バイク日記

スポンサーサイト


乗り換えについて

なんだかんだで乗り換えてしまいました

まわりのみんなに「意地張りすぎ!」って言われるくらい
かたくなにBROSが壊れるまで乗り続ける、って言ってたのになんだったんだー!と自分でも思ってますが(笑)


乗り換えるまでをつらつらと…
BROSが壊れたわけでも、イヤになったわけでもないです。むしろBROSのことは今でも大好きなんですが

 ツーリングスタイルの変化
 一緒に走る人(バイク)の変化
 経年劣化による不安

などなど、いろんな経験をするうちに
つらい思いをしたり、怖い思いをしたりして
「そろそろ乗り換え時なのかなぁ…」と漠然と思ってました


一番の理由は相方さんの愛車と私の愛車との性能差でした
相方さんのバイクはkawasakiのフラッグシップツアラーモデル。年式新しめ
カウルもがっつり、エンジンもモンスタークラス
高速巡航なんて簡単さ!なバイク

私のバイクは気軽に乗れるネイキッドモデル。昭和生まれ
高速ってなぁに?なスタイル、乗ってるとのんびりしたくなるエンジン音
下道や山をとことこ楽しむバイク

排気量も1400ccと650ccで倍以上


こんな感じでいろんなところが違いすぎました
その上さらに乗り手の技能も違いすぎるから、その差がさらに広がります

下道ばっかりならまだそこまで気にならなかったかもですが、
ちょうど高速1000円時代だったし長距離が気にならない者同士だったので、高速使った遠出がほとんどになってて、
BROSだとちょっとつらい状況ばかりでした



相方さんのペースに持ってかれちゃう高速主体のツーリングを減らし、
今までのまったりツーリングに戻してBROSに乗り続ける選択肢もありました
でも軽々とスピードを出せる相方さんのバイクを後ろから見たり
タンデムで加速やブレーキを体験しているうちに

 違うバイクに乗ってみたいな
 速いバイクにも乗ってみたいな
 イマドキの新しいバイクって運転したらどんな感じなのかなぁ?

って気持ちがふつふつと…




以前から周囲に進められ、
機会があるごとにいろんなバイクにまたがって足つきテストをしていましたが

 スタイルが気に入ると足つきがお話にならない
 足つきが大丈夫だとスタイルが気に入らない
 スタイルが気に入って足つきもいいんだけど、お財布に厳しい

と見送りばっかり
ドカティのMONSTER696はすっごく気に入ってたんだけどなー
維持費等がお財布に厳しかったです…





やっぱりバイクって趣味だし、気に入らないのを買うなんて絶対イヤ!!
って言ってたんですが…
相方さんが行きつけのバイク屋さんで見つけてきたSSを見た瞬間

「めっっちゃんこかわいい!!!!」


BROS以来の一目惚れ♪
 あまりの一目惚れっぷりにオススメしてた相方さんがドン引いてました

 足つきはシート削ればなんとか大丈夫…になるかもしれない
 財政面は…がんばります!

ようやく気に入ってなおかつ手に入れられるお値段のバイクが見つかりました


あとは相方さんの強力プッシュ&新しいバイクに乗ってみたいな、って気持ちに負けて
お買い上げとなりました

いろいろパーツを取り付けてもらってシートもあんこ抜きしてもらって
私仕様となって納車されてきました
お店の皆さん、ワガママたくさん聞いてくださってありがとうございました♪

6Rちゃん、これからよろしくね♪
BROS、今までありがとう…
スポンサーサイト

コメント

キャラメルマンさま

4月楽しみです♪
リアキャリアは、けっこうしっくりきててかっこいいんですよ~
でも一部ではテーブルとして認識が固定されてきました…

オコタバージョンは決定事項だったんですが、
ただいま問題発生中!
取り回し&バイクの操縦がうまくならないとハンドルカバー付けさせてもらえません!!(号泣)

ハンドルカバーは真夏以外はず~~~っと付けていてもいいものですよ
キャラメルマンさんのだと、雨よけになるかも♪

  • 2010/03/29(月) 16:20:55 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

こんにちは。

今度お会いした時じっくり見せていただきますね!!
特にリアのキャリアをねっ!(笑)
次の冬もオコタバージョンでしょ!!
もちろん!!
あっ!!
そう言えば私・・・
ハンドルカバーすら取ってない・・・。(苦笑)

  • 2010/03/27(土) 17:48:40 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

キャラメルマンさま

直線は得意です!
でもすり抜けができないので、私がキャラメルマンさんに置いていかれるかと(笑)

6R、じっくり見てくださいね~
どこから見てもかわいいんですよ♪

  • 2010/03/27(土) 08:16:12 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

銀さま

あぁっっっっ!!!!
銀さんがほめたから相方が調子に乗ってます!

あの型の6Rを見つけてきたのはエライですよね♪

えっと…実家では超箱入り娘なので、
「おとうさま、バイクってこわいですわね。わたくしにはとても乗れないわ」って会話してます♪

  • 2010/03/27(土) 08:13:23 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

もも吉さま

かっこいいだなんて~~~キャッキャ♪
ありがとうございます♪

そうなんですよね、普通に考えればあのスピードなら高速でも問題ないんですが、
相方がオカシイので…(笑)

バイクが速くなっても、乗り手がビビリなので速くならないんです(笑)

  • 2010/03/27(土) 08:09:22 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

こんばんは。

私も、もも吉さんと同じで、この前の温泉ツーの時、一緒に走らせていただき・・・

速い・・・
で・・
でける・・・この人・・・(爆)
と思いました!!

今度ご一緒させていただけるときは、ついて行けるか不安です。(笑)

今度、6Rを見せてもらうのが楽しみなキャラメルマンでした!

  • 2010/03/26(金) 22:07:17 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

良い相方さんで良かったですね☆
↑誉めるのは今日だけですよ(爆)

「見て見て!これ250キロも出るのよ~♪」って、実家に御披露目はいつですか?(笑)

  • 2010/03/26(金) 12:20:54 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

初めてお会いした時、あのスピードで高速道路を巡航してるあおさんお見てカッコイイ女性だなって思いました。
あれだけ走れれば十分だと思いますが、相方さんのバイクと一緒だど辛いかもしれませんね。

次回、会う時にはどれだけ早くなってるかと思うと。。。 (笑)

  • 2010/03/25(木) 23:26:26 |
  • URL |
  • もも吉 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

kenkenさま

ありがとうございます♪
kenkenさんにはかなり以前からいろんなバイク紹介していただいてたので、
SSも視野に入ってきてたんです

レーサー?
シートあんこ抜きするとレーサーになっちゃうの?

  • 2010/03/25(木) 14:28:08 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

ありがとうございます♪
完全に趣味ですからね~
気に入らないバイクに乗っても楽しくないですもん

修行は…第一段階は4月いっぱい?
でも先日の修行ツーでタイヤの端っこを見たら、私としては十分かな?(笑)

  • 2010/03/25(木) 14:24:18 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

何はともあれ、
お気に入りのバイクが出てきて良かったね!!o(^^)o

しかし、SSのシートアンコ抜きって…
ソレぢゃレーサーぢゃん?!w('o')w

  • 2010/03/24(水) 21:00:38 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

ま、乗りたいバイクに乗りたいよね~(^O^)
色々言ってたけど気に入ったのが見つかってよかったね(笑)

ところで修行はあと何時間くらい?(笑)

  • 2010/03/24(水) 16:43:49 |
  • URL |
  • HORIーG #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

