バイク日記

スポンサーサイト


2009インデックス

正月気分もすっかり抜けて、のんびりぐだぐだしてる今日この頃

ツーリング記事はちっともアップできてませんが
せっかくなので去年を振り返ってみました


◆1月
 年始早々、愛車の入院へ
 ダイヤフラムの破損により、キャブ載せ替え
 そのときメインシャフトのスプラインの摩耗も見つかり、短期入院から長期入院へ変更!

◆2月
 どうせバイク乗れないし、ってことで以前から気になってた最後の親知らずの抜歯
 親知らず抜歯の痛みは先生の腕次第、ってことがわかりました(笑)
 せっかく4本全部あった親知らずを全部抜いてしまったのは残念です

◆3月
 愛車退院!
 二ヶ月ぶりに再会し、愛車の美しさに惚れ直す
 退院ツーと称して四日市・月ヶ瀬をくるっと一周

 久々に乗れるのがうれしくって
 岡山にカキオコ&鷲羽山ツーリング
 2009年最初で最後のソロロングでした

 初めて自分からブログの人に連絡を取ってみました!
 HORI-Gさんの企画に乗って東尋坊ツーリング

 東尋坊ツーリングの際に誘われたので
 高速1000円記念!茨城キャンプツーリング

 愛車が帰ってきたのがよっぽどうれしかったんでしょうね
 3月は2500km走行

◆4月
 せっかく関西の方々と仲良くなったので
 関西鍋&丹後半島ツーリング
 関西の人たちってかっ飛ばすのね…と東海との違いを実感

 飛び石GWに初めてのスクール参加
 とっても勉強になりました♪

 4月はいろいろあってあんまりバイク乗れず1400km

◆5月
 GW龍神キャンプツーリング
 東海&関西&中国のあちこちから集合!
 中国チームの豪華キャンプ食にびっくり!バイクだけでこんな豪華なことできるのね~
 帰り道、走行中の転倒…5年ぶりの転倒(立ちゴケは別!)でかなり凹む

 ほかのバイク屋さんで指摘されたバイクの不調を直すため、行きつけのとあるバイク屋に修理に入れたところ
 ひどい修理をされて初ドナドナ
 ここからバイク&私の受難の日々が…

 ひどい修理を直してもらい、気を取り直して
 黒丸MTG&HORI-G企画 パールロードツーリング
 大小Ninjaだらけの怖い集団でした(笑)

 仙台・茨城・東京へほぼ全線高速利用のツーリング
 よっちさん、あけさん、ケァラさん、武郎さん、その節は本当にありがとうございました

 5月は2800km

◆6月
 温泉大好き3人組で久々の夜温ツーリング
 やっぱり下呂はいいデス♪

 GWに指摘された不調を直すためにディーラーに修理に出したところ、
 隠れたひどい修理が発覚して再調整
 一度ひどいコトされたら、その人がさわった部分は全部チェックが必要ですね

 東海のバイク乗り飲み会で、みんなそろってキャッキャキャッキャと大騒ぎ!
 前から思ってたんですが、バイク乗ってる人って子供みたいですよね~(いい意味ですよ!たぶん…

 KCBMin日吉に参加
 HONDA乗りなのにkawasakiイベントです(笑)
 白い巨大バイクが二台もいると、めちゃんこコワイデス
 このとき初めて関西で話題のたこ焼き屋さん「いっちゃん」へ
 怖そうなイメージだったロンゲのオヤジさんはとってもいい人でした♪ごちそうさまでした~

 6月はバイクに乗らないイベント多くて280km

◆7月
 北陸関西東海からたっくさ~~~ん集まると聞いて、敦賀から名田庄までお見送りツーリング
 遠いはずのチョロさんと今年二回目のご対面です。バイクっていいなぁ♪
 皆さんの鬼のような走りを見て泣きながら走ってました(笑)
 お見送り後はカレー食べたりよもぎソフト食べたりまったりくねくねツーリング♪

 滑りまくってたタイヤを交換してみました
 今までとだいぶ乗り味が変わったんですが、半年たった今も未だに新しいタイヤに慣れてません…

 タイヤ交換後、皮むきと称して広島島根ツーリング
 前年に行って感動した日御碕灯台に再訪してみたんですが、
 お天気が悪くてイマイチでした
 今年もう一度リベンジしたいですね~

 スタート時が豪雨だったため、相方さんとタンデムで大間ツーリング
 大間到着時が雨だったし、タンデムだったので感動はちょっぴり
 端っこフミフミはやっぱり自分のバイクに乗ってこなくちゃデス
 帰りに千葉に寄り道して帰宅
 高速使っちゃえば日本一周って簡単そうです

 7月はタンデムがあったので1900km 

◆8月
 温泉大好き3人組でお盆直前温泉キャンプツーリング
 そういえばこの記事はまだ秋田で止まったままです(笑)
 キャンプツーリングなのにテント&寝袋は使用せず
 温泉も一カ所のみ
 雨のせいだー

 今回も関東関西東海から多数参加の長野キャンプツーリング
 このときもコテージ宿泊のためテント使用せず
 おいしいお料理やらサプライズ企画やら盛りだくさんでした
 皆様ありがとうございました
 このときの心残りは浮き輪銀さんを見られなかったこと…

 8月は2100km

◆9月
 HORI-Gさんの関東訪問ツーリングにタンデムで飛び入り参加
 至れり尽くせりのツーリング、楽しかったです♪
 めっちゃんこきれいな富士山も見られたし

 ちょこ乗り時にパンダさんに停められてお叱りを受けました
 深く深く反省…

 9月はたったの500km…

◆10月
 相方さんのワガママにより、ご近所なのに遠回りした
 犬山キャンプツーリング
 ようやくテント使用♪
 東海人以外にも「つけてみそかけてみそ」の魅力をお伝えできて大満足デス
 
 10月も700kmだけ…

◆11月
 この月はプライベートで大忙しでバイクの時間は全くとれず…
 走行0km(号泣)

 でも皆様のおかげでとても楽しい思い出ができました
 本当に感謝でいっぱいです♪

 東海のバイク乗り忘年会に参加
 相変わらずみんなそろってキャッキャキャッキャと大騒ぎ!
 バイクの乗り方について大激論してる方々もいらっしゃいましたねー

◆12月
 はれさんちでのたこ焼き会に飛び入り参加
 イッコさんのコスプレ魂に感動しました!

 ニャンポコさんのお誘いで年賀状用写真の撮影会
 ニャンポコさんっておいしいものに詳しいですよねぇ
 またいろいろいいところ教えてくださいませ

 HORI-Gさんに誘われてみんなで伊勢志摩ツーリング
 白バイと信号で仲良く横に並んだり、いつものお店でいつものきな粉ところてんたべたり
 シュークリーム食べたり高速かっとんだり…
 久々にくねくね走って楽しかったデス♪

 2009年最後は関東お出かけツーリング
 冬の休暇で都会人は出かけてしまったのか、都内とかがらがら!
 某ブロガーさんのお元気な姿にお会いできてうれしかったです
 Napsのご案内とか、お泊まりとか、いつものお二人には大変お世話になりました♪
 
 12月は1800km
 



1年間の走行距離:14,200kmくらい
訪問都道府県:1都2府14県(愛知・通過のみは除く)タンデムだけは別で4県
2009訪問先


去年はちっとも走れなかったのがほんとに残念…
いろんなことが大きく変わった年なので仕方ないんですが、もうちょっと乗りたかったなぁ

でも一昨年全く行けなかった東北に行ったり、近畿地方全府県達成できたのはうれしかったりします
ブログを通じていろんな方々とお会いしたり一緒に走ったりできましたし♪

あと去年はタンデムにもめちゃんこはまりました♪
ツーリングの集合解散場所が一緒なら、バイク置いてっていろんなバイクのタンデムに乗ってみたいものです
オフ車系、SS系、クラシック系は乗ったことないから乗りたいなぁ


◆今年の目標◆
 ・相変わらずUターン(笑) でも走り初めの時にだだっ広い道でできたよ!
 ・ちゃんとテントを張って温泉キャンプツーをする
 ・ソロロングを1回くらいはする

去年の目標◆立ちゴケを減らす◆は達成できたので
今年も一つくらいは達成したいな~
スポンサーサイト

コメント

kawaちゃんさま

前半でたくさん乗って、後半にちっとも乗ってないので
思い出が薄れてるみたいです(笑)

今年はたくさんご一緒しましょうね~♪


そうしたいのはやまやまなんですが
そしたらなんだかんだと電話が来そうで…(笑)

  • 2010/01/23(土) 20:51:33 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

あまり乗ってない・・・
十分な距離だとお見受けしますが(/_;)
今年最初のツーリングでは早々と
離脱してしまったので、次回、その他多数、ご一緒できるのを楽しみにしてます(*^_^*)

相方さんがお仕事のスキにロングに
行ってしまうしかなさそうですね(笑)

  • 2010/01/22(金) 22:16:22 |
  • URL |
  • kawaちゃん #-
  • [ 編集 ]

銀さま

佐渡島、挙げたのはいいんですが
バイクで上陸できるんでしょうか?

北海道がネックです。長期休暇中の今なら行けるのに冬だし…
九州はいつでも行けそうですよね~♪


日頃の行いは問題ありません!
相方さんが一緒に来そうで…
イヤじゃないですけどイヤです。長距離だとペース違うんだもん

  • 2010/01/21(木) 00:27:38 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

佐渡島は盲点でしたが、九州と北海道をいっぺんに達成するのはハードル高くないですか?(笑)

ソロのロングに出してもらえるかどうかは、日頃の行いがモノを言うのでは?イヒヒッ(笑)

  • 2010/01/20(水) 18:18:16 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

HORI-Gさん

去年は毎月お会いするほどご一緒させていただいてましたからね~(笑)

距離はぼちぼちかな?とは思いますけど
年の後半がほとんど走ってないのと、
ソロロングができなかったから、あんまり走った気がしないんです…

今年はその分がっつり走りに行きたいんですが
ソロロングに行かせてもらえるかが問題です(笑)

  • 2010/01/20(水) 16:08:48 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

武郎さま

東海っていいですよ~
ちょっと走ればいろんなクネクネに行けるし
温泉だってすぐ行けちゃうし
周りものんびりしてるから走りやすいですし

九州と北海道と佐渡島、今年行けたらいいな~って夢見てます♪


あら?武郎さん見てないの?
浮き輪、現物見てみたいですよねぇ
またやってくださらないかなぁ…

  • 2010/01/20(水) 15:37:15 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

去年はちっとも走れなかったのがほんとに残念…

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

十分走ってると思いますけど・・・
って僕が言うのもなんですが(笑)

  • 2010/01/19(火) 22:39:18 |
  • URL |
  • HORIーG #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

一年間色々行かれてますね。やはり東海って場所がいいんですかね。
これからは四国、九州も行けそうな場所ですからね。今年は全国制覇達成も夢じゃないかも。

俺も銀さんの浮き輪は見れなかったので悔しいです(T . T)

  • 2010/01/19(火) 18:07:42 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

