バイク日記



長野オフキャンプツーリング 1日目 (8.22-23 Sat-Sun)

集え勇者!残暑なんて吹っ飛ばせ!キャンプオフ会 in 長野県天龍村
簡単に言えばあっちこっちから集まる長野オフキャンプツーに行ってきました♪
東北ツーが途中ですが、さきにこっちから~


今回会場は長野県天龍村
名古屋からはかなりのご近所さんでの開催で、
久々に奥三河の山奥走れるわ♪とうっきうきで参加表明


週末に向け、荷造り&準備をしているとkenkenさんより
「荷物運ぶの手伝って~!!」
ってヘルプコール有り
お肉運びたいんだけど、今回はNinjaで参加するから荷物運べないの…って

おいしーお肉なので長時間夏の屋外はこわいよね~、と
皆さんとの合流をやめて、kenkenさんと短縮ルートで二人旅に決定!
(この決定、運がいいようなわるいような…)

前日金曜夜から雨が降っています…
当日朝も雨
運搬用短縮ルートに久々の奥三河下道ルートを設定してましたが
全線高速のさらに時間短縮ルートに変更!
12時にkenkenさんちご近所に集合出発となりました

皆さんと合流してたら雨に突っ込んでたんですが、時間をずらしたおかげで雨にはまったく当たらず♪
でも合流しなかったため、某東海イロモノブロガーさんのステキなお姿を見そびれました…今度見せてね♪

キャンプ場に直接向かいます、とご連絡してたので
特にすり抜けやらがんばった追い越しとかはしないでちんたらこっこと走ります
(最近の高速は危ないことする車がふえましたねぇ…kenkenさんが怖かったデス)
阿智PAで給油直前、「まだですか~」とHORI-Gさんから着信
とある筋から情報をもらって、待っててくださったようです

ごめんなさい!後から行くからどうぞ先に行っててください!!と告げて
あわてて給油、あわてて出発、がんばるモードになって追い越しをかけた瞬間
「飯田山本IC 2km」(数字うろ覚えデス)
やる気モード、終了(笑)

先行する本隊にいる村さ来さんに携帯で道案内をしてもらって本隊を追いかけます
村さ来さん「あのさー、シュノーケルと浮き輪が前走ってるんだよね…」
村さ来さん、寝不足と暑さでキちゃったみたいです(涙)

キャンプ場は電波届かないってコトで電波の届くところで
村さ来さんにkenkenさん&私を拾ってもらってキャンプ場到着!


バイクと人だらけー!!


いやぁ、バイク19台+車2台、参加者22名ってすごいですねー
しかもキャンプなのに女性がいっぱい♪
ぽわわ~んと目の保養をいたします♪
いつもお兄さまたちと走ってますが、いるところにはいるんですねぇ女性ライダーさん

お久しぶりな方たちにご挨拶をして回ってると
へんなデコレーションをされたバイク発見!
20090822kkgin.jpg

私も暑さと疲れと寝不足でヤラれちゃったようです…


で、このあと、私までこんなことをさせられる羽目に…
20090822HGukiwa.jpg


銀さんの○かー!!!!
でも水鉄砲、楽しかったです♪
ぜひ次回はこれを上回るネタを期待してますね、課長♪



温泉組と買出し組と火熾し組に別れて出発!!

火熾し組、さっさと仕事を片付けてそばに流れる川でのんびり♪

こーんなきれいな川なんですよ~♪
20090822river.jpg


このあとはバーベキューで大宴会(笑)
うれしはずかしまったく予想外のサプライズがあったり(ほんとーにありがとうございました)
銀さんの水鉄砲&上々人さんのアフロで遊んだり
ケァラさんの極ウママリネ食べたり
kenkenさんオススメのおいしーお肉食べたり
武郎さんこだわりの焼きそば食べたり
ハイタさん作のうまうまペペロンチーノ食べたり
キャンプ場でなぜかケーキ食べたり♪
お味噌汁もおいしかった~♪
あ、お酒はちょっと大目に飲んじゃったかも

宴会の様子はほかの参加者さんが書いてくださってるのでそちらでごらんください♪

途中でさすライダーさん、イッコさんとヒロさんは飯田のホテルにお帰りに
ありがとうございましたー♪


最後のほうで寝ちゃったお詫びに炭の見張り番をしてからコテージで就寝
久々にいろんな人と飲んだり騒いだりできていい夜でした♪


参加者のみなさま
◆関西チーム
 HORI-Gさん
 てんちゃん
 kawaちゃんさん
 けんさん
 ハイタさん
 キャラメルマンさん
 村さ来さん

◆関東チーム
 武郎さん
 ケァラさん
 こももっちちゃん
 イッコさん
 ヒロさん
 黒姫さん
 ぐりふぉんさん
 上々人さん
 にしかぜさん
 さすライダーさん

◆東海・北陸チーム
 華子さん
 ようこちゃん
 kenkenさん
 銀さん
 あお

写真提供:kenkenさん、HORI-Gさん ありがとうございました

コメント

まあ!たくさん走ってますね。

「メガシャキ」ききますよね。

私もロングツーリングの時は愛用(!?)しています♪(笑)

  • 2010/10/12(火) 22:24:39 |
  • URL |
  • 黒姫 #BjIfNwW.
  • [ 編集 ]

ぐりふぉんさま

私のほうこそ、のんびりしすぎておりまして…<(__)>

キャンプのときはありがとうございました♪
あらら…あのキャラは定着させたくないんです!
でもあちこちで写真を見せていただくと、ほんとにイイ笑顔で自分でも怖いです(爆)

ぜひぜひこちらに遊びに来てくださいね♪

  • 2009/09/05(土) 14:38:45 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

けんさま

おひさしぶりでしたー♪
あ、1回目の私が本当の私です
今回の私は関西人に作られたキャラなんです(涙)

そうですねぇ…
じゃあ徹夜の下道ツーリングはやめときますので、高速&山道かっとばしは勘弁してください♪

  • 2009/09/05(土) 14:37:54 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

銀さま

あ、下僕3号ちゃんだ♪
先日は私のお世話係、ありがとうございました

まだまだ未熟なところが多かったので、
てんちゃん師匠にしっかり教えてもらってくださいね(笑)

  • 2009/09/05(土) 14:37:16 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

C6SAにしかぜさま

こちらこそ、書きっぱなしで放置になってしまってごめんなさいデス…

どうも大人数&野外だとはしゃいじゃうみたいです(苦笑)

あんなにきれいにされてるゼファーにまたがっていいのかしらって
かなり悩んじゃいましたが、酔っぱらったイキオイでまたがっちゃいました
ありがとうございました♪
写真、のんびりお待ちしてますね~♪

  • 2009/09/05(土) 14:36:14 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ケァラさま

ですねー♪
なんだかんだ言ってもやっぱり女の子♪は少ないですもん

まぁ!!こももっちちゃん、見る目がありすぎ♪
みなさんに楽しんでいただくため、一生懸命あんなことやこんなことをする
ケナゲなかわいい私を理解してくれたんですよ~
こももっちちゃんは「アオマルキョウ」のマスコットガールです♪

銀さんは…きっとさらにパワーアップしたネタをしてくれるので
それが今から楽しみです♪

  • 2009/09/05(土) 14:35:16 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

上々人さま

アフロがステキすぎる上々人さんだー♪
アフロ、とっても楽しかったです

今回こそ上々人さんのキャンプボックスの中を拝見したかったんですが…
またキャンプしてくださいね♪

  • 2009/09/05(土) 14:34:05 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

武郎さま

関東幹事、お疲れさまでした♪
どうやらナゴヤB級グルメツーがあるらしいので、
また関東の皆さんを連れてきてくださいね♪

ケーキ、とってもおいしかったです!すごくしあわせ気分になれました♪
あの味ならいくらでも食べられそうです
武郎さん一家のオススメのお店のケーキだったんですね♪

  • 2009/09/05(土) 14:33:32 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

キャラメルマンさま

キャンプツー、ありがとうございました♪

キャラメルマンさんの東海人を見る目、「あ、珍獣発見!」って感じで悲しかったです(笑)
これからも東海チームを見守ってやってください♪

関西もたま~~~に行くので、そのときはご一緒してくださいね♪

  • 2009/09/05(土) 14:32:51 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kawaちゃんさま

いらっしゃいませ~♪
こちらこそ、いろいろとお世話になりました

9月になったのにまだ終わってないんですよ
kawaちゃんさんとこ、しっかりくわしくかいてるのにもう終わってるんですね~
仕事がはやい!

けっこう記憶力はいいんですよ~
ただ、最近物忘れが激しくて…(涙)

リンク、こんなところでよければどうぞどうぞ♪
私もいただいていきますね~

  • 2009/09/05(土) 14:32:07 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

てんさま

秋田にいて、長野にもいて、東海にもいるのよ(笑)
今日中に長野から帰ってきたらそのまま秋田に行ってきます


てんちゃんったら!!(怒)
許してあげるから、銀さんに心得をちゃんと教えておいてね?

  • 2009/09/05(土) 14:30:35 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

遅くなりましたm(_ _)m

ご挨拶が遅くなりました。
長野キャンプツーではお世話になりました。

あおさんの定着したキャラで、楽しいひととき&写真を撮らせていただき、ありがとうございます(爆)
(満面の笑顔でしたww)
これからも宜しくお願いします。
また、ご一緒させてください~(^_^)/

  • 2009/08/30(日) 22:37:58 |
  • URL |
  • ぐりふぉん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

長野キャンプ

ども!

北陸うみぼうず以来のお久しぶりでしたが、1回目のあおさんとは別人のあおさんが見れました。(笑

てんちゃんや銀さんとの絡み写真もしっかり収めさせていただきました。(^▽^

長野ではキャンプ場の宴会だけでしたが、今度は一緒に走りましょう。
あ、水鉄砲なら良いですが徹夜の長距離Runは勘弁してくださいw

  • 2009/08/30(日) 20:56:49 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

よくもやってくれたなぁ~、
覚えてやがれぇ~(TへT)くぅ~

まだシモベ3号になったと認めているわけじゃありませんよ。
また機会があったら遊んでやるぜっ! ←遊ばれるのか?

  • 2009/08/30(日) 07:39:35 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

どうも、失礼いたします。

すっ…かりご挨拶が遅れてしまいました。
申し訳ありませんです。。

お目に掛かるのは2度目でしたが、
茨城に続いて、今回もスパークされていらっしゃいましたねぇ…
楽しい二日間、ありがとうございました。

あおさんがゼファーに跨っている素敵な写真、
どうにかしてお届けしたいと思っていますので、
どうか気長~にお待ちくださいです…

では。

  • 2009/08/30(日) 01:02:10 |
  • URL |
  • C6SAにしかぜ #8PTkkMUg
  • [ 編集 ]

女の子(あえて“子”をつけてみた)が多かったのはとっても嬉しかったですね^^

こももっちはすっかり「アオマルキョウ信者」ですよ(笑い
「あおさんって、かわいいょねぇ」って…
ん~
どこを見て言ってるかな?(爆
それを言うなら
「あおさんって、おかしいよねぇ」な気が… ハハハ…
どこのあおさん画像を見ても面白いもん^^

銀さんの勇姿(笑)見られなかったのね?
それは残念^^;
てか、みんなのブログで嫌って言うほど見られるので見たことにしましょう!

  • 2009/08/29(土) 22:58:26 |
  • URL |
  • ケァラ #-
  • [ 編集 ]

どもー

アフロマン?上々人です^^
もう1週間過ぎましたねー
お疲れ様でした
あおさんの水鉄砲の気持ち良かったです(笑)
また、お逢いしましょう^^v

  • 2009/08/29(土) 16:07:31 |
  • URL |
  • 上々人 #-
  • [ 編集 ]

とても想い出に残るキャンプツーでしたね。
また、皆でやりましょう。

あっ、ケーキ美味しかったですか?
いきなりケァラさんに店知らないかって言われてね。親に聞いて、店名が分からないって言うから妹に聞いて、…喜んでもらえて満足です。生クリーム美味かったですね(^-^)

  • 2009/08/29(土) 02:47:32 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

先日はありがとうございました!

東海チームの方のパワーにはビックリしましたっ!!

もちろん「あおさん」もその中の一人ですよ~!(笑)

本当に楽しかったです。

ありがとございました~っ!

  • 2009/08/28(金) 23:43:07 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

あおさん。先日はお世話になり
ありがとうございました☆
こちらではお初ですm(__)m

あおさんも記事開始ですね!
僕、もう終わっちゃった(笑)
楽しく読ませていただきます(^^♪
ぽわわ~んとしてた感じが見受けられたんですが、意外と記憶がしっかりされてるんですね(笑)


リンクお願いしてもよろしいでしょうか??

  • 2009/08/28(金) 21:09:54 |
  • URL |
  • kawaちゃん #-
  • [ 編集 ]

あれ?
姉様は、まだ秋田にいるんじゃ(笑)

自ら、土下座なさいって言ってるくせに…(ーー)
あっ。暴露したら駄目だった(笑)

ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!  

  • 2009/08/28(金) 20:28:20 |
  • URL |
  • てん #-
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

はい、東北を中断して書いております(^-^*)

ご指摘ありがとうございました。早速修正しましたー


東海からだと300km台ですもん
でも久々に余裕たっぷりツーで満足でしたよ


あ、じゃあリベンジ大間でお願いします

  • 2009/08/28(金) 07:32:40 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

えっ?!
ぐっちゃぐっちゃも方言なんですか!?
うわぁ…知らんかったよー


違いますよ、やらされてるんです!
しかも写真撮るまで動くな!って脅されるし…
大人しくて控えめな私のイメージが台ナシです(号泣)

  • 2009/08/28(金) 07:25:25 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ここでも始まりましたね(≧∇≦)

ちなみに肉は差し入れちゃいますよ。(笑) 皆様からお代をいただきましたm(_ _)m
村さ来さんのセリフ…
きっと私も同じ説明になりそう(笑)

やっぱり東海からは近すぎましたか…( ̄○ ̄;)

次はリベンジビーナスラインでもしますか?

  • 2009/08/28(金) 06:54:29 |
  • URL |
  • HORI-G #-
  • [ 編集 ]

ども(^^)/


記事の順序がグッチャグッチャ!!(@_@)
(↑ようこちゃん゛グッチャグッチャ゛も名古屋弁だよ!)


時間を遅らせたのは正解でしたが、
イロモノブロガーのネタが見れなかったのは…
悔しいですっ!!(>_<)


毎回ながら゛やらされてる゛ってよりは、
自ら率先してやってるよぉな……(¬¬;)


おぉ~!
参加者リスト!!
ありがたや!!!ありがたや!!!!

  • 2009/08/28(金) 01:43:28 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

