バイク日記

スポンサーサイト


お別れ

6Rに乗り換えたあとも一ヶ月と少しの間、BROSと一緒にいました


でも週末、ついにお別れしてきました



BROSは6Rの下取りに出すはずでしたが、諸事情により手元に残し、相方さんの通勤専用車となっていました

しかし、その後さらに事情が二転三転し、結局手放すこととなりました
BROSに初めて乗った日まで手元に残しておきたかったのですが、車検が切れるため今月末が精一杯



6R購入時に別れを覚悟してはいたんですが、手放さないことになって大喜びした分、
別れがいっそうつらいです…
しばらくは思い出す度に凹みそうです


手元に来てから6年、55550km

バイクに乗る時間に制限があったり、しばらく乗れない期間が何度か発生したりしたとはいえ、
こうしてみるとあんまり乗ってなかったんだなぁ…
もっともっとたくさん乗りたかったな
まだまだこのバイクでできることはいろいろあったんじゃないかな
あの場所にも行ってないし、この場所もリベンジできなかったな…

思い返すと心残りがたくさんあります
でも一緒にあちこちツーリングできた充実感はもっとたくさんあります

免許取り立てから乗り換えるまで、いろんなコトを経験させてもらいました

すごく乗りやすいし軽いし、多少のミスはフォローしてくれるし、
あと、こけても起こしやすくて傷もほとんど入らないバイクだったので
いろんな道にチャレンジして走ることができました

他の取扱の大変なバイクだったら、たぶんソロツーやキャンプツー、酷道ツーだなんて
絶対にしてないし、あちこちに出かける楽しみを知らずにいたんじゃないかな、って思います
そしたらこうして皆さんと知り合って、ブログをすることもなかったと思います

バイクの免許を取って、BROSに乗って…
大げさかもしれないけど、人生が大きく変わりました


BROSからしたら
 しょっちゅう立ちゴケするし、長時間休憩無しで走らせるし、
 洗車はじめメンテは一切しないし、調子が悪くなってるのにちっとも気づかないし、
 直すの難しいかもってお店の人が言ってるのに無理やり直すし…
ひどい持ち主だったかも(苦笑)


でもほんとうに初めてのバイクがBROSでよかった
スポンサーサイト

コメント

武郎さま

お別れしちゃいました
やっぱり最初のバイクって思い入れが強いですよね
うちは相方さんが鍵を渡しちゃってたんですが、最後の写真を撮ってたら涙が止まらなくなっちゃって…

ってか、武郎さんにも400乗ってた時代があったんですねぇ
ZZRがしっくり来すぎてて、他のバイクに乗る武郎さんが想像つきません(笑)

相方さんとか、関西は距離感のオカシイ方が多いので距離は行っちゃいそうです
今度こそエンジンがダメになるまで乗りたいな~

  • 2010/04/06(火) 08:34:11 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ゴリさま

つらいですね…
ちょっとしたきっかけで思い出しちゃうといまだにぐずぐずしてます…
6Rに乗ってる姿をBROSは見てるので、安心してくれてるかな?

盗難はもういろんな意味でショック大きすぎますよね!
人の大切なモノを盗るヤツなんて、いなくなればいいのに~!!

  • 2010/04/06(火) 08:24:50 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

お別れしちゃったんですね

最初のバイクって別れが余計に辛いですよね。俺もバイク屋に鍵を渡す瞬間はちょっときました。でも400から大型へのステップでしたのでここは我慢って(笑)

今度のマシンはどのくらい走るんでしょうね。相方さんのせいでBROSの倍は走りそうですね。お気をつけを(^o^)

  • 2010/04/05(月) 14:09:42 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

そうなんですよね

愛車との別れ
辛いんですよね。

でも次のスタートが始まっているので
BROSも喜んでくれていると思いますよ!

で私の場合
ほとんど乗り換えをしていませんが
車とバイク合わせて7台
うち2台盗まれました。(爆

涙どころかノイローゼになりました!(今では一つの思い出になりましたが

  • 2010/04/05(月) 12:32:00 |
  • URL |
  • ゴリ #kL8dufEs
  • [ 編集 ]

kenkenさま

Uターンという言葉は私の辞書にはありません!(笑)

BROSの役目…まだUターンの練習が残ってましたが、これだけは本当に心残りです
これができてたら笑顔で別れられたかも?
次に乗る時、かぁ…
また泣けてきましたよ!責任とってください!


6Rちゃんはだいぶ楽しく乗れるようになってきましたよ~♪
4月のツーリングで見てね♪

  • 2010/03/31(水) 08:02:33 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

もぉ随分前から買い換えを進めてましたし、
ブロスの役目は充分とは言えませんが終えた事も伝えましたね。
(ますます難易度が上がったUターンですなぁ爆)


誰でも愛車と別れるのは辛いものです。
そんな時は「次に乗る時は、今より上手く乗るからなっ!!」
と言い聞かせてます。

まぁ次は無いのですが…

ブロスのように乗りこなすのは難しいですが、
少しでも早くブロスの時のように6Rを楽しく乗れるようになって下さいねっ!!

  • 2010/03/30(火) 23:00:44 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

銀さま

ここはあおブログです(笑)

私、人間(特に銀さん)には冷たいですが、
機械とか動物にはものすっっっっっごく情があついんです

バイクだと一緒にがんばって走ってる感が強いからですかね?
じゃあ今度「バイクを偲んで泣く会」でも開催しましょう!

  • 2010/03/30(火) 20:09:53 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

HORIさんのコメント読んでたらまた泣けてきました

めちゃんこ寂しいですねぇ
以前は四輪の愛車を事故で手放しましたが、
そのときもしばらく泣き暮らしてました

はい!
ちょこっとだけだけどBROSと6Rで一緒に走れたし、
今ごろ安心してくれてるといいな♪

  • 2010/03/30(火) 20:04:24 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ここドコ?

あれ?違う人が書いてるのかな?って思いました。
あおさんにもセンチメンタルな感情が残っておられましたか(安堵)

不思議とバイクって感情移入しやすい機械ですよね☆
自分も最初のバイクのドナドナでは泣くかと思いました。

  • 2010/03/30(火) 18:58:21 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

まぁ・・・愛車との別れはいつでも寂しいもんだからね~。

乗換えてのお別れのほうが事故などで別れるよりかはバイクも嬉しいはずだよ~(^-^)

これからは6Rでいっぱい走ればBROSも満足してくれると思うよ~(^-^)v

  • 2010/03/29(月) 23:27:54 |
  • URL |
  •  HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

