしんどいかもですね。次回、過積載(爆)する時にはリアのプリロードをかけてやると、フロント荷重が戻って乗りやすくなるかもです。

  • 2010/05/11(火) 23:02:19 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

おお、始まりましたね・・・

って一日で1100kmかぁ・・・

おいら達の9割走っちゃったね(笑)

今度荷物満載でクネクネ修行に行こうか~(^-^)v

  • 2010/05/11(火) 22:53:00 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

