バイク日記



お盆直前!東北温泉キャンプツーリング…なの? 計画~初日編 (8.7-9 Fri-Sun)

お盆中はそれぞれいそがしいし、少しでも帰省・行楽渋滞から逃れよう、ってコトで
お盆直前の金曜日に有休をとり、いつもの温泉3人組で温泉行ってきましたよー
(お二人は金曜日から普通にお休み。うらやましー)

私以外のお二人はまだまだETC未装着
となればETC休日1000円の恩恵はないので
ひたすら下道で向かいますよー


    秋田まで!!


 …行けるのかしら……





お盆の温泉キャンプは恒例行事なので行き先を検討しなきゃね、ってトコまでが
GWの3人の会話

北や東方面ばっかりだから今年は西もいいなぁと
中国四国の地図を眺めて妄想にふける平和な日々を送ってた私に届いた一通のメール

「お盆のキャンプ、秋田はどう?」


  やだなぁ冗談メールなんかしてきて(笑)
  寝ないと死んじゃう二人が2泊3日で下道で秋田?ムリムリ(爆)
  たしかに私、2回ほど一泊で東北お出かけしてるけど、ズルして全線高速だったし

と放置してたんですが
二人は本気でした。どうやら二人ともドMだったみたいです



さすがに細かいプランは立てられないので興味のある温泉をいくつかピックアップ
行程次第でどれかに行きましょう、くらいのアバウトな計画



出発前日に集合&出発時間について私とkenkenさんとの間に熱い戦いがあり、両者引き分け
金曜日0:30集合です

木曜日は定時で仕事を終わり、荷物の最終チェックをして仮眠
この時点の天気予報ではたいしたことなし


起きると少し微妙な空気になってます
村さ来さんが仕事で似たようなルートを先行してることを聞いてたので情報をもらうと
岐阜長野はすでに怪しくなってるとのコト
でも寝ぼけてたため、せっかくの情報が右から左(笑)


集合後、予定より1時間遅れて出発
さっそく瑞浪あたりでぱらぱらと…中津川手前で雨装備装着
ひどくなる雨&真っ暗な道をちょっとばかり後悔しながら休憩を取りつつどんどこ進みます


塩尻に近づく頃には徐々に止み始め、朝食&電池切れ直前のお二人の仮眠のため
道の駅ほりがねへ
20090807shiosky.jpg


お二人がぐっすり眠る中、眠れずにうろうろ。お二人がうらやましいっす
2時間半の休憩&仮眠となり、さすがに痺れを切らしてお二人を起こし、再出発!

ここから豊田飯山まではお天気も道もよく快走♪
しかしまたしてもぽつぽつと空から落ちてきます

新潟に入る頃には豪雨!
慣れないペースで疲れちゃった私のわがままで、ファミレスが見つかるまでノンストップ!
小千谷市でファミレス発見時には、そのまま入店するのがムリなほどの無残な姿に…


いったんファミレスに入ってかっぱ脱いでくつろいじゃうと、
もうこの豪雨の中わざわざ出発したくないよね~っとだらける3人

だらけすぎて13:30-16:00の2.5時間滞在(笑)

え~~~っと、秋田に行くならまだ行程半分しか進んでないんですけど??
とりあえず、いけるトコまで行ってみましょう!

と、とことこ進み、R8→R7→R113→R345を進みます
このメンバーでは珍しくナビゲーター→さらに昇格して先導に!
(道に悩んでた先導車を勝手に追い抜いただけですが(笑))

師匠!ライトが暗すぎて前が見えません!!!!(号泣)

R345が街灯のない真っ暗闇の海岸沿いのくねくね道ですが、すぐ目の前のカーブすら見えず…
ハイビームにして普通のライトくらい?
最近電気系をがっつり増設したため、バッテリーがやばいのかも…
でも後ろからつつかれちゃう!ってことで必死に飛ばしましたよ
雨でタイヤ両方滑るし…こわかった(涙)



そんなこんなでR7合流時はへっとへと
目の前にあったコンビニでへたり込みます

くいっぱぐれのないように夜食&アルコール&明日の朝食を買い込み
今後について悩む3人…雨はまだ降り続いてます…

そこに現れた地元のおじさん!
「もうちょっと行ったとこの道の駅、畳あるよ~」
この甘い言葉にkenkenさんがくじけました(笑)

しかしここはまだ新潟
秋田どころか東北にすら入ってないのにここでくじけられては明日が大変!
出発して道の駅はスルー、その先のスタンドで言葉巧みに男二人をだまくらかして
山形秋田県境の道の駅鳥海に到着♪

夜食を食べてささやかなぷち宴会をして翌日の予定について相談をして
本日は終了!
おやすみなさい♪


あぁ、温泉キャンプなのに温泉がナイ…
雨で面倒になって写真もナイ…


20090807route.jpg




コメント

ゴリさま

あら?ゴリさんMですか?
次回ゴリさんにお会いするのがと~~~~~~ってもたのしみ♪(≧艸≦*)

ゴリさんが正座するときの敷物、何にしようかな~♪

  • 2009/08/22(土) 10:08:13 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

チョロ((♀))さま

ほんと、地図で見るとけっこう走ってたんですねー(笑)
いーえ!!私はノーマルです!
他の二人のドMプレイに付き合わされただけの一般人です(笑)

  • 2009/08/22(土) 10:04:23 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

凄い・・・

Mの私でもこんな事は・・・(涙目

あおさんとは一緒に走れません

って事でお説教しにお話だけでしに
また来て下さい。(笑

  • 2009/08/21(金) 20:16:07 |
  • URL |
  • ゴリ #kL8dufEs
  • [ 編集 ]

いっきに下道、ここまで よ~走ったねぇ~。
と言う、あおちゃんもMだったのねっv-12v-356(笑)

  • 2009/08/21(金) 17:26:00 |
  • URL |
  • チョロ((♀)) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

武郎さま

ほんとですよねー
企画者の顔が見てみたいですよ(^艸^*

武郎さんとこからなら秋田は一日で行けそうですよね
いいなー
最近なんか東北に行きたい病なんです

  • 2009/08/21(金) 06:08:18 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

え?ちがうの?
でも絶対ドMだよ~(^艸^* みんなに聞いてみりん?

あの雨はへこたれましたねぇ
これからは本気で雨天回避祈願をして、テルテル坊主持参でツーリングしないと!


…まだです
バイク触る時間がほしいです…
バッテリー変えるだけでいいのかな?

  • 2009/08/21(金) 06:06:06 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

コンタさま

コンタさんおはようございます♪

そーなんですよ、下道なんです!
最初企画を聞いたときはほんとに冗談だと思ってたんですよ(笑)

私は月曜からお仕事があったんで、一時は欠勤も覚悟しました(汗)


続き…がんばります♪

  • 2009/08/21(金) 06:03:33 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

あ、私はマッチョじゃないですよ
あのお二人はねぇ…私のバイクの育ての親ですから!
私なんかじゃとてもとても(笑)

晴れてたら下道もアリですけど
雨だったら絶対高速!高速って偉大ですよね~

  • 2009/08/21(金) 05:59:12 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

てんさま

秋田?秋田はね…とおーいとおーいところだったよ…

あらやだ。鉄人は私以外の二人だけよ
私は泣きながらついてっただけなんですもん(笑)


週末、とってもたのしみー♪
じゃあホープさんと初心者クラブで仲良くしてます♪

  • 2009/08/21(金) 05:57:05 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

秋田まで下道…
しかも一日で着かず…(ーー;)

真似できません。

  • 2009/08/21(金) 05:56:01 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

これこれ

ドM呼ばわりしなさんなっ!!P(`ヘ´)

天気さえ良ければ、
かるぅ~く行けたんだけど、
あの雨ぢゃぁねぇ…(>.<;

ほいや、ライトが暗いのは対策した?

  • 2009/08/20(木) 23:43:55 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

あお姉様こんばんわ。 ^^

す、スゴいですね~。下道ですか!?^^;

どれだけ根性があるのですか!本当に感服いたします。

今こうやって日記を書いていらっしゃるからご無事なのでしょうけど、これから行く!とかだったらすごーく心配なツーですね。^^;

とりあえずお疲れさまでした。聞くだけでヒヤヒヤですが、続きを期待しています。^^

う~んGWはあおさんだけをマッチョマッチョといいましたが・・・
3人でと十分にディアブロマッチョですね(ーー;)

私が行くときは・・・もちろん高速で!(笑)

  • 2009/08/20(木) 22:13:39 |
  • URL |
  • HORIーG #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

あの~、知ってたとしても
秋田ってどこですかって感じなんですけど(笑)

姉様達の鉄人ぶりには、感服ですわ(^^)

週末はうちのホープを連れて行きますので、可愛がってやって下さい(^▽^)

  • 2009/08/20(木) 21:48:18 |
  • URL |
  • てん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

