バイク日記



ご近所キャンプツーリング 1日目 (10.11-12 Sun-Mon)

ここしばらくは大いそがしですっかり放置してました
ちょっと時間ができたので久々に開いたら、なんか広告が出てる!!

…1ヶ月以上放置してたんですねぇ…


12月になるまでは落ち着くヒマはなさそうですが、
いそがしくっても風邪引かないように気をつけなくっちゃ

ここ最近めっきり寒くなりましたが、みなさまもご自愛くださいませ


うちの子とは10月末からしばしのお別れ中
12月には再会しますが、手元にないのはつらいです…




いまさらですが、
10月の三連休にご近所キャンプ実行!


某関西人の「キャンプ道具使いたい!」って思いつきで始まった今回のキャンプ
もう一人の関西人さんに企画を丸投げし、愛知県は犬山でキャンプを張ることに

普通に考えて、我が家からは集合場所まで1時間くらいかな?余裕見て11:00出発ね♪

とか余裕かましてたら
「三ケ日IC行くよー!」

また関西人に拉致られました…
自宅を7:30出発!普通に行けばまだ寝てられるのに…

とはいっても前回関東に行ったときにお世話になった武郎さん&にしかぜさんのお迎えのためです!
楽しい山道も寄り道も考えたし、がんばるわ♪
20091011mikkabi.jpg



しかし…私たちの時間の読みミスにより、関東組の三ケ日到着時点で集合時間までの時間ぎりぎり
関東から走ってきたのに休憩なしで山道を引きずり回す鬼の様なプランに…
武郎さん、にしかぜさん、ごめんなさい
次回がございましたら、必ず食あり山道あり休憩ありのプランでご案内させていただきます!

横を通過したR301の道の駅で出してるあらびきフランクとかジェラートとか五平餅とか、
ほんとおいしいですよ~



休憩なしの観光なしじゃさすがに申し訳なくて、愛知万博会場跡地の横を通過
万博で作られた巨大観覧車を指差し、意味のないボディランゲージで説明してみました
これで愛知の観光おしまい!(笑)

万博のために作られたリニア高架や東名連絡道路高架などの
田舎に突如現れる近代的な立体交差にみとれるにしかぜさん&武郎さんをぶっちぎってみたり
街中の渋滞は高速道路でワープして10分遅れで集合場所到着!


集合場所目前の交差点で信号待ちしてると、右側からクラクション
目の前を赤いCBRが通過…通過?!?!右折じゃなくて?!

関西東海CBR乗りチーム(関西2名は車でしたが…)は村さ来さんのワナにはまったようです(爆)
 こんな感じ↓
  関西人向け説明:小牧ICからR41北上するとサークルKあるからそこね♪
  関東人向け説明:小牧ICからR41北上するとサンクスあるからそこね♪(地図URLつきでご案内)
20091011konbini.jpg



同系列がこんなにご近所にあるなんて…ヒドイワ(笑)
わなを仕掛けた村さ来さんが責任もってお迎えに行きました


ここで全員集合~
関西から:HORI-Gさん&奥様、てんちゃん、村さ来さん
東海から:銀さん、あお
関東から:武郎さん、にしかぜさん、黒姫さん

合計9名 バイク6台&四輪2台
20091011sankasya.jpg

皆様お久しぶりです♪
奥様ははじめましてですが、とてもよくできた奥様でした♪
黒姫さんは前日飛騨高山でキャンプした帰りですって~
うらやましー&すごーい!

銀さんはドラゴンズシャツで登場して関西人の神経を逆なでして喜んでました
こんな意地の悪い方が同じ東海人だなんて…東海のイメージを悪くしないで!
銀さんは他にも ☆CBRde焼き芋☆ してました。やっぱり変態です(笑)
20091011yakiimo.jpg



あとはみんな揃ってヨーカドーでお買い物
東海人の銀さんや私には当たり前の食文化が関西・関東人にはオドロキのようです

「つけてみそかけてみそ」「献立いろいろ味噌」に記載の調理例
『冷奴に調味赤味噌』なんてありえない!」とおっしゃるにしかぜさんのために
冷奴と「つけてみそかけてみそ」購入
東海の赤味噌文化を味わっていただきましょう♪


いよいよキャンプ場到着!
無料キャンプ場です。でもお手入れはちゃんとされてるみたいできれいですよ~
20091011camp2.jpg


到着時、BBQやデイキャンプを楽しむ人たちでてんこ盛り
しかし夕暮れとともに皆さん撤収。落ち着いた夜となりました

BBQ準備はイカを洗っただけ(笑)
あとは奥様がすべて食材準備してくださいました お手伝いしなくてゴメンナサイ


BBQ開始!
20091011camp3.jpg

とその前に…「冷奴とお味噌はどうなのよ?」試食会開始

結果:赤味噌調味料は全員の心をわしづかみ♪

はまりまくってすべての食材に味噌を付ける人続出(にしかぜさん、武郎さん)
これからBBQ開催時には赤味噌お持ちしますね♪
ちなみに私のオススメは「献立いろいろ味噌 ピリ辛」です

真っ暗になり、キャンプ場内の明かりは自分たちが持ってきた明かりだけ…
お肉の焼加減がまったく分からず、買ったばかりのおでこライトが大活躍!
これだけ寒いと虫もいないから、かなりの便利用品です♪
20091011camp4.jpg


飲んで食べてとみんなで楽しんでると
銀さんがなにやら不審な動きを…


で、こうなって
20091011ginsan2.jpg



こうなりました(笑)
20091011ginsan1.jpg



もー、私のキャラがまた誤解されるじゃないですか…


その後もおいしいお肉食べて
てんちゃん、黒姫さんからのお土産でデザートもしっかり取って(すっごくおいしかったです♪)
夜も更けててんちゃんも帰宅し、寒さに耐えかねて本日終了

やっぱり、キャンプは寒い時期ですね~♪

コメント

銀さま

え?これって銀さんとのあいさつじゃないですか~
こんなあいさつ、銀さんとしかしないんだから…(艸〃)
もっと光栄に思ってもよろしくてよ♪


うちのハクキンちゃん、どっかに家出してるんです(泣)
現在家宅捜索中デス
みつからなかったら、誕生日&クリスマスプレゼントにチョーダイ♪

  • 2009/12/09(水) 10:36:22 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

C6SAにしかぜさま

こんにちはー

いえいえ、私なんて記事アップからコメントお礼から
すべて出遅れてますから!!(泣)

うふふ♪
東海の赤味噌普及委員会としては、お味噌にはまっていただけて何よりです
これでお味噌汁も是非赤だしにチャレンジを!
タマネギ入れると甘くなって赤だしも飲みやすいと思います♪

じゃあ来年に企画しましょう♪
今月でもいいんですが、山道ばっかりなので
私が怖くて走れません(笑)

  • 2009/12/09(水) 10:31:45 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

よくもいぢめてくれましたね(笑)

カイロはその後も役にたっててオススメですよ☆

  • 2009/11/28(土) 09:32:10 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

どうも、失礼いたします。

またまた出遅れてしまいました。。

その節はお世話になりました。
お味噌三昧、楽しいツーリングでした。

> 食あり山道あり休憩ありのプラン
それは楽しそうなのです!、
ご案内していただける日を楽しみにしております。

では。

  • 2009/11/28(土) 00:25:37 |
  • URL |
  • C6SAにしかぜ #8PTkkMUg
  • [ 編集 ]

kenkenさま

おひさしぶりでございます♪

ですねぇ(笑)
キャンプなのにテントすら張ってないとかありましたねぇ…orz

ここなら予約不要だし、思い立ったら30分でいけるので、
お天気いい日に突発キャンプしましょー♪


うふふ(^艸^*
きたら生で見れたのに~

  • 2009/11/27(金) 00:51:25 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

こちらでは、お久だねぇ~w

うぅ~ん…
今年のキャンプツーはキャンプに非ずだったんで、
ココでキャンプしよかな?!(爆

何回見ても銀さんのヤラレ姿は笑えます!!(大爆

  • 2009/11/24(火) 17:34:47 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

なんとか私もブログも生きてます(笑)
このまま12月まで放置しようかと思ったんですが、
広告がなんかイヤで更新しちゃいました♪


ねー、いそがしくて時間の感覚がおかしいんですが、
一ヶ月たってたんですよ!
記事書いてて凹みました…orz


寒かったですよねぇ
銀さんの持ってたハクキンカイロ、奪っちゃおうかと思いましたもん
でも気の小さい私にはできませんでした(笑)

  • 2009/11/23(月) 20:34:11 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ケァラさま

そーなんですよ(涙)
今、かわいいあの子は遠く離れた土地でぐるぐる巻きに縛られてます

…来月再会したときに、エンジンかかるかしら…??


つけてみそ、喜んでいただけてよかった~♪
関西で白みそ版を見つけたので、関東にも白みそ版ならあるかもしれませんね
でも白みそだと使い道が限られそうで、怖くて買えませんでした…

  • 2009/11/23(月) 20:29:47 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

チョロ((♀)) さま

お久しぶりでございます~♪
名古屋から実家に帰ったら寒くて寒くて…実はいまプチ風邪中です
気合いで直します!


はーい♪
あったかくなったらキャンプセットかついで遊びに行きますね~
うちにもぜひ来てくださいね♪

  • 2009/11/23(月) 20:25:56 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

武郎さま

お久しぶりでございます♪
私も半分内容忘れかけてました(笑)

「つけてみそかけてみそ」、次回は「献立いろいろみそ ピリ辛」で!
こっちは全国規模のメーカー作なので、手に入りやすいと思いますよ~♪

近場なのは全く問題なしです!
遠回りするだけですもん♪回り道しすぎて遅刻するパターンですが…


ありがとうございます♪
朝晩ハンパない冷え込みですからねー、武郎さんも体調にお気をつけて~

  • 2009/11/23(月) 20:22:27 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

生きてた~(^-^)

もう放置されほうだいかと思っちゃったよ・・・・(笑)

懐かしいな~。
もう一ヶ月以上前の話なんですね~。

そういえばこの日もかなり寒かったですね(ーー;)

  • 2009/11/21(土) 22:25:34 |
  • URL |
  • HORIーG #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

お手元に相棒ちゃんいないの?
それは寂しいですね。。。

てか、ずいぶんご無沙汰でしたね~(笑

つけてみそ、ありがとうございました!
美味しく頂きましたm(_ _)m

  • 2009/11/21(土) 22:23:15 |
  • URL |
  • ケァラ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶり~(^^v)
ほ~んと風邪、ひかない様に気をつけてね。

今年は春に会えて夏にも会えて、もぅ1回会いたかったけど
来年、落ち着いたら、また遊びにキテ下さい(^-^)/

  • 2009/11/21(土) 10:21:11 |
  • URL |
  • チョロ((♀)) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

久しぶりの更新ですね。
しかも懐かしい内容。

あの時は確かに休憩無かったですね(笑)
次回はマッタリでお願いします。

「つけてみそかけてみそ」はドンキーに売ってたので買っちゃいました(^o^)
豆腐につけていただいてますよ~。

あのキャンプ場は綺麗でしたし、何より無料ってのがいいですよね。また利用したいですね。あおさんには近すぎてつまらないかもしれませんが(笑)
またヨロシクです。

いよいよもうすぐですね。
寒くなりましたが、風邪にはお気をつけて。

  • 2009/11/20(金) 02:47:18 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

