バイク日記

スポンサーサイト


お花見ツーリングからただいまー!

今年のGWが終わっちゃいましたねー

暇人の身分を有効活用して4/30夕方出発、5/8夕方帰宅という、
もう二度とできないだろうなぁ…ってツーリングをしてきました♪
日にちはかかってますが、うろちょろした割には距離はあんまりー

今回は桜と雪と海岸沿いとキャンプの旅でした
sakura1.jpg
snow1.jpg

ツーリングレポは忘れないうちに書けるといいなぁ



一週間連続でバイクに乗るなんて滅多にない体験だから覚え書き!


毎日バイクに乗ってましたが、身体のダメージは思ってたよりもないです
ナイとは言ってもさすがに今日はバイク乗りたくありませんでしたが…相方はバイクで出かけました(笑)
シートあんこ抜きしてペラペラなのでオシリの心配してましたが、低反発のクッションはすっごくいいみたいですよ
オシリはちっとも痛くありませんでした!
腰は念のためコルセットをしてたんですが、タンクバッグがちょうどいい支えになるから腰も平気

弱点のクビは薬とサプリで乗りきりました!


唯一、手首がねぇ…
山道で緊張して腕を突っ張ったり、なんだかんだで身体支えたりで負担がかかるため、
一日の終わりには手首がぱんぱん!
日程終盤には、乗って30分で痛みが出てきました

手首はサポーターとか、ちょっと考えないとダメですね


あと、一日中同じ姿勢なので、むくみがヒドイです
人生で一番むくんだ気がします。パーツごとのむくみもヒドイですが、全身すべてがむくむなんて初体験!
夜はしっかりお風呂であったまって、寝る前に軽くストレッチしないとです


長距離ツーの時は、タンクバッグと手首サポーター必須!
今度手首サポーター探しに行こうっと♪




そして、今回ツーで6Rちゃん納車から6000km到達したので、6Rちゃんの乗りこなし具合でも

とりあえず、低速クネクネは相変わらずダメダメです…
1-2速じゃないとムリなカーブはよたよたします
低速でバイクを倒すことがどうしても怖いようです

4-6速で回れるカーブは楽しいけど、ぐる~~~~っと続くとよたよたします…
こっちはアクセルを一定に保てないせいかな?
加速してしまって、怖くなってアクセルを戻しちゃうのが原因っぽいです

修行してもヘアピンや延々と続くカーブは苦手なままになりそうです
でもBROSよりはだいぶ怖さが少ないかも。タイヤもバイクの性能もよくなってるからかしら?
タイヤといえば、相方さんが勝手に使ったタイヤの端っこ、私の成長日記で消し去ってやりました♪
もう相方さんには6Rちゃん貸さないもん



速く走ることは求めてませんが、よたよたするのはキケンなので、修行は続けます!
師匠&先生方、よろしくお願いいたします♪



で、6Rちゃんで発見したこと

マフラーの音なのかエンジンの音なのかよくわかってませんが
6500回転のときの音が一番好きです!
なんか急にイイ音に変わる気がするんです

BROSのときにはなかった体験なので、ちょっと楽しい♪
またいろんな回転数にして遊んでみます♪
スポンサーサイト

コメント

ぐりふぉんさま

ただいまもどりました♪

青森、寒かったですからねぇ
風邪がひどくならなくってよかったです。体調はもう大丈夫ですか?

ご迷惑といえば、私の方が止まる度によたよたしてて、たくさんご迷惑を…
またご一緒する時も取り回しをよろしくお願いいたします♪

  • 2010/05/11(火) 09:29:11 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

秋田キャンプ…私も往路で同じ道を走ってる時に
「あ、秋田キャンプ帰ってきてない…」って思い出しました(笑)
このさい秋田キャンプからも帰ってくることにします

やだなぁ今回の私はマッチョじゃないですよ?
ちゃんと睡眠もとったし、取り回しは一切してませんし
2台分の取り回しをさせられた相方さんはマッチョかもしれませんが(笑)

ちょこちょこ書くので、気長にお待ちくださいませ♪

  • 2010/05/11(火) 09:26:55 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

武郎さま

低反発はすごいですよ!腰痛・おしり痛は全くないですから!
武郎さんならシートに置くタイプのクッションでも大丈夫ですもんね
クッションとコルセットは長距離のお供です!

じゃあ遠慮なく♪
もうお怪我の方は落ち着きました?

バイクの取り回しとか、本当にお世話になりました
後ろから見てるとほんとにヒヤヒヤでしょ?(笑)

じゃあリベンジの時は途中でも観光入れましょーね♪

  • 2010/05/11(火) 09:23:54 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

銀さま

うらやましいでしょー♪
いつもがみがみ言ってる相方さんも、このときだけはぷー太郎に喜んでましたよ

ほんと、一日くらいはご一緒したかったですねぇ
せめて4日の夜だけでも…

レポ?気長にお待ちくださいませ♪

  • 2010/05/11(火) 09:17:44 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

なかなかできそうでできない一週間バイクです♪
しかも朝から夜まで乗りっぱなしですよ♪

消化不良分は週末にぶつけましょう!


内容みっちり?
一週間分あるんで、そんなコトしたら一ヶ月かかるかもですよ?

  • 2010/05/11(火) 09:08:59 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

おかえりなさい

青森ツーリングでは大変お世話になりました。m(__)m
また、初日で風邪を引いてしまい、終始お疲れモードになってしまい、
ご迷惑をおかけしました。

これに懲りずに、またよろしくお願いします(^人^)

  • 2010/05/10(月) 20:27:51 |
  • URL |
  • ぐりふぉん #-
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

ん?!まだ秋田キャンプから帰宅してないのでは?!(爆

しかし1週間もバイク漬けとは…
またマ○チョって言われますよ……w

続きを楽しみにしてます!!o(^^)o

  • 2010/05/10(月) 20:25:51 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

低反発かぁ

俺もクッションと特にコルセットは手に入れとこうかな。事故直後は打撲より前日の腰の痛みが酷かったですからね。

あっ、俺のことは遠慮無く書いてもらって結構ですので。

あおさんはスタート時と乗降りの時は怖かったですが、走ってると低速でも問題なく見えましたが。

次は俺も一日であそこまで行かず、途中で1泊すればいいかな。

  • 2010/05/10(月) 15:16:23 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

いいなあ

時間があるのが羨ましい☆

どこかで合流出来れば最高でしたが4日に帰ってしまいました。

ライテクについて私から言うことはありませんが、しいて言うならば…、

早くレポ書いてねっ(爆)

  • 2010/05/10(月) 11:56:20 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

お疲れさま~(^-^)

1週間バイクいいなあ~

おいら後半は乗れなかったから今年は消化不良だ・・・(ToT)

内容みっちりのレポ宜しくね~~~(^-^)

  • 2010/05/09(日) 20:24:47 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

