バイク日記

スポンサーサイト


週末のコネタ

過去のイベントがどんどんたまってっちゃってる今日この頃ですが
順番に書いてたらもう追いつかないことに今頃気づきました…


ってことで、今週末のぷちネタ3つ
その1
またもや某チェーン店のやらかしちゃったが発覚!


キャンプツーで指摘されたハブダンパーの修理に出してました
(出した先はもちろんホンダドリーム。もう某店には出さないデス!)
先週にようやくパーツがそろい、順調に仕上がるはずが、金曜夕方に着信アリ

 チェーンアジャスターとかそのあたりに傷がついてますよ~

あ、こないだのアホがチェーン調整もしてたなぁ…


修理をいったん中止してもらい、kenkenさんやお友達に相談の上、
某店に電話して「今すぐドリーム行って現物見てきてもらえます?

店長さんが見に行ってくださり、あのアホと以前の担当さんから聞き取りをしたうえで
翌朝お返事が(あ、ちゃんと当日夜にも中間報告がありました♪)
どうやらチェーンアジャスターが経年劣化で固着してしまったりで回らなくなったため
整備中にたたいてしまい、傷が入りました、とのこと
前担当さんもたたいて整備してたらしく、傷がいつ入ったかは断定はできません、って


うーん?もしかして私の早とちりでオオゴトにしちゃったかしら?と反省しながらも、
現物見なくちゃってことで土曜お昼にkenkenさんとお友達についてきてもらってドリームへ

チェーンアジャスターに見事なまでにマイナスドライバーの刺さったとっても新しい傷跡が…
あらまぁ♪プロのお仕事とは思えないほどの見事な刺さりっぷりですこと♪

前担当さんの最後の整備は2月、アホの整備は5月
4ヶ月前の傷とは考えられない、美しく輝く傷口(笑)

ドリームのサービスさん曰く
 道具の揃ってる大手さんの整備とは思えないですね…

20090627chain.jpg


そのままみんな揃って某店に移動、私と店長さんとでご面談
あの傷、前任者がやったとは考えにくい新しい傷ですよね?と切り出すと
お電話では不明と伝えたが、傷口からしてまぁアホがやったとしか…
部品はこちらで持ちますので新品に取り換えさせてください、と向こうから申し出あり

幸いドリームさんから、整備のついでだから取換作業してもいいですよ、ってお話があったので
それで今回の件についてはおだやかに決着つきました♪
店長さんがパーツ交換申し出てくれてよかった~
ぐだぐだしてたら、同行のお二人がやる気満々でしたもの(笑)


…金曜夜からの私の精神的苦痛に対して、アホから慰謝料取りたい気分です



その2
バイクつながりの宴会♪


某店トラブル解決後、帰宅してすぐにお出かけ
今夜は半年振りの地元バイクつながりの飲み会です♪
半年前の忘年会からさらにメンバーが増えて、キャラも濃くなってます
いつもどおりに盛り上がり、閉店時間過ぎ?まで大騒ぎ
主催者さんたちのなじみの店とはいえ、毎度すみません…

20090627tokai


毎度ながらたのしかったー♪
マニアックなお話が飛び交ってるので会話に参加はできないですが、
(ガンダムとか特撮とかバイクとかその他まったく分からん話とか…)
長年の友達さんたちとの集まりっていいですねー
今度はツーリングに参加します♪

翌朝が早いので、ラーメンにまでお付き合いできなかったのが心残り…



その3
KCBM in 京都 に参加♪


HONDA乗りなのになぜかKawasakiのイベントに参加してきました
村さ来さん&HORI-Gさんの白い悪魔連合に強制連行されちゃったみたいです
200906201400GTR.jpg20090620ZX14.jpg


道中で黒丸教の方々とも合流しつつ、会場の府民の森ひよしに9時着
てんちゃん、あなたね、どれだけかっ飛ばしてるの…
20090628KCBMten.jpg


会場、な~~~~んにもないだだっぴろい芝生です。日陰もないです
太陽に照り付けられ、連日の睡眠不足のせいでどんどん体調悪化
座って休みたいけど椅子はナシ
普段は動物がいるみたいで芝生の上に座るのはかなりの抵抗が…
困ってたらてんちゃんが椅子を調達してきてくれました
画像はどっかで上がるかもです

教祖様、誠に申し訳ありませんでした。深く反省しております
お詫びにナゴヤ名物?を次回お会いすることがあれば貢物で…


かなりの人数が集まってて、お久しぶりな方々とお会いできて楽しかったです♪
20090628KCBMkuromaru.jpg
20090628KCBM.jpg



あまりの人数の多さに
イベントが始まる11時前に白い悪魔連合に連れられて撤収!

街中を抜けて以前食べ損ねてたたこ焼きやさん「いっちゃん」へ

かき氷おいしー♪
たこ焼きの皮がかなりツボです♪
季節限定たこ焼きも出るみたいなので、また行きたいな~
20090628tako.jpg



ここからちょっと月ヶ瀬へのくねくね道に
タンデムでのくねくねってものすごく楽しいですよね♪
ライダーさんは大変かもですが…


ここからkawasakiのショップに向かって休憩後、解散!
HORI-Gさん&村さ来さん、本日もありがとうございました♪



週末、たのしかった~♪
スポンサーサイト

コメント

チョロ((((♀))))さま

私もだいぶご無沙汰してます
明日の丹後ツー、お天気晴れるといいですね♪


時間フル活用過ぎて、そろそろ寝だめしないと死んじゃいそうです


他のメーカーはあるんですかね?
ホンダはドリーム会員向けはあるらしいですけど…ちょっと残念(>_<)

  • 2009/07/04(土) 15:34:01 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

コンタさま

大変な週末でしたよ~

いえいえ、至れり尽くせりの椅子でしたよー
ビール持ってきてくれなかったのが減点ですけど


関西は近いですからねぇ
関東でゆるい企画なら参加できるかもです

  • 2009/07/04(土) 15:21:43 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

お久しぶりで~す。

かなり、ご無沙汰しちゃいましたが
相変わらず、時間をフルに活用し
楽しんでおられますねっ(*^^*)

KCBMでは、他社は別扱い!
HONDAも頑張って、その様なイベントを開催して欲しいなぁ^^
って、案外、知らないだけであるのかな?
田舎に篭っていて情報がまるっきりなんで
また、何かありましたら、教えて下さいねっ♪

  • 2009/07/03(金) 23:16:48 |
  • URL |
  • チョロ((((♀))))) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

教祖様いろいろお疲れ様でした。^^

KCBMでは座り心地が悪い椅子でしたようですね。^^(爆)

いやしかし、あお姉さんは本当にすっかり関西人ですね。^^;(笑)
たまには関東にも顔を出して下さい。お待ちしております。 ^^



ども(^^)/

いえいえ、ちゃんと『バイク』について
熱く語ってましたよ!!o(`▽´)o

  • 2009/07/03(金) 21:04:09 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

kenkenさま

今回もありがとうございました<(_ _)>

乗り込んじゃダメーーーー(笑)


そうですか?
DVDとかミニカーとかいっぱいお話してましたよ(笑)

  • 2009/07/03(金) 06:14:18 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

sukedai さま

いいとこに目をつけましたね~
楽しみにしててください♪
ちゃんと教祖様の必需品を教えていただきましたから(笑)

  • 2009/07/03(金) 05:49:07 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

ほんとですよ~
たまにはこっちに来てください♪

え~?(笑)
大丈夫です、「それってなぁに?」って聞くと
とっても丁寧に教えてくださいますよ~♪

  • 2009/07/03(金) 05:46:56 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

金曜夜~土曜までお疲れさまでした

また誰も居ない赤男爵に乗り込むトコでした…

土曜はそんなにマニアックな話はしてませんよっ
ごくごく普通のバイク乗り談話でしたからっ

  • 2009/07/02(木) 20:30:03 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

んっ!?・・・・

教祖への貢物????

んっ~何やろ?・・・名古屋名物といえば・・・・
味噌カツ?ういろ?

・・・・あっ、分かった~~~!!!
金のシャチホコやな~!!!(大笑)

  • 2009/07/02(木) 12:59:27 |
  • URL |
  • sukedai #uC1GXkTQ
  • [ 編集 ]

毎週遠征お疲れ様です(笑)
遠征?
いや、もう関西人ですもんね(爆::

マニアックな話はオイラもわかんな~~~~~い(笑)

  • 2009/07/02(木) 12:41:04 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

