バイク日記



GPS


データロガー

GPS.jpg
ショップHPよりお借りしました


昨年夏から導入してます
ちっちゃくて、乾電池駆動なのが気に入ってたんですが
今年4月の丹後半島ツーで突如GPS受信しなくなっちゃいました!!


やー、こんなのなくったってまったく困らないですよ
むしろ電池の心配とか、雨降ったときの心配とか、いらん手間ばっかり増えるんですよ

なので今まで放置中



でもね、ツーリングから帰宅して、データダウンロードして、
  「あ、こんなルートで走ってたんだ~」とか
  「この写真のトコ、ここなんだねー♪」とか
  「以前のツーリングのタイムスケジュール、次回の参考に見てみよ~」とか
ツーリング後のさらなるお楽しみになるし、けっこう便利な活用法があるし
無いととっても寂しい気持ちになるんです


今まで我慢してましたが、もう我慢できません!
修理に出してきます♪

8月のツーリングまでに帰ってくるといいなー

コメント

ビクスクKさま

そーいえば、これ買って見せた時に
「…記録しかできないの?それだけ?」って言われたの、思い出しました(笑)

ものすっごくいいアイテムですよ~
「こないだ行ったところに行きたい!」って時なんか特に!

うーん、安くはない…ですねぇ。定額給付金にもうちょっと足さないとです
海外モノなら1万円以下もあるみたいですよ

  • 2009/07/30(木) 06:26:17 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

当初、そんなん役に立つ?なんて、少々?バカにしておりましたが、後から思えば、地図見るのが楽しいように、不案内な土地では特に、非常に良いアイテムだと…反省しました。ただ…なかなか高価ですよねぇ?

  • 2009/07/29(水) 19:32:46 |
  • URL |
  • ビクスクK #-
  • [ 編集 ]

ビクスクKさま

あ!!いらっしゃいませ~♪うれしーです♪

データロガー、本日新品になって帰ってきました!
今週末テストして、本番に備えときますね~

  • 2009/07/28(火) 22:11:14 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

チョロ((♀))さま

こういう機械とか、大好きなんですよ♪
地図も大好きなので、知らない土地を走った時に
「あ、ここ通ったんだ」って確認できるのはとっても楽しいです♪

  • 2009/07/28(火) 21:34:10 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

お初にてコメさせて戴きます。データロガー是非復活させてください。今度は非常に期待しております。結果を後日見せて頂きたいです。

  • 2009/07/27(月) 23:40:21 |
  • URL |
  • ビクスクK #-
  • [ 編集 ]

データロガ?
ハイカラな物知ってますねぇ~。
私には何するものか?サッパリ(^-^:)

  • 2009/07/27(月) 09:09:33 |
  • URL |
  • チョロ((♀)) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

武郎さま

見てるとけっこう楽しいですよ~♪
ほんと、こんなのが普通に出回ってるなんてすごいなぁ…っていつも思います

  • 2009/07/27(月) 06:47:32 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

へェ~、そんなもんがあるんですか。
世の中凄いですね。

  • 2009/07/26(日) 21:44:00 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

武郎さま

これはですねー、自分の行動軌跡を記録する装置です
以前のツーレポに走行ルートを載せてますが、この機械で記録したものなんです

撮った写真の位置を特定できるので、
気に入ったお店とか風景のポイントが地図上で確実にチェックできて便利なんですよ♪

  • 2009/07/26(日) 14:34:07 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

あのー、すみません。
それが一体何なのかわかりません(ーー;)

  • 2009/07/25(土) 11:37:15 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

kenkenさま

こわれちゃってがっかりですよ…
なんとか次の遠出までに帰ってきてほしいなぁ

  • 2009/07/25(土) 01:36:51 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

そうなんですよねー
なくて困るってほどじゃないんですが、なんかさみしいんですよね

ありがとうございます
いいですよ~GPS♪

  • 2009/07/25(土) 01:33:38 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ゴリさま

あ、今日修理に出すときに画像入れときました(笑)

ってそういう話題じゃないですよぅ

  • 2009/07/25(土) 01:24:15 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/


ありゃ…(*_*;)
色々とツーリング後に重宝する物だけに、
早く直るとイイですねっ!!

  • 2009/07/24(金) 08:45:03 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

いらないかな?ってもんでも無くなると不便ってことありますよね。

早く直るといいですね~。

私はそんなハイテク機器は持ってません(笑)

  • 2009/07/24(金) 00:31:41 |
  • URL |
  • HORI-G #-
  • [ 編集 ]

借りたもの

ものを借りた場合は
ちゃんと返して上げて下さいね!

画像を印刷して
「ありがとう御座いました」って書いて
お店の前にコソッと貼っておいて上げて下さい。

って話題と違います?(爆

  • 2009/07/23(木) 23:23:26 |
  • URL |
  • ゴリ #kL8dufEs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

