バイク日記



バイクのお手入れ

土曜日、ちょっと時間があったのでkenkenさんに連れられて
メーカーのディーラー(?)に行ってお見積

前後ブレーキのオーバーホールとハブダンパーの修理(交換?)

まだパーツ在庫は大丈夫みたい
修理費もなんとか大丈夫♪

うまいこと日程をあけて入院させてきます♪



で、今までお世話になってたお店
ステム周りの増し締めを500kmくらいでしましょう、ってお話だったんですが
日曜日が300kmほど走行予定、来週は長距離走りたいなーってことで
相談のお電話
 もう行かない宣言しましたが、
 増し締めはやっぱり作業した本人にしていただいたほうがよいかと…
 工場長さんはいい人だし


そういうことなら日曜日の帰りに来てくださいね、ってことになり
電話の最後に
「では明日のツーリング、気をつけて行ってきてくださいね」って!!
ほんとに工場長さんはいい人だ…残念です


日曜日、ツーリング帰りに増し締めとオイル交換
先日も来てくれたOさんが今回も心配して来てくれて
二人でおしゃべりしながら待ってたら
店長が寄ってきて「先日はすみませんでした」ってご挨拶が!
kenkenさんのお説教、意味があったみたいですよ♪
私が説教したボケ君は意味がなかったみたいですけど…



コメント

てんさま


幹事おつかれさまでした~
てんちゃんのおかげでとっても楽しかったです♪

通じてなかったみたい…
私の説教が足りなかったのかしら?
んー、発行した機関に説教電話もアリかなぁ?(笑)

  • 2009/05/27(水) 02:11:48 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ケァラさま


私も勉強になりました(^-^;
これが参考になることがないのが一番ですが…
お店で受け取り時にチェックは重要です♪

え?ちっともすごくないですよ~
周りの人がすごい人ばっかりなんです♪

  • 2009/05/27(水) 02:11:12 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ゴリさま


おつかれさまでした~♪

距離はプチツーだったんですけど、
高速とか先導とかでけっこう疲れちゃいました

はーい、ネタ振ってくださればなんでもしゃべりますよ♪


P.Sお返事
うふふふふ♪
鼻血出したらゴリさん倒れちゃいそうなので
今後は控えますね~

  • 2009/05/27(水) 02:10:31 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま


週末、お世話になりました♪
いつもいつも助けていただきまして…感謝してます

え?師匠に土下座だなんてさせませんよ~
シロノワール♪

  • 2009/05/27(水) 02:09:53 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

武郎さま


こちらこそー♪
いろいろありがとうございました

あのあと、ちゃんと営業時間中にお店に行きましたよ~
工場長さんは元からいい人で、店長は反省したみたいです♪

  • 2009/05/27(水) 02:09:18 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま


先日は大変お世話になりました♪
まとめ役、お疲れ様でした

ボケ、ただ単に気づいてないだけ、って可能性もあるけど
顔の向きが不自然で…(笑
もう行かないからいいんですけどね


走りますよ~♪
修理ばっかりであんまり走ってないですもん

片道1000km?体力そんなに余ってるなら分けてください♪
持ち主さんにワイロ贈ってみたらどうでしょう?
で、うまいこと借りられたら私にも貸してください♪

  • 2009/05/27(水) 02:08:53 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
楽しかったです(^^)

それにしても、ボケには通じかったかぁ(><)
整備士の免許を見せろと言って、目の前で破り捨てましょう(笑)

  • 2009/05/27(水) 00:59:01 |
  • URL |
  • てん #-
  • [ 編集 ]

あおさんチの子の一連の事件(?)を読んでいて、少し(というかたくさん)お勉強になりました。

それにしても、あおさんやっぱりスゴい人だ!

  • 2009/05/26(火) 21:43:46 |
  • URL |
  • ケァラ #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした

この前はお疲れさまでした!

ってあおさんにとっては散歩程度の距離ですね。(笑

また次回も色々しゃべって下さいね!

P.S パールライン展望台駐車場の
ニャンポコさんとのやり取りは私にとって刺激的過ぎました・・・
は、は、鼻血がぁ~(笑

  • 2009/05/26(火) 20:21:49 |
  • URL |
  • ゴリ #kL8dufEs
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

昨日はお疲れ様です。
お役に立ててなによりです!!o(^^)o

これで土下座はナシだよね!?

  • 2009/05/26(火) 19:47:17 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

楽しい一時をありがとうございました。

もしかして、あの後バイク屋へ行かれたのですか?
理解ある工場長さんや店長さんでよかったですね。


  • 2009/05/26(火) 10:25:52 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

先日はお疲れ様でしたm(__)m

ま、ボケはボケだからしょうがないでしょう(笑)
お店にもいい加減なことすると客が減るということを認識してもらいましょう。

今週末も走るんだ~!いいなぁ
北ですか?
オイラも走りたいけど、人のバイクで片道1000kmは殺されちゃうだろうな・・・(ーー;)

  • 2009/05/26(火) 08:59:05 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aosagi76.blog86.fc2.com/tb.php/46-dacd6d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

