バイク日記



新しいバイクのこと

いろいろお話を聞いていると、
6Rってけっこう評判のいい人気バイクなのねぇ…としみじみ実感中
BROSと反応が大違いです(笑)


で、6Rについて

え~~~、実はだけを見て惚れ込んで手に入れた子なので
スペックとかはまったく気にしてませんでした

それでも一応購入前にスペック一覧を見たところ
前の子と比べると車重がわずかに重いだけなのにパワーは倍以上!
さすがイマドキのSS!すっご~~~い!

お店の人たちや相方さん曰く「相方さんのバイク置いていけるよ」ってことらしいですが

でもこの顔でしょ?
    ↓
6Rface.jpg
めっちゃ気の抜けた、ぽややんとした顔ですよね?
そこがまたかわいいんですが♪

これは絶対に「なんちゃってSS」だ!そんなに速いはずがない!
高速だって山道だって「もう走るの疲れちゃったよ~…」ってすぐヘニャってよたよたしてそう!
 →私みたいなのんびりまったりしたい人に向いてそうだわ♪




それなのに…
お披露目ツーリングのメンバーから次々と明かされるヒミツを聞いていると

実はかなりのモンスターマシンだったみたいです

ちゃんと乗れる人が乗ると、クネクネでみんなに置いてかれることはないんだって
でも乗ってる人が私だもん、きっちり置いてかれてましたけど(笑)

あと、相方さんが高速&街中で乗ったところ、「すっごいよ~!!楽しいよ~!!」と大興奮してましたが
私は高速も街中も山道も走ってるのに、すごさがあんまりわかりません

宝の持ち腐れって、このことデス(笑)



もしかしたらヤバイの買っちゃったのかも…と大ショック!!
そのうち「いつまでもちんたら走ってないでよー(怒)」とバイクに文句言われそうです…

しかし!いくらモンスターマシンとはいえ持ち主は私!
SSであってもとことこツーリングスタイルは崩しませんよー
峠はゆっくりのんびり走ります♪


でもでも、一番ショックだったのが

「実はこう見えてある意味マイナー車」

だってこと…

逆車のミドルクラスはあんまり売れてなかったみたいです

バイクの知識に乏しい私、
ツーリング先でよく見かけるkawasakiのSSは10Rがほとんどだった、ということに全く気づいていませんでした
 だって10Rと6Rの違いなんてわかんないよ~?ねぇ?
 SSってしょっちゅう顔つき変わるし


名前や情報はメジャーだけど、実物はマイナーだなんて…詐欺だ!

コメント

sukedaiさま

はい、黒丸教団用です
なので、お支払いは教団でよろしくお願いします♪
教祖がいつか乗る日のためにしっかり慣らし運転しておきますね~

ショップのオススメバイクなんですね
じゃあ台数的にもメジャーになる日はもうすぐだわ♪

  • 2010/03/17(水) 18:59:49 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

カワサキだからなの?!

4発、びっくりするくらい反応がイイですね~
今までのつもりで加速すると、体が付いてかなくて落っこちそうになります

高いギアでの加速はまだしてないから今度してみます♪

  • 2010/03/17(水) 18:52:05 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

フッ・・・

そうっ!教祖の為のモンスターマシン、黒丸2世の誕生!
あおさん、わざわざありがとう~!(爆)
イヤっ、マジでカッコエェわ!
ゴリさんもおっしゃってますが、カワサキ専門のショップが一番薦めてるバイクですからね。(^^)

  • 2010/03/17(水) 00:46:07 |
  • URL |
  • sukedai #uC1GXkTQ
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

それはヤッパり…
カワサキだから……

ホ〇ダやヤ〇ハには、
販売台数は追いつけません……(*.*;


しかし4発は素直で、
たまらん加速でしょ!!d(^o^)

それに高いギヤでも、
低い回転から「ぐわぁ~」って横着運転出来るからラクっしょ!(爆

  • 2010/03/16(火) 21:13:03 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

銀さま

BROSとちがって名前は知られてますけど、
実物が珍しいとは予想外だったんです…orz

ほんのちょっぴりですが、加速楽しんじゃいました♪
うひょー!! って感じですね(笑)

  • 2010/03/16(火) 19:33:28 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ゴリさま

有名なんですが、台数そのものが少ないみたいで…

両方ほめていただいてありがとうございます♪
BROSがもう少し新しかったらそういう乗り方したいんですけど、
なにぶんお歳ですからねぇ

  • 2010/03/16(火) 19:31:23 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

ツアラー同士、一緒にまったり走りましょうね~♪

ということで、もっとゆっくり走ってください!

  • 2010/03/16(火) 19:28:48 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

台数は少なくてもみんなが知ってるバイクだからマイナーど真ん中ではないような(笑)

ちょっとぐらい加速感楽しんだりしたんですか?(笑)

  • 2010/03/16(火) 18:48:02 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

マイナー者?あぁ~俺の事?

あっ!
字が違った。

マイナーなバイクじゃありませんよ!

私の行っているバイク屋さんで今一番のおすすめ車です。

軽くて馬力があり速い!

10Rは馬力がありすぎて扱いきれません。
だから6Rくらいがイイんです!!

ちなみにBROSも凄く良いバイクですよ!
長く乗るならBROS
ちょっと遊ぶなら6R
これで決まりです!!

  • 2010/03/15(月) 23:54:49 |
  • URL |
  • ゴリ #kL8dufEs
  • [ 編集 ]

ツーリングスタイルは変えなくても大丈夫だよ~

オイラのCBRもツアラーだから(笑)

  • 2010/03/15(月) 23:26:26 |
  • URL |
  •  HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

