バイク日記



ご報告&練習ツーリング (2.27 Sat)

免許取得時からBROSに乗り続けることほぼ6年、ついに

乗り換えちゃいました!


なんでまた乗り換えちゃったのか、相方の白いのはどうしたのか、はとりあえず置いといて
ようやく時代に追いついたバイクに乗ることになりました
前のバイクは買った時ですでに15年落ち、現時点では御年21歳ですもの


乗り換えたバイクはこちら
     ↓

20100220_6R_1.jpg20100220_6R_2.jpg

ZX-6Rです
かわいいでしょ♪


2/20に納車されたので、関西における先生ことHORI-Gさんに乗り方練習ツーをお願いしたところ、
翌週の日曜日にお披露目ツー兼練習ツーをしていただくことに。ありがとー♪


お披露目ツー前日の土曜日、とある調整をしてもらいにバイク屋さんへ
相方さんと現地集合したんですが、到着すると
 相方「HORI-Gさん呼んじゃった♪」
…相方さんよ、どんだけHORI-Gさんが大好きなんですか……

で、せっかく同じクラスのSS乗りの先生がいらっしゃるのでお披露目ツー前の練習ツーとして山道にゴー!



……泣きました(笑)
もう大泣きです(笑)


「カーブではバイク倒そうよ~~~~~~」
「なんで直立したままカーブ曲がれるのさ」
と先生にも相方さんにも言われる始末

だってさー、いきなり新しいバイク倒せって言われたってムリじゃんねぇ?
乗り慣れたバイクでだって下りはへろへろだし、減速帯とかミゾミゾとかだいっきらいなのよ?
新しいバイクでやったら転ぶ自信めっちゃあります!


休憩時に先生&相方さんから乗り方のこつをちょっとずつ教えてもらい
走ってる最中にも後ろにいる相方さんから「ちっともできてません」とダメ出しを食らい
半泣きになりながら無事に街まで帰ってきました

新しいバイクで走る緊張と、ポジションのきつさにより、身体バッキバキです
自宅周辺ではクラッチ握るのも涙が出るほどバッキバキ

バイク降りたら腰が痛すぎて直立できませんでした(涙)


あまりのつらさに、相方さんが乗ってる愛車・BROSと交換しちゃおうかとも思いましたが
ここでくじけるなんてなんだかとっても悔しいし、相方さんに6Rをとられるのは確実に悔しいので
持ち合わせの根性を総動員してみました♪


こんなんで明日のお披露目ツー、行けるのかしら…と不安になりながら
湿布を身体中に貼り付け、疲労回復のサプリを飲んで就寝




思ってたよりSSのポジションってきついんですね
これで長距離走る皆さんはどんな身体なんでしょうか?


コメント

もも吉さま

ありがとうございます♪

馬力荷重とかトルク荷重を計算してみたらめまいがしました(笑)
私はかなりの臆病なので、そこまでぶん回せませんけど…

前のバイクとだいぶ感覚が違うし、ちょっとずつ慣れて行かなくちゃですね♪

  • 2010/03/06(土) 22:35:41 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

武郎さま

ツナギですか?
じゃあリクエストにお答えしてツナギ(布)で!

あおだけに…なんでしょう(笑)
お酒はたまに煽りますが(笑)

  • 2010/03/06(土) 21:45:02 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

乗換えおめでとうございます。
あの軽量車体に130馬力。。。
乱暴な運転は控えてすこしづつ
頑張ってくだし。

  • 2010/03/06(土) 21:43:23 |
  • URL |
  • もも吉 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

じゃあ、今度ご一緒する時にはツナギ姿になってんのかな(笑)
ほんでもって、俺を後ろから煽っちゃうのかな。

あおだけに………




なんじゃい?

  • 2010/03/06(土) 12:23:28 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

チョロ((♀)) さま

こちらこそご無沙汰しております

乗り換えちゃった私もまさかSSに乗るとは予想外でした(笑)

華子さんの乗り換え、お披露目ツーの時に聞いてびっくりしましたよ~
華子さんとCBR、めっちゃかっこよさそうです♪
他にも乗り換える人いるんですか?今年は乗り換え年なのかしら?

また北陸行く時にはよろしくお願いします♪

黒のバイクってかっこいいですよね~♪

  • 2010/03/06(土) 10:11:19 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

nakoさま

ありがとうございます♪

最近のバイクでミドルクラス買おうとするとSSが一番軽くてコンパクトだから
SSって女性向きかもしれませんね~
今度ご一緒したら是非またがってみてください♪

まだ乗りこなせてないんですが、乗り心地が新鮮ですっごく楽しいデス♪

  • 2010/03/06(土) 10:02:53 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ご無沙汰してま~す♪
あおちゃんのバイクだと聞いて驚いた(^^)
じつわ、華子さんもCBR600RRに乗り換えたし
まだ、今年は600クラスに乗り換えてくる人が増えそうなので
なんだか楽しみです。あおちゃんとも又、今年もご一緒できますように・・

やっぱバイクは黒よねぇ~(笑)

  • 2010/03/06(土) 08:41:26 |
  • URL |
  • チョロ((♀)) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

おおお!

納車おめでとうございますー!
小柄な女性がSSって勇気付けられますわ~
ぜひとも乗りこなして「楽しー」って自慢してくださいね。

  • 2010/03/06(土) 01:33:42 |
  • URL |
  • nako #jxLa/A/U
  • [ 編集 ]

sukedaiさま

ありがとうございます♪

聞いてるだけだとかっこいいんですよね~
でも実際に乗ると…orz

はーい♪
あんな極悪人の皆さんと違って真の優良ライダーですからv(^▽^*

  • 2010/03/05(金) 13:06:02 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

うむっ~・・・

女性ライダーで6R・・・

メッチャ、カッコエェやんかぁ~!(^^)

あおさんのまわり、極悪ばっかりやから、無理してマネせんときや。(^^;)

  • 2010/03/04(木) 23:00:42 |
  • URL |
  • sukedai #RLV.Wcnw
  • [ 編集 ]

けんさま

ありがとうございます♪

なんであの写真でわかったんだろうね?って相方さんと不思議がってます
超能力ですか?(笑)
土曜日にいらしてたら6Rと一緒にお会いできたのに残念!

ご一緒する時はお手柔らかにお願いしますね(^-^*
けんさんを煽る…?

ムリです!(爆)

  • 2010/03/04(木) 00:32:10 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

ありがとーございます(^-^*

え~今週末雨なんですか…
新しい装備のテストかねて走りたかったのにorz

うどん!行きます!!
なるべく減速帯のない道にしてくださいな(-人-)

  • 2010/03/04(木) 00:26:13 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kawaちゃんさま

ありがとうございます♪
まっすぐ走ってる時はかっこいいですよ~  たぶん…

SSは腰と手首と首が大変!
私、実は腰と首が弱いんですが乗っちゃってます(笑)
kawaちゃんは若いから大丈夫!

なにいってるんですかー
置いていけるとしたら…高速の直線だけ?
むしろ置いていかないで~~~~

  • 2010/03/04(木) 00:23:34 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

納車

おめでとです!^^

いやぁ、HORI-Gさんとこの記事でピンときちゃいましたよ~(笑

この目で確かめるために、翌日は八尾に出没してました(ウソ


関西にもクネクネ練習できる道はたくさんあるので、今年はまたご一緒しましょう♪

あ、煽らないでね(爆

  • 2010/03/03(水) 23:06:34 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

納車おめでとう(^-^)

特訓は今週末は雨みたいだからお休みね・・・

次は・・・HORI-Gスペシャルコース(うどん付き)にでも行く?

身体はそのうち楽になってくるよ。(^-^)

  • 2010/03/03(水) 22:44:55 |
  • URL |
  •  HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

かっこいいですね~ あおさん!!

SSってやっぱり辛いんですね(>_<)
僕には無理です!!

次会えるときには置いていかれるんだろな・・・

  • 2010/03/03(水) 20:47:15 |
  • URL |
  • kawaちゃん #-
  • [ 編集 ]

キャラメルマンさま

ぜひうちの新しい子を見てやってください♪

ちょっと思い切りすぎました(苦笑)
まずは高速でポジション慣れして、あとは足付きの練習です
これからあったかくなるし、たくさん乗ってきます♪

ありがとうございます♪
はやく思い通りに乗れるようになるといいな~♪

  • 2010/03/03(水) 20:15:51 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

ありがとー♪
またこっちに見に来てね~

ん?甘えんぼだから甘えてるんですよ(笑)
当たり前のこと今さら言っちゃダメです

ライテク本とかDVDとか、相方のいいつけで見てますが
こんなコトできるんだねぇ♪って感心しておしまいです(笑)

コーチしにきてくれるのはいつですか?(^-^*

  • 2010/03/03(水) 20:08:20 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

銀さま

よかった~~~~
やっぱりみなさんも痛いんですね
こんなに身体バッキバキになるの、私だけ?ってしょぼくれてたんです

高速長距離、ラクなんですか?ちょっと意外!
SSの人たちはクネクネ以外はつらそう…って思ってました

オススメコース、走ってみます。ありがとーございます♪
とりあえず走らないと慣れないですもんね~
今度一緒に走ってください♪

  • 2010/03/03(水) 20:03:39 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

こんばんは。

ニューマシーンいいですねっ!!
今度お会いできる日が楽しみです!!
にしても、思いっきりました?ね・・・。(笑)
ま、体勢は慣れてくるでしょうから・・・
とりあえず、乗りこまないとね!!

頑張りながら楽しんでくだされ~っ!!(笑)

  • 2010/03/03(水) 19:04:05 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

喝~っ!!!

先ずは納車オメデトォ~っ!!

っでナニを甘えた事 言っちゃってんのぉ~っ!!
(↑ブライトさん風にw)

出来る限り力をぬい…
って、ライテクの本あったでしょ!
明日のために読むべしっ!!(大爆

  • 2010/03/03(水) 13:02:53 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

気長にどうぞ

他のSS乗りの方々もことごとく最初はポジションに戸惑ったらしいです。
自分も毎回手首や肩が痛かったです。

慣れても痛いときもありますが、最初の頃みたいなレベルでは無く、逆に長距離高速移動で身体が楽になりました。

慣れるまで乗り倒して頑張って下さいね~☆
オススメは名神→東名→伊勢湾岸→東名阪→新名神→名神→京滋バイパスの100円ツーリングです(笑)

  • 2010/03/03(水) 11:51:04 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

