バイク日記



2010走り初め!福山温泉ツーリング その1 (1.10 Sun)

お正月明けから風邪引いてます
家でダラダラしてるだけなのでさっさと直りそうなものなのに
ちーーーーーっともよくならず

先日の牡蠣ツーリングもお散歩ツーリングも不参加になっちゃいました
生牡蠣食べたい…

年々快復力が落ちてる気がします





先々週、ようやくうちの子の走り初めをしてきました♪


HORI-Gさん企画
温泉に入って旨いもん食べて帰ってくるツーリング in 福山

距離もぼちぼちあるし
方面的にも凍結の心配ないし、で参加決定!
冬の早朝出発はつらいですよね
昔は全然気にせず支度できたのにな

こうやって年を実感していくんですねー



なんだかんだとぐだぐだしながら無事出発!
高速に乗ったら相方さんにHORI-Gさんから着信アリ

中間集合場所の名塩SAでアクシデント発生!ってことで寄り道してみると
HORI-Gさん、キャラメルマンさん、kawaちゃんさん、自由の紅い翼さん が集合してました
20100110nashio.jpg


kawaちゃんがちょっとトラブっちゃったみたいです
見知らぬお兄さんがいじってたんですが…実はこの方、kawaちゃんバイクの開発者さん!

奇跡の出会いを見ることができて感動です♪
こんな偶然ってあるんですねぇ
うちの子も開発者さんと遭遇しないかなぁ
でも古いバイクだから開発者さんにも忘れられてそうだ(笑)


kawaちゃんと紅い翼さんはここでお別れ
また今度ご一緒しましょうね♪


4人でたったか走って淡河SAでてんちゃん、もも吉さんと合流
もも吉さんは初めましてさんです
ここではとりあえず朝の挨拶のみで出発


前に生け贄を走らせながら覆面をパスしつつ←単に気づいてなかっただけ(笑)
たったか走って吉備SAへ
ここでようやく皆さんと会話

もも吉さんのバイクは私のあこがれのバイクでした♪
青白のカラーリングしか見たことなかったし、いろいろいじってあるらしくて気づかなかったんですが
真っ黒だとかなり印象変わりますね

で、キャラメルマンさんとハンドルカバー仲間なのが発覚!
あったかいよね~ って二人で周りに自慢しまくってきました♪
そーです!
格好よりも実用性です!
でもハンカバ付いてるのってかっこいいと思うんだけどなぁ
ツーリング慣れしてるみたいじゃないですか♪
実用メインのカスタムがしてあって、さらにハンカバ付きって、
私としてはめっっちゃんこかっこいいです♪



サルイヌキジの乗り物があったんですが、他のバイク乗りさんたちがたむろしてたので断念
公園以外だとあんまり見かけないですよね?これ↓
kib20100110i.jpg
HORI-Gさん写真ありがとうございます




福山東で降りてちょこっと走ったとこにあるデオデオで
はじめましての藤丸さんと合流

某おねぇさまとおんなじ(?)白ブサです
白のハヤブサってほんとかっこいいですよねぇ
私に足の長さとかっこよさと運転技術があるんだったら絶対買っちゃうのにな~


しかし関西圏の皆様はデオデオをご存じない模様
でも言われてみれば私も岡崎のデオデオしか見たことないかも?グループ内では弱いのかしら?



へこたれたのでここで分割!

コメント

もも吉さま

そーなんです♪
排気量はおっきいし、温泉道具くらいならシート下に入っちゃうし
スタイルも堂々としててかっこいいし
こういうバイクっていいなーってあこがれてるんです♪

試乗したいです!!
足が全く届かないので、発進&停止時には支えてくださいませ(^人^)

え?Mキャラばれちゃいました?(笑)

  • 2010/02/08(月) 23:00:18 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

あらっ。。。
GSX1400が憧れのバイクだったんですね。
今度ご一緒した時に試乗してみますか?

この時のツーリングでは、あおさんのMキャラにはビックリさせられました(笑)

  • 2010/02/07(日) 00:14:12 |
  • URL |
  • もも吉 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ニャンポコ2等兵さま

そーなんですか?
デオデオの看板って、他の電器屋さんと比べるとかなりかわいいですよねー♪

じゃあスズキさんが小白ブサ作ってくれたら乗り換えます!

  • 2010/02/03(水) 11:48:51 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

あおちゃんへ

四国はデオデオいっぱいですよぉ~
なので、私は知っています♪

あおちゃん。
同じ白ブサ乗りになってツーリング行こうよ♪
本当に乗りやすいよぉ~いやマジで!

  • 2010/02/01(月) 23:40:44 |
  • URL |
  • ニャンポコ2等兵 #E/frtVgU
  • [ 編集 ]

鍵コメさま

昨夜任務完了しましたので、本日には…

アノ後、だいじょーぶでしたか?
我が家への損害は後日請求させていただきます(笑)

  • 2010/02/01(月) 12:42:17 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

C6SAにしかぜさま

もうだいぶよくなりました♪
ご心配いただいてありがとうございます

ウフフフ♪
ノーマルハヤブサだと足プランプランなんです…

中国・九州に多いんですか
電器屋さんも地域ごとで違うんですね~
こういうの調べるのも楽しいかも♪

  • 2010/02/01(月) 12:36:10 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kawaちゃんさま

私は馬が欲しいです!
迷子になってもオフロードになっても眠くなっても大丈夫♪
立ちゴケもないですしね

kawaちゃん…そんなおっさんみたいな発言…

  • 2010/02/01(月) 12:30:34 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

キャラメルマンさん

スズキのバイク、デザインとか機能とか結構好きなんです♪
ただ、足つきが微妙なのが多いんですよね…

やっぱりハンドルカバーですよね!
破れてるから新しいの欲しいんですが、今と同じのが見つからなくって困ってます

実家の近くのエイデンは安いんですよ
こっちだとミドリになっちゃうんですけど

  • 2010/02/01(月) 12:19:06 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

銀さま

銀さんは弱っちいから
縄張りに何してんだ!ってサルキジイヌに怒られちゃいますよ~
あと、ハヤブサにキチャナイことしないでください!

え?ハヤブサ乗りやすいんですか?
ま、でも、またがってから車体すら起こせない私には関係のない話です(笑)

  • 2010/02/01(月) 12:09:04 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/31(日) 08:22:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

どうも、失礼いたします。

風邪の具合はいかがでしょうか。
順調に回復されているとよいのですが。
 
Hayabusa@あおさん、
行けるのではないでしょうか。
ほんのちょっとだけ、ローダウンすれば。
 
デオデオさんとベスト電器さんは、
関東のにしかぜ的には、中国・九州のイメージがあります。
九州出張時によく足を運ぶものですから。。
 
では。お身体、お大事に。

  • 2010/01/30(土) 23:57:45 |
  • URL |
  • C6SAにしかぜ #8PTkkMUg
  • [ 編集 ]

先日は失礼しちゃいました(笑)
今度はこけないように
サル、イヌ、キジのこけない
マシンを購入しようかな(爆)

こちらではデオデオって聞かないですね…
かわいい女の子見るとデレデレになりますが(^^♪

  • 2010/01/28(木) 20:08:48 |
  • URL |
  • kawaちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

GSR-X1400・・・
憧れのバイクだったんですね!
チームSUZUKIに入りますか? ← 勝手にチームにしている!(笑)

ハンドルカバーいいですよねっ!
実用性No.1ですっ!!

この前、全くノーマークのコジマ電気行ったんですが・・・
ヤマダ・ジョーシンより安かったです!(爆)

目玉目当てが一番いいかもですね・・・。(笑)

  • 2010/01/28(木) 20:02:24 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

かい~のぉ~

犬サルきじにマーキングしたい~!(笑)

ハヤブサ凄いボリュームで尻込みするけど乗ると扱いやすいらしいですね、信じがたいけど。

それよりハヤブサでお尻こすってみたいです☆

  • 2010/01/28(木) 12:26:09 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

たまには更新しますよ~♪
だって詳細は他の人たちが書いてくださってますもの

GSX1400、免許取り立ての時にシート下の大容量を見てあこがれたんです
世の中にこんな便利なバイクがあるのね!って

関西ではその二つですか?
電気屋さんって楽しいよねぇ

  • 2010/01/27(水) 23:57:09 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

更新されてた(笑)
GSX1400が憧れのバイクでしたか・・・

しかし・・・端折ったね(笑)

デオデオ・・・関西圏はなじみが無いよね~ ジョー○ンとヤ○ダが強いんじゃないかな?

  • 2010/01/27(水) 10:00:32 |
  • URL |
  • HORIーG #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

