バイク日記



初めてのバイク磨き

先日は大規模ツーリングが開催されていましたが、
ちょっとしたお勉強のため、一日缶詰にされてました…
相方さんだけツーリング参加してるし!ずるい!!
いいお天気だったのにー!!!!

でもお勉強、結構楽しかったからいいんだもん♪
今週末はお勉強会プラス試験です。今回は苦手分野だからちょっと心配…
6Rちゃんがうちにきてから2ヶ月となりました。

雨には降られてないですが、濡れた路面はちょこまか走ってるので結構キチャナイ!
リアフェンダー(?)がないので、タンデムステップとかのリア周りがかなりドロドロです。


ということで、土曜日に磨いてみました!

相方さんがちょっとした電気系の作業をしている横でプレクサスで拭くだけ(笑)

ブロスの時はあんまり効果が実感できなかったんですが、
6Rちゃんだときれいになるのが目に見えてわかります!
まだ塗装がきれいだからかしら?色の具合もあるのかなぁ?
ブロスはダークメタリックシルバーみたいな感じで、汚くなってもきれいになっても同じ色でした(笑)

めちゃんこうれしくなって、相方さんにジャマモノ扱いされながらあっちこっち細かいところまで磨きましたよ♪
ホイールもぴっかぴかにしておきました。
ビフォーアフターの写真取り忘れちゃった(笑) かなりきれいになりましたよ♪



で、せっかくきれいに磨いたのに、バイクに乗るのは相方さんばっかり…
私はタンデムだけ…
私が磨いた時くらい、私に乗らせてよ~~~~~~!!!!


私のバイクなのに、相方さんに乗っ取られつつある気がします。
しかも、リアタイヤを徐々に使えるようになっていくのを楽しみに観察してたのに、
前回のタンデム六甲山と今回の北陸ツーリングで端っこ近くまで一気に使ってるし!
私の成長日記が台無しです!

私が使ったところまでしかタイヤの使用禁止!!
ということで、前回のタンデムとあわせて、相方さんとはバイクのことで一方的に冷戦中です。

早く相方さんのバイクが手元に来ますように(-人-)

コメント

C6SAにしかぜさま

ご無沙汰様でございます♪

そーなんですよ。いろいろあれこれしてたら乗り換えちゃいました♪
だいぶ乗り方には慣れてきたところです

じっくり見ていろいろさわってみてください♪
かわいいんですよ♪

  • 2010/05/09(日) 19:34:22 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

どうも、失礼いたします。

すっかりご無沙汰しております、にしかぜでございます。


バイク、買い替えられたようで。
すっかり遅ればせながら、おめでとうございます。

機会がありましたら、ほんのちょっとだけ触らせてくださいです。
倒さないように充分気をつけますので。。。


では。

  • 2010/05/08(土) 22:41:40 |
  • URL |
  • C6SAにしかぜ #8PTkkMUg
  • [ 編集 ]

キャラメルマンさま

そうなんです、今相方さんのバイクは家出してます(笑)
今日も私のバイクでちょこっとお出かけしてますよ~

中古なので、前のオーナーさんが皮むきしてくれてたんですよ
なのになのに……!!(号泣)

端っこの皮むき、自分でできちゃうんですか?!すごい!!
私はタイヤ交換の度に端っこ新品のまま取り外してます(笑)

ぜひぜひご一緒してくださいね♪

  • 2010/04/30(金) 08:07:35 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

けんさま

遅くなってすみません

こちらこそ、納車に立ち会わせていただいてありがとうございました♪
おまけにまたがらせていただいちゃって…
ZZRもですが、GTRでも今度ご一緒しましょうね♪


そうなんですか?6Rちゃんは塗装の状態いいんですね
そういうことちっともわからないので…

6Rちゃんこそはきれいな状態を保つようにがんばります!

  • 2010/04/30(金) 08:03:09 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

こんばんは。

早く会い方さんのバイクが手元に届けばいいですね~っ!

って、相方さんのバイク無いの?

タイヤの成長すごくわかります~。

でも、皮むきされてる方が全然いいですよ~!!

私は昨年秋くらい、両端を使えなくてMasaさんに、キャラメルマン2号に乗って皮むきしてくださ~い!と頼んでいたら・・・

自分で出来ちゃうようになりました!(爆)

またGW明けてからでも、タイミング合えばご一緒させてくださいね~。(笑)

  • 2010/04/26(月) 22:02:49 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

今日は

どうもありがとうございました。^^

6Rピカピカですねー。最初に見たときから、塗装の状態がすごく良いと思ってました。
ケミカルで磨くと黒系はホントにキレイに輝くからね~♪

次はご一緒しましょうね!

  • 2010/04/24(土) 22:20:43 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます♪
お返事したからよろしくデス♪

  • 2010/04/23(金) 23:03:57 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

地元のクネクネ……
はしりた~~~~~い!!!!
今の季節、気持ちいいだろうなぁ

で、グルメツーになるんですね♪

  • 2010/04/23(金) 23:03:14 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/23(金) 21:22:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

いや…

>磨きに来て下さい!!
って書いてあるんですが…(~~;

っで、久しぶりに地元のクネクネ走り行けますよ?!(爆

  • 2010/04/23(金) 20:08:33 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

kenkenさま

じゃあ磨いてさしあげますので、うちまで持ってきてください♪
磨くお駄賃はあんかけスパか手羽先か中濃ソースがいいな♪

  • 2010/04/23(金) 18:56:07 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

Masaさま

ほんと、先日はお会いできなくって残念です
せめて集合場所にだけでも行きたかったんですが…
また関西にいらしてくださいね♪

相方、夢でうなされてましたよ?「Masaさんが…Masaさんが……助けて~~っ!!!!」って(笑)


ですよね!
タイヤを眺めて「ちょっとずつだけど6Rちゃんに慣れてきたわ♪」って楽しんでたのに(泣)
そんな殊勝な相方じゃないです!嫌がらせです!
そんなかっこいい言い訳を教えちゃダメですよ~

  • 2010/04/23(金) 18:52:38 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

お仕事帰りにお店に寄って池田さんに美味しいモノを差し入れしてくださいませ♪
うちはいつもご迷惑ばかりかけてるので、池田さんによろしくデス(^人^)

  • 2010/04/23(金) 18:41:51 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

相方さんへ

池田さんはお忙しいんです!

乗っても別にいいのよ?
タイヤを勝手に端っこまで使っちゃダメ!って言ってるの~~~~~

  • 2010/04/23(金) 18:39:23 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

今度 うちのも磨きに来て下さい!!(爆

  • 2010/04/23(金) 18:31:28 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

池田さ~~~ん!
はやくはやく~~~~(* ̄o ̄)ゝ

  • 2010/04/21(水) 22:09:21 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

池田さんに 言って下さいm(_ _)m

  • 2010/04/21(水) 21:28:03 |
  • URL |
  • 相方 #wiLcK/gw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

