バイク日記



丹後お見送りツー



バイク、無事に直りました♪
問題のチェーンアジャスターはこんな感じになってました
20090704chain.jpg

同時に他の部分の点検もしてもらったけど大丈夫みたいです
あとはタイヤ交換しなくっちゃ



約一ヶ月ぶりのバイクはやっぱりたのしー♪
今年は入院ばっかりしてるから、乗れるときが貴重デス(笑)





で、日曜日
丹後半島ツーリングのお見送りに行ってきました♪
最初はメイン集合場所の名田庄で皆さんのお顔だけ見て帰るつもりでしたが
それじゃあまりに寂しい…

なので北陸組の集合場所、敦賀から名田庄までのぷちツーに参加


集合場所のコンビニで待つことしばし…
続々と来る極悪そうなバイク…
集合場所、間違ったかも(泣)
20090705tsuruga.jpg


お久しぶりのご挨拶をチョロさん、かぢさん、かずやさんと
ゆーちゃんさん、華子さんとはじめましてのご挨拶

みなさん、こうしてお話してる間は優しそうな顔してるのに、
バイクに乗っちゃったらかっとばすんですよね?
あーこの後が怖い…


ドキドキしてるうちに出発!
しょっぱなの直線で引き離されました(笑)

でも何とかがんばってついていって県道に突入!くねくね道デス
…前の軍団がきれいさっぱり消えました

最後尾にいたVTRさんが先導に(ありがとうございました♪)
だいぶペース落としてくれてますが、それでもペース速っ!!(号泣)
かぢさんを除く女性陣が後ろの軍団だったんですが、皆さん普通についてってます
ペースは速いしタイヤは滑るし、
泣く泣くついてって「もうムリ…」と思ったときにタイミングよく名田庄到着!
あと5km名田庄が遠かったら消えてたかも…

今後、北陸の方とのツーリングは現地集合解散、移動距離は30kmまで、
もしくは専属のナビゲーターを2名ほどお願いしてついてきてもらわなくちゃ


名田庄、参加者のバイクでものすごいことになってました
30数台みたいです
20090705nadasyo.jpg
こんなに写ってるのにこれで半分くらい…

名田庄では師匠のkenkenさん、最近お世話になっている関西の方々とご挨拶
教祖さんは手を怪我しちゃった♪って軟弱な理由で車で来てました
車自慢したかっただけでしょー!!


ここで丹後半島に旅たつ皆さんとお別れデス
次回企画のときはちゃんと体調整えてフル参加しますねー♪



その後はさっきの反動でちんたらまったりツーリング
琵琶湖のほとりの「望雁」さんで朝カレー♪
カレーもアイスコーヒーもおいしーです
ここならぷらっとツーで来れますね
20090705morgan.jpg


その後奥琵琶湖パークウェイでくねくねくねくね…

伊吹山ドライブウェイでくねくねくねくねくねくねくねくね…



もうね、くねくねはおなかいっぱいです



あ、伊吹山は涼しくってよかったですよ~
よもぎソフトもおいしかったし
20090705ibukiyomogi.jpg

夏の渋滞前にいかがですか♪


コメント

チョロ((♀))さま

気に入っていただけました?
名古屋のお味噌、味が独特だからとっても心配してたんですが
うれしーです♪
これがいざって時にないとかなり凹むんですよね~


あ、同じく調理みその「つけてみそかけてみそ」のCMがなかなかですよ
http://www.youtube.com/watch?v=MmfOpMrZFLM

  • 2009/07/10(金) 21:06:05 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

おおっ

味噌チャーハンもいいですねぇ~。
では、明日のメニューにしておきます。
重宝するわぁ~。このお味噌。
貰って嬉しいお味噌。
食べて美味しいお味噌。
って広告料貰わなきゃ(爆)

  • 2009/07/10(金) 15:31:49 |
  • URL |
  • チョロ((♀)) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

ゴリさま

おつかれさまでした~♪

え?驚きました?(笑)
最近、関西の人たち、私がいてもびっくりしてくれないんで、ちょっぴりうれしーです♪

十分長距離ですよ~
高速2時間くらい走りっぱなしですもん
その分帰り道がお散歩でした♪

  • 2009/07/09(木) 07:03:59 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした

ってあそこで現れるとは思いませんでした。
当日の朝は寒かったのによく北陸まで行かれましたね。(驚

まぁ、あおさんにとってはお散歩程度の距離ですね。(笑

  • 2009/07/09(木) 01:38:38 |
  • URL |
  • ゴリ #kL8dufEs
  • [ 編集 ]

kenkenさま

な~~に言ってるんですか(^m^ ウソツキー

私がいたら東海の恥になっちゃうわよ…(号泣)
って、東海の勇者さんが言ってました♪


よもび…?おいしくなさそうですよ?
今回はへたれてミックスにしちゃいましたが、
kenkenさんはぜひともよもぎ一色で!!

  • 2009/07/08(水) 05:55:04 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

sukedaiさま


ここまでなら下道で2-3時間ですもの
じゃあ今度は望雁集合で!
そのあとのプランも立てておいてくださいね♪

ハモンさまの味噌料理、たのしみです♪

  • 2009/07/08(水) 05:54:26 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

チョロ((((♀))))さま


ひっさびさにお会いできてうれしかったです♪
ですねー、この流れだと季節ごとにお会いできそうです(^-^*

お味噌、なんにでもあいますよー
私は冷ややっこにかけるのがお気に入りです
ちょっと変わったところだとチャーハンの醤油代わりに入れて味噌チャーハン♪

  • 2009/07/08(水) 05:53:01 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

sololyさま

あらら…そこでカレー食べられてたらちょうど会えたのかも?
そうそう、どうやら名田庄でも入れ違いだったみたいですね~
会いたかったのに~~~~

年寄りのくせに、って…(笑)
おとーさん(^艸^

  • 2009/07/08(水) 05:52:08 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

裏幹事、お疲れ様でした~♪

アルバム。連絡来てました
毎度ありがとうございます(^-^*

次は…リベンジ四国か、たまには東方面行きたいです♪
地図見て考えようかな~

  • 2009/07/08(水) 05:49:29 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

武郎さま

行ってましたよー
久々にチョロさんやかぢさんにお会いしたかったんですもん
北陸軍団…恐ろしくて語れません{{{{(>x<)}}}}


ここのはビーフカレーでした
業務用の味じゃなくって、どっちかっていうとほっこりする味♪
野菜もお肉もとろとろに煮込まれてて美味でしたよ~

  • 2009/07/08(水) 05:48:15 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

オイラ1人で北陸極悪軍団と闘って惨敗でした…
東海の勇者さまが居てくれたら……orz

今度 「よもびソフト」食べ行ってこぉ~(q^^)p

  • 2009/07/07(火) 22:14:15 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

えぇ~!!!

ここならぷらっとツーで来れますね

ほうっ~!望雁まで、ぷらっと来れるんかぁ~・・・
教祖も去年、朝一、開店直後に食べに行った事がありますが・・・

・・・・・それだけですが、何か?(笑)
あっ、例のお土産、ありがとうございました~!(^^)
ハモンも喜んでましたよ~!
今度、これで料理を作ったらブログでアップしますね~!(^^)

  • 2009/07/07(火) 20:59:51 |
  • URL |
  • sukedai #uC1GXkTQ
  • [ 編集 ]

これこれ・・・・

武郎ちゃん!誰が野生児やねんv-217

あおちゃん、朝、早い時間から遠い所まで
お見送りに来てくれてありがとぅ^^
嬉しかったです。今年、いい具合にあおちゃんと会えてるので
もぅ1~2回は会えそうな気がv-389逃げないでぇ~!
お味噌も今夜、いただきますv-421

  • 2009/07/07(火) 19:25:14 |
  • URL |
  • チョロ((((♀))))) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

おー
あおちゃん、望雁に行ったんや(笑)
当日、オイちゃんも立ち寄ったんだけどね…

…開店前やった(爆)

望雁のおっちゃん、
年寄りのくせに、もちょっと早起きせーやー

  • 2009/07/07(火) 17:27:42 |
  • URL |
  • sololy #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。

あれ?俺、あおさんにフォトアルバムのURL送ってたかな?
届いてなかったらメールください。
送りますので・・・

次はどこ行きます?(笑)

  • 2009/07/07(火) 15:51:36 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

やはり、あおさんもあちらに行かれてたわけですね(^w^)
それにしても北陸軍団って何なんでしょうか。俺も着いて行けないと思います。野生児には勝てません(爆)

カレー、シンプルですね。
全て溶け込んでるんでしょうか…

  • 2009/07/07(火) 12:27:16 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

