バイク日記

スポンサーサイト


GW龍神合流キャンプツーリング その3・終

GWキャンプからすでに2ヶ月経過…
いーかげん、記憶も怪しげ…

どーしても一日一記事になっちゃいます
3日目はネタ盛りだくさんのため、さらに長くなる予定

夜寝るときも雨の音…
ふとうっすら起きたときも雨の音…
早起きしても雨の音…

ふて寝&友達とひそひそ電話してたら雨がやんだっぽいし、
kenkenさんが起きてる音がしたからテントの外へ
20090505asa.jpg


皆さんまだ寝てるので、うるさくないように二人で離れた場所に散歩&談笑
皆さんが起きたところで朝食を食べ、今後のルートの相談
20090505asa2.jpg


せっかくなので高野山まではご一緒することに
そうと決まったらさっさと撤収!!

…一番イヤな撤収中の雨にあたっちゃいました
でも本降り前に撤収できたのでOKってコトにしときましょう♪
20090505.jpg



龍神スカイライン~高野山まで岡山組とご一緒します
雨の降るGWの龍神は寒いです{{(>_<)}}

高野山でお昼ごはん
待ち時間にHORI-Gさんに電話して、帰路の相談
お天気よかったら針にいくよ~ってコトなので、針待ち合わせ

高野山から北側へ下り、後ろから2番目を走ります
渋滞と雨のため、スピードはかなり抑え気味
R480とR370の交点を少し過ぎたあたりの右カーブで…

 つるん  「あれ?????」  ガツッ!!!ズサーーー… 

転倒しました…
最後尾だったkenkenさんが即座に後続車を止めてくれ
自分もさっと立ち上がって路肩に避難
バイクは滑ってちょうどいいところに避難してました

kenkenさんがすぐさまバイクを起こしてくれてきちんと避難完了
先頭を走ってたビクスクKさんが異変に気づいて皆さんを連れて戻ってくれました
道端でバイクと私の簡易チェック
かっぱすら破れてないくらい、身体へのダメージはほぼナシ
(路面が濡れてて抵抗が少なかったからかな?)
バイクは右側のハンドルエンドの折れ、フロントウインカーカバーの割れ、
ビキニカウルとレバーの先端が削れたくらい

たぬきさんにガムテをもらってウインカーのみ応急処置して
とにかく麓のコンビニまで走ることに

さっきまで平気だったのに、
走り出して最初のカーブに差し掛かると震えが…(泣)
一応原因と思われるショルダーバッグをkenkenさんに預けてたんですが
 (タンデムシートの山盛り荷物とタンクの間に身体&ショルダーバッグがすっぽりはまってて
  思うように身動きできなかったからじゃない?ってアドバイスで)

いきなり滑らか~に転倒した恐怖がいまさら出てきたみたいです

でもここで泣いてても前に進まないわ!ってことで
強気で曲がっちゃいますよ!!(とかいいつつかなりヨチヨチと…)


延々と続く山道を下り、やっとコンビニ到着
「妹」さんがカフェオレをくださってそれでようやく緊張がほぐれました
20090505hashimoto.jpg


kenkenさんにこけた様子を聞くと、リアからスリップダウンしてたよ、とのこと
ムリなスピードではもちろんなかったし、バランスが崩れちゃったのかなぁ、だそうです
 このときに
 「私の転倒実況ムービーとか、転倒中写真とか、転倒状況写真とか撮っておいてくれました?」
 ってkenkenさんにウキウキしながら聞いたら
 「俺がそんなことするような鬼に見えるんだ…」と凹ませてしまいました。ゴメンネ
 目の前でこけられたらそれどころじゃないですよね


あらためて身体の点検をすると、左ひざの打ち身、右ひじの擦り傷&打ち身 程度
雨の山道+渋滞気味、でスピード出てなかったのが幸いでした

バイクをいろいろ点検してくださってたたぬきさんから
「フロントのブレーキが擦ってるねぇ」ってご指摘が
確かに転倒前と転倒後で乗り心地が違ってたんですよね

RBに引き取りに来て貰うことも考えましたが、
微妙に擦ってるかな?ってくらいで走れない状態ではないし
残りの行程もkenkenさん、ビクスクKさんが一緒にいてくれるし、
速度を抑え目にしながら自走で帰ることに


このコンビニで岡山組の皆さんとお別れです
3日間、ありがとうございました&楽しかったです♪
最後にご迷惑おかけしてしまってすみませんでした&お心遣いありがとうございました


で、名古屋組3名…とりあえず走り出します
京阪奈出口で渋滞をよけるつもりが迷子になったりしながらも
比較的順調に先導する私♪



しかし、それで終わったらつまんない!

そろそろ休憩取りたいな…ってことでコンビニを探してると
反対車線にローソン発見!
ちょうど前を走ってた車もローソンに入るために停車してます

ところが多数の学生さんがたむろしてて使いづらそう…と
一度出したウインカーを消し、右後ろを振り向いて右手で「やめやめ」と手を振り…
前車が曲がったので直進!
歌を歌いながら楽しく走ってふとミラーで後ろの確認をすると
 私    [白い四輪] ビクスクKさん kenkenさん

ん???????
ずーっと直進だったし、信号のタイミングも割り込まれる状況はなかったし
追い越しかけられるスピードじゃないし…
この四輪はどうしてうちらの間に入ってるの?????????

ちょうど見えてきたコンビニに入り、二人に
「どうしてさっきの白い車が間に入ってたの?」
…二人ががっくりと肩を落としてます(笑)

どうやら二人はさっきのローソンに入っちゃったみたいです
右前にいた私の右ウインカーはトップケースのせいで見づらく
また後ろ振り向いて手を振ったのも、手の位置が微妙で意味が分からなかったみたい
で、私が直進したけどお二人はすでに右折開始してたため、
いったん駐車場に入ってあわてて追いかけてきてくれたんですって

ごめんなさいごめんなさいと平謝り(汗)


ちょっとだけ休憩を取ったらHORI-Gさんの待つ針へ向かいます

吉野から針へ行く道、いい道ですね♪
お天気のいい日にまた走ってみよう。橋本市にまた行かなくちゃだし


無事HORI-Gさんと合流
一日半ぶりですね~お久しぶりです♪(笑)
雨がひどいし、せっかく合流したんだし、ってコトで4人でご飯

で、ご飯を食べ終わってまったりしてると村さ来さん登場!
HORI-Gさん、驚きのあまり本気で固まってます(笑)

関東から意外と早く帰ってきたので、HORI-Gさんに呼ばれたの思い出して
寄り道してみたそうです

四日市あたりの渋滞情報を村さ来さんから仕入れて、
ここで名古屋組、関西組でお別れです
おつかれさまでした~♪

残りはのんびりとことこ走って無事帰宅
今回は730kmでした


今回はこけるわ後続をワナにはめるわ、ネタばかりのツーリングでした
(ネタになる程度の出来事ばかりでよかった…)
いまさらですが、雨天は運転注意ですね
あと、タイヤもたぶんダメなんだろうなぁ
ゴリさんからお天気いい日でも滑ってるよ、って言われてたし
タイヤ交換…がんばります!
スポンサーサイト

コメント

よっちさま

えぇ
彼らがいると安心してこけたり挟まったりできますよ~
とっても楽しいです♪


え?タイヤ交換?
そーですよ、タイヤ交換できるんです!!(え?)

  • 2009/07/14(火) 07:08:33 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

私の後ろばっかりですもんねー
立ちゴケの瞬間もじっくりお見せしたこともあったし
これで誰の後ろ走っても何があってもすぐ対応できますね♪


もー!
ちゃんと私のハンドサインを見てないからです!!(笑)

  • 2009/07/14(火) 07:06:13 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

sololyさま

だって、若いですもの♪(^艸^*

私、大事なことは忘れるのに
お出かけしたこととか日常のどうでもいいようなことは
しっかり覚えてる人です(やなタイプ♪

  • 2009/07/14(火) 07:04:15 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

中国お疲れ様です♪

今年晴れ男のHORO-Gさんが来てくれないから雨が降って、雨が降ったから私が転んだんですね
→結論:HORI-Gさんが来なかったから私が転んだ

ということで、今後よろしくお願いします(^人^*


キャンプツー、どんどんしましょー♪

  • 2009/07/14(火) 07:02:34 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

あらら ^^;

大変でしたが、
頼りになる連れの方々で良かったですね(^^)


> HORI-Gさん、驚きのあまり本気で固まってます(笑)


ぎゃはっ(*≧艸≦)!!

これ、想像すると
かなり笑えるんですけど~!!!


ん(^^)?

> タイヤ交換…がんばります!


すごーー!
あおさん、タイヤ交換できるなんて(爆)



  • 2009/07/13(月) 15:33:13 |
  • URL |
  • よっち #kjnCzIHI
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

目の前での転倒に慣れてきた感が有るのですが…f(~~;
とにかくUターンの練習あら始めましょうかっ!!(w

コンビニをスルーした時には、
ビクスクKさんとドリフ並のズッコケと笑いが止まらず、
暫く追い掛ける事を忘れてました!!(大笑

  • 2009/07/12(日) 11:03:51 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

すごいっ!

なにが凄いって、あなた、そりゃそうでしょ、あおちゃん。

だってさ、
二か月も前のこと、覚えてるなんてーーー!

オイちゃんは、3日が限度です・・・

  • 2009/07/12(日) 08:07:52 |
  • URL |
  • sololy #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
3日目は天気次第では、マジでキャンプ場に襲撃考えてたんですけどね(笑)

ま、針で合流したのもそれはまたネタになるのでいいかと・・・
村さ来さんは最初行かないって行ってたのでびっくりしました(笑)

またやりましょうね。キャンプツー(^-^)v

  • 2009/07/12(日) 01:49:39 |
  • URL |
  • HORIーG #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

