バイク日記

スポンサーサイト


くねくね練習ツーリング (3.14 Sun)

日曜日、てんちゃん企画で練習ツーリングに連れてってもらいました



前日の土曜日にたまたまてんちゃんに某バイク店でお会いしたので「明日どこ行くの?」って聞いたら
「くねくね→真っ直ぐ→くねくね→真っ直ぐ です!」
…だからどこなのよ~?


当日、時間ギリギリで集合場所のマックに行くとHORI-Gさん、てんちゃんがすでに到着済み
教祖もいらしてました!


みんなで店内で歓談→お店を出てからもバイクを前にまたがってみたりあれこれのぞいてみたり

教祖もご一緒できると思ってたらまだケガの具合がよろしくないし、時間の制約もあるとのことでお見送りでした
お怪我しっかり直ったら、ご一緒してくださいね~♪

前回同様、ツーリング内容自体はあっさりと!
くねくねってしてカレー食べてくねくねってして、ついでにばびゅーんってして帰ってきました!
今日は340kmほど。ちょうどいい練習でした


カレー屋さんは甘いんだけどめっちゃ辛い、不思議な感じのおいしさでした♪
ショウガ入りのカレーは初めてでしたが、ショウガ嫌いな私でも大丈夫
あと、ルーの熱で溶けたバターもおいしー♪
20100314curry.jpg
20100314mango.jpg
辛い~~って言ってたらみんなに「こんなに甘いのになに言ってんだ!」ってつっこまれましたが
お店のお兄さん曰く「ベースのカレーはとっても辛いんですが、フルーツペースト入ってるから甘く感じるんですよ」
ふふん♪甘口しか食べられない「お子様舌」は伊達じゃないのよ♪


食後、アイスと手作りラムネ&和菓子がサービスで!ありがとうございます(^-^*
アイスは写真も撮らずにぱくついちゃいましたが、カレー後のアイスってしあわせ~♪
ラムネはお口の中でほろほろってするくらいやさしい味です
20100314ramuneP.jpg
20100314ramuneB.jpg
また行きたいけど、お店の前の道が怖いので、一人で行けるようになるのはしばらく先かも…




で、バイクの話

マックから出発する時、てん先生から
「今からの道、僕はかなり余裕もって**km/hで走れるので、それくらいで走ってください」と指令が

じゃあがんばります!ってがんばったら………ムリでしたorz

カーブでふにゃふにゃするし、タイヤが食いついてる感じがなくて怖いし
前のバイクの方が乗りやすい気がします

最初の休憩時にアドバイスを聞いてみたら、どうやらギアが高かったようです
前のバイクとはパワーの出方やなにやら違うから、もっと低いギアで走らないといけないみたい


ギアを落としてみると上りや緩いカーブは大丈夫に
でもまだ下りやきつめのカーブはまだタイヤの食いつき感がオカシイです

カレー休憩でもう一度アドバイスをもらうと、どうやら思ってる以上にギアを落とした方がいいようです


さらに走りやすくなりました♪


そしたら今度は小さいカーブでリアから向きが変わる感覚が!
もう泣きそうです…



で、道の駅休憩時にフロントの減衰力(?)を固く(?)してみました
相方さんがこの間乗った時にオーバー(?)が出たらしく、バイク屋さんと相談してました


だいぶ走りやすくなりました!!!!

私の思いこみではなく、実際に午前中よりもペースが上がってたそうです

セッティングとかってサーキットとかに行く人がするんであって、
一般道しか走らない私には必要ないと思ってましたが、かなり走り心地が変わってくるんですね
しばらくはいろいろ試してみて、乗りやすいセッティングを探してみたいと思います



くねくねもちょっとずつ曲がれるようになったし、姿勢もすこし慣れてきたし、
たのしくなってきたー♪

スポンサーサイト

コメント

kenkenさま

カレーは辛かったです!
でも不思議と甘いんです!

じゃあブログにその都度書いてみます
アドバイス、よろしくお願いします♪

  • 2010/03/23(火) 09:49:00 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

毎度ながらお世話になりました♪

てんちゃんも嫌がるクネクネ?!
……かなりヒドイ道なんじゃ?

おいしい食べ物があるならがんばります!

  • 2010/03/23(火) 09:47:11 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

カレーが辛い甘いってどっちやねん?!f(~~;

色々 試すのも大事ですが、
何かに残しておくと後々便利かと…φ(。.。 )

  • 2010/03/20(土) 22:57:23 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

はい、お疲れ様でしたm(__)m

アレだけ走れたら今度はもうちょっと狭いクネクネに行こうかぁ~(^-^)

てんちゃんも嫌がる道!
おいらは好きなんだけど・・・

というわけで・・・覚悟しておくように!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

  • 2010/03/20(土) 00:25:11 |
  • URL |
  •  HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

