バイク日記

スポンサーサイト


ご近所キャンプツーリング 2日目

もう12月、一大イベントも終わって本格的なぷー太郎生活に入っております
しかし、なかなか心の余裕が取り戻せなくって、気ままな生活は送れず…(涙)
慣れない土地ってけっこう精神的にダメージがありますねぇ


先月末にお会いした皆様、
またお会いできませんでしたがご連絡をくださった皆様、
本当にありがとうございました
お祝いの言葉をたくさんいただいたこと、凹んだ時にはいつも思い出して元気づけられています

皆様のところにお礼に伺おうと思いつつ、ついうっかりネタバレしてしまいそうなので
大変失礼かつ勝手ながらこちらでこっそりお礼を述べさせていただきます♪




さてさて、ようやく10月のツーリング記事の続きに着手!
ちなみにまだ8月のキャンプツーの続きとか、5月のヒミツツーリングとか
過去ネタがごっそり残ってるんですよね~
そのうちこっそり書かなくちゃ

うちのテントはランタンを前室に入れてたので寒さは感じなかったのですが
※本当はキケンです。マネしちゃダメです!
外に出たら激寒!!

HORI-Gさんの奥様が作ってくださったおじやがとっても幸せです♪
あ~~おいしぃ♪
黒姫さん、おみやげのはちみつ、お茶に提供していただいてありがとうございました♪


で、片づけやら身支度やらで席をはずしている間に、恐ろしい本日の予定が立ってました
本日の行き先
「マウンテン」


ここの存在を知ってから5年以上経ってるんですが、まったく行く気ナシ!
だって見るだけで胸やけするんですもの…

でも黒姫さん&銀さんに関東人が乗せられてしまってます


小牧ICで仕事のため離脱する村さ来さんを羨ましく見送りながら
マウンテンまでの道を銀さんに連れられて走ります

行きたくないよぅ…


しかし、着いてしまった以上は覚悟を決めますよ!
2009.10.12 mountain


……他人の席のメニューを見た瞬間、あっさり挫折

みなさんがチャレンジメニューに挑む中、
一番の安全策、パフェに逃げました…


うん、サイズはおっきいけど、ケーキ1ホール程度なら一気食いできる私にはお茶の子さいさいです♪
2009.10.12 pafe
※たばこはロングサイズです


自分のメニューだけのときは大丈夫だったんですが
皆さんのメニューが届き始めると…
見た目と匂いで見ているだけで気持ち悪いです!

まだHORI-Gさんと奥様、にしかぜさんのメニューはまともメニューで大丈夫
2009.10.12 cosmo
HORI-Gさん:コスモスパ

2009.10.12 納豆サボテン卵とじ
奥様:納豆サボテン卵とじスパ

2009.10.12 misonikomi
にしかぜさん:味噌煮込みスパ

で、残り3人が名前からしてチャレンジメニュー!
2009.10.12 mattyaogura
武郎さん:甘口抹茶小倉スパ

2009.10.12 banana
黒姫さん:甘口バナナスパ

2009.10.12 melon
銀さん :甘口メロンスパ

この3メニューがですね、こんな感じに私の周りに配置されてるんですよ
マウンテン配置図
2009.10.12 collabo
自席から左側の展望…orz





甘ったるいいろんな匂いが周りに充満してます…or2
あったまったバナナの匂いとか、メロンの匂いだなんて、拷問以外の何物でもありません


頼みの綱の私のパフェは、大好物部分は食べつくした状態
唯一の逃げ場、隣のにしかぜさんも味はまともながら、味噌煮込みのため匂いきつめ

大好きなパフェがあんなにおいしくなかったのは初めてです…


話のネタに皆さんからちょこっとずつはいただきましたが、
甘口系はすべてお話になりませんでした
(バナナはもともと嫌いなので食べてないですが…)

私とにしかぜさん、HORI-Gさんはなんなく登頂成功!
奥様は量の多さに苦戦してましたがHORI-Gさんに手伝ってもらって登頂成功♪

武郎さん:甘口抹茶小倉スパ
 運ばれてきたときは余裕の笑みでしたが、食べ始めてすぐに後悔してました(笑)
 一口だけの私ですらギブアップの味ですからねぇ…
 これ以上食べたら倒れる、ってことで途中離脱
 「おなかはすいてるのに食べたくない」と嘆いてました
 遭難したらシャレにならないので、賢明な判断だと思います

銀さん:甘口メロンスパ
 湯気の立つメロンに打ちのめされてました
 なんかもう、麺の匂いから青臭いんですもの
 こちらはなんだかんだ言いながら苦戦しつつも登頂成功

黒姫さん:甘口バナナスパ
 以前の来店時に、バナナスパを食べなかったことがとっても心残りで夢にまで見たそう
 湯気の立つバナナにも、大量にかかった生クリーム&チョコソースにも、多量の麺にもひるむことなく
 おいしいわ~♪とあっさりと登頂成功!!!!
 あの……マジですか?(ごめんなさい!)


男性陣の苦戦は想定内でしたが、黒姫さんの反応が予想外すぎて唖然!
黒姫さん…あんなに細身で、お話聞いてるとかなりのグルメさんなのに、
味も量もスゴイ物をペロッと食べちゃうだなんて!!
でも各地のグルメを堪能できそうで、うらやましいです♪


マウンテン、もう二度と行きたくないような、でももう一回くらい行ってみたいような…


お店でHORI-G夫妻とはお別れ
そのまま皆さんとお別れしようかとも思いましたが、さすがに薄情すぎるわよね?と
東名名古屋ICまでお見送り


お別れしたHORI-G夫妻とまたドッキングしたりしつつも皆様を名古屋ICまで送り届け
帰路につきます


…迷子になりました(笑)

こ~~~んな地元で迷子になるなんて!!

言い訳するなら、延長工事区間なので、あんまり走ったことないんですよ
景色もどんどん変わってっちゃうし


感で曲がった道が、我が家に続く一本道で幸いでした♪


そんなこんなで昼過ぎに帰宅
いいお天気の日だったんですが、マウンテンでの匂いダメージが抜けきれず、自宅で静養となりました
マウンテン、恐るべし!




今回は地元再発見!なキャンプツーでした
特に犬山のキャンプ場、無料で予約不要なので、お天気のいい日に思いつきでキャンプできる、っていうのは
かなり高ポイントです!

来年はここで合流キャンプもいいかもしれませんね♪

スポンサーサイト

コメント

黒姫さま

あけましておめでとうございます♪

楽しかったですよね~♪
これでマウンテンがなければ普通に楽しい思い出だけだったんですが…
黒姫さんにとっては満足度アップ!なオプションだったんですね(笑)


今年もぜひこちらにいらしてくださいね
おいしい食べ物探しておきます!

黒姫さんにとってよい年となりますように♪

  • 2010/01/01(金) 07:48:22 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

楽しいキャンプでした。

夢にまで見たばななスパ完食できて満足でした。(笑)

今年はあおさんに出会えて楽しかったです。

来年もご一緒できたらうれしいです。

では良いお年を・・・。

  • 2009/12/31(木) 22:10:12 |
  • URL |
  • 黒姫 #BjIfNwW.
  • [ 編集 ]

武郎さま

やっと完結しました!
もう2ヶ月前の話なんですよね(汗)

ですよね~もう見たくも匂いかぐのもイヤです!!
じゃあ今度行く時は武郎さんと私はパフェチームで皆さんとは別テーブルにしましょう♪

普通のも量が多いみたいですが、量が多いのは武郎さんには問題なさそうですもんね


こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪

  • 2009/12/15(火) 20:15:44 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ビクスクKさま

先日は本当にありがとうでした♪

あのね、もうね、見た目も匂いも……な状況なんですよ
是非行ってみてください!
お店まではお連れしますが、変わりメニューを頼むんだったら
絶対テーブルは別にしましょうね♪

なにいってるんですか~
普通の人です♪
今週実家に車で帰るんですが、遠すぎて困ってるんですよ~
バイクで帰れたら近いんだけどな~(泣)

  • 2009/12/15(火) 19:52:42 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

ふふふふ♪
どっかの誰かが
「kenkenさん、あれからマウンテンはうまいこと逃げるんだよね」
って言ってましたよ~

マウンテンより、東海B級グルメツーしましょうね♪

いいですね♪
金曜夜に犬山で集合兼プレキャンプ、
土日に本格的に高山とか新潟とか秋田に行きましょう♪

  • 2009/12/15(火) 19:48:51 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kawaちゃんさま

こちらこそありがとうございました♪
みんなで楽しく騒げる場所が提供できて、本望です(^-^*

え?!
この画像見てもマウンテン行きたいの??
…止めませんが、胃薬とか胸焼けの薬は持参した方がいいですよ~


キャンプ、いつでも誘ってね~
でもできれば夏の虫が多い時期は外してください♪

  • 2009/12/15(火) 19:45:33 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

銀さま

え~~~
なんで銀さんがマウンテンに行かないの!!(怒)

…まぁ確かに誰かと一緒にネタのためじゃなきゃ行きたくないですよね(笑)


旅行で行く知らない場所はダイスキなんですが、
基本的に引っ込み思案の人見知りの臆病者なので
生活の場が知らない場所だとダメなんですよね(泣)

でもせっかくだもの、楽しみます!
ありがとうございます♪

  • 2009/12/15(火) 19:43:05 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

やっとこのネタが完結ですか。

マウンテン、俺ももういいです。ま、それでも行くことになったら、あおさんみたいにパフェに逃げちゃおうかなぁ(笑)

いや、普通の食えばいいんだよ(爆)



また来年もヨロシクお願いします。

  • 2009/12/14(月) 13:48:32 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

まいどでーす。
なかなか…なかなかな状況の様で…(^^;)
マウンテンは自分行ったことないです。連れて行ってくださいな。
犬山も近すぎて目的地になりがたい所でしたが、これからは犬山もイイんやないですか?(^-^)……
Σ( ̄□ ̄)!す、すいません。普通の人のレベルで考えてました。
まだまだ近所でしたね…

  • 2009/12/12(土) 23:47:57 |
  • URL |
  • ビクスクK #-
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

マウンテン…
もぉ行きたくないです…{{(*.*}}


来年のキャンプ1発目は犬山で慣らしてから、
本格的なキャンプツーしますか?!

  • 2009/12/12(土) 00:06:23 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

先日はお邪魔しましたm(__)m

マウンテン!!
憧れのマウンテン(゜o゜)!
行ってみたいんですよね~♪
銀さんがいつでも連れて行くよ~と
言ってくれてるんですがね(^^)v

キャンプされる際はご一緒願いますね(*^_^*)

  • 2009/12/10(木) 23:42:04 |
  • URL |
  • kawaちゃん #-
  • [ 編集 ]

お!アップしてる

こないだ車でマウンテンの近くに行ったんですよ、昼前に。
でも足が向きませんでした(笑)

知らない場所ってオイラはワクワクするよ♪
楽しんでいきましょう~☆

  • 2009/12/10(木) 20:16:42 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

えっと…

…………

気のせいじゃないです!

実家の親より会ってますよ~(笑)
実の兄の顔は会わなすぎてたまに忘れますが、
HORI-Gさんの顔は忘れるヒマがありません(´艸`)


んっと、ストレス発散は
クネクネクネ
くらいがいいです!
あ、そーだ!うどん食べに行きたい!

はーい。キャンプ準備OKです♪


  • 2009/12/10(木) 18:08:38 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

C6SAにしかぜさま

こちらこそ、大変お世話になりました♪

うふふふ♪
さては愛知の魅力にはまりましたね?m9(・∀・)

ところで、マウンテンの味噌煮込みスパじゃなくって
本物の味噌煮込みも食べてみてくださいね
私はあんまり好きじゃないんですけど(笑)

スパゲティーに生クリームの時点で、
視界から外したかったんですよ~~~~
あれはどう考えてもおかしいです!


またこちらに遊びに来てくださいね
関東にも暖かくなったら押しかけます♪

  • 2009/12/10(木) 17:58:44 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

なんか・・・今年に入って3月のツーリングから
1ヶ月以上会わないときがないような気がするのは気のせいでしょうか・・?

来年からはさらに・・・(ーー;)

ストレス発散に走りにつれてっちゃる!
クネクネクネクネクネクネクネクネをね。

犬山のキャンプ場はみんなでまた行こうね~(^-^)v

  • 2009/12/09(水) 23:28:18 |
  • URL |
  • HORIーG #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

どうも、失礼いたします。

その節は、どうもお世話さまでした。

その節は、と言いましても、
10月と11月と。
こんな短期間のうちに、
2度も愛知県に行くとは思っていませんでした。

味噌煮込み…は、普通においしかったのです。
あおさんも、ぜひ一度お試しくださいです。

緑色の奴とか、バナナやメロンが乗った奴は、…
見なかったことに。。

では。またご一緒できる機会を楽しみにしております。

  • 2009/12/09(水) 23:02:27 |
  • URL |
  • C6SAにしかぜ #8PTkkMUg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

