バイク日記



おんぶにだっこ♪ 富士山・伊豆ツーリング 2日目

今夜から台風18号の暴風域に入っちゃいます
伊勢湾台風並み、ってことで親から安否確認の電話が…
明日の朝、起きるのが怖いような楽しみなような
引越してから初めてシャッター利用中




体調不良のおかげでいつもなら寝られない出先のベッドでも比較的ぐっすり♪
睡眠取れたおかげで体調もだいぶ復活!
昨夜の時点だと、起きたらそのまま帰宅かも…ってくらいだったからめでたしめでたし♪
昨日、晴天の渋滞で脱水した反省から、
いつでも水分補給できるようにヒップバッグ装備となりました…




厚木組の集合場所に遅刻しちゃったけど無事合流
やさしいイッコさんが心配して風邪薬持ってきてくれてました♪ありがとうございました~



関東組の合流場所で全員集合
ケァラさんがびっくりしてくれたよ~♪サプライズって結構楽しいかも(^-^*


ここからターンパイクへ
20090921toyo.jpg

朝からお天気微妙だったんですが、ターンパイク上っていくと前回同様真っ白!
またしても大観山からの富士山は見えず…
霧じゃない日ってあるの?ってくらいのまっ白けっけ!(怒)
20090921toyo2.jpg20090921toyo3.jpg


カフェで前回お話したお姉さんとまたお話
キティちゃんは終わっちゃうみたいです
そういえば前回おそろいにしたキティちゃん…
みんなどっかこっかパーツが取れて完全体はひとつもなし(笑)
まだ4ヶ月しか経ってないのに


椿ラインで後続の皆さんを撮影
タンデムだと写真撮り放題!って思ってたけど、
自分の体勢が運転にどれくらい影響あるかわかんないから、案外撮れないもんですねぇ
あと、腕も悪いけどカメラも動作が遅くてせっかくのチャンスを逃したり…


下山したら今度は熱海!
途中の海岸線の有料道路は気持ちよかったです♪
20090921atamikaigan.jpg


熱海から旅の駅伊豆高原までは渋滞のため、バイク限定渋滞緩和走法で突撃!
いやぁ、皆さん速い速い!シムジィさんなんてあ~んなおっきいハーレーなのに!
このときはさすがに写真はムリでした
うん、もっとタンデマー技術を上げて、上手いこと抜けてく人々の動画を撮ってみたいです

ここでご飯食べておもしろ写真撮ってまったり休憩
20090921izukogen1.jpg
20090921izuhen.jpg20090921izuhen2.jpg


次はお楽しみの伊豆スカイライン♪
適度にくねくねで、景色もよくって楽しい道でした♪
20090921izusk1.jpg20090921izusk2.jpg
20090921izusk3.jpg
のろのろ車列にはまってもまじめに走る武郎さんと、遊び始めるHORI-Gさん(笑)

途中で路線バスにつかまって紅い関西人がイライラしだしたので
クールダウンのためぷち休憩

そのあともがんがんした走り方をする紅白の関西人に付き合わされることになりました
あのね、白点線のときでも対向車いたら踏んだらいけないんだよー(号泣)

湯河原のドライブインでluvさん、ケァラさん、レクキオくん、シムジィさんとお別れ
遅くまでお付き合いありがとうございました♪
20090921yugawara.jpg


下山途中でさらにクネクネを目指す皆さんとお別れして帰路に着きます
(今夜はシロコロ宴会だよ!といわれて心動いたんですが…行きたかったよ~)
20090921bye.jpg



箱根から沼津に抜ける途中で新しい道を発見したり
浜松あたりから渋滞にはまったり
豊川-岡崎 2時間以上」なんて仕事放棄中の案内看板みたり

タンデムで渋滞もうっとおしいので
三ケ日で降りて私の好きな山道を走って無事帰宅
とかいいつつも、帰宅後へたりこんでました…
熱が出てるときはタンデムといえどもバイクでお出かけはしちゃダメですね



体調不良で寝SWを覚悟してたのに
関東の方たち+関西人と楽しくはしゃいでいろいろ食べてくねくね走って
たのしかったー!!

ほんとに何にも知らずに参加して(企画の皆様ありがとうございました)
タンデムだから運転もしないで(運転手さんオツカレサマー)
ぽけぽけのほほんと楽しむだけ楽しむ、な
至れり尽くせりおんぶにだっこなツーリングでした♪
かなりクセになりそうです(笑)

今回ほどのおもてなしはできませんが、こちらへお越しの際はご案内させていただきますね♪



二日目の参加者
◆関西人
HORI-Gさん、村さ来さん

◆お出迎えの関東人
luvさん、イッコさん、ケァラさん
武郎さん、にしかぜさん、ボティーさん、シムジィさん、レクキオくん

◆お見送り
ケァラさんちのKくん

2009.9.21ルート



コメント

ケァラさま

驚いていただけてうれしーです♪
運転手が行くのはたぶん予想されてたと思うんですが
私まで…ってのは予想外かな?と
ってか、連れてかれた私もびっくりでした(笑)


乗るのは全然乗っちゃいますが
ケァラさんに私の体重を支えてもらうと思うと申し訳なくて乗れません(x_x)

  • 2009/10/13(火) 22:39:42 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

マヂで驚きましたょ!
サプライズなんとなく予感はあったんですけどねぇ

タンデム?
私の後ろに乗ろうという勇気のある人はいませんょね^^;
(こももっちを除く)

  • 2009/10/11(日) 23:24:34 |
  • URL |
  • ケァラ #-
  • [ 編集 ]

武郎さま

あらら?タンデマーになったことないんですか?
いーですよーすっごくらくちんですよー(^-^*


武郎さんだったらタンデムシートからでも地面に足付きそうですね
それなら私のタンデム練習のために後ろ乗ってみませんか?(笑)

  • 2009/10/10(土) 21:56:21 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

どーもー♪

お子様なので、体調悪くても楽しいことあるとはしゃいじゃうんですよ(汗)
なーんにもしないでキャッキャ遊んでるだけですからねー♪

ん?私がタンデムの運転して、kenkenさんが後ろってこと?
えっと…何があっても文句は言いません!って
こちらの念書に署名捺印お願いします(^-^*

  • 2009/10/10(土) 21:54:09 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

俺も一度はタンデムシートでツーリング経験してみたいなぁ。
乗っけてくれる人がいないか(爆)

  • 2009/10/10(土) 20:25:35 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

ども(^^)/


体調不良にも関わらず…

まぁ楽なツーリングで、
存分に楽しんできたのなら……


っぢゃ今度 タンデムで、
ツーリング連れてって下さい!?(爆

  • 2009/10/10(土) 00:11:11 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

お疲れさまでした~♪
そーなんですよ!よそ見し放題だし楽ちんだし
先日久々に自分でバイク運転したらめんどくさかったです(笑)

R301は夜ほんとに真っ暗ですからねー
雨の夜は走りたくない道です(泣)

はーい♪
今度は東海に来てくださいね(^-^*

  • 2009/10/09(金) 21:43:30 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

二日間お疲れ様でしたm(__)m
運転しないでいいのっていいよね~(笑)
オイラも帰りの渋滞は雨の心配さえなければ
三ケ日から降りてもよかったんだけどなぁ~(^-^)

またどっかいきましょうね~(^-^)v

  • 2009/10/08(木) 20:42:08 |
  • URL |
  • HORIーG #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

