バイク日記



いきなり丹後半島ツーリング (4.12 Sun)


本文とは関係ないですが
日曜日、予定のツーリングがなくなっちゃったので
突発たい焼きツーリング♪
20090419shirotai.jpg


もうちょっとあちこちしようとおもったけどあまりの暑さに断念しました
もう夏なの?





宴会翌日。いよいよツーリング
そもそも行き先をほとんど知らずに参加しに来てたんですが
どうやら近場をぷらっとしつつ「桜とバイク」撮影会ツーリングだった模様

しかし、宴会最中に主賓のカメラマンさんから
「バイク修理が間に合いません…」って連絡が来て企画お流れ

行き先どうする~?とだらける酔っ払い4人

誰かがふと「明日、チョイさんが丹後半島行くんだってさ~」と不用意な発言!
「丹後半島行ったことないデス♪」 食いつく酔っ払いな自分!!
「じゃあ決まりね♪」 うっかり乗ってしまった酔っ払ってる関西組3人!!


そこから関西人が電話で急遽参加者勧誘し始め、
「5時半に村さ来さんち出発するからよろしくね~。高速使って行くから」

Kizさんと、夜中に呼び出されたてんさんが捕獲されちゃってました…


……ん?ちょっと待って?
丹後半島って高速使っても早朝出発しないといけないほど遠いの????

「遠いなら違うとこにしましょうよ…」と弱気な自分に
「せっかくだから行こうよ!大丈夫大丈夫!!」と強気な関西組
酔っ払いの勢いって、ほんと怖い…




で、当日朝…
私は身支度があるのでみんなが寝てる隙に着々と準備
みんなが起きたのは5時すぎ

お、前回の私のパターンじゃないですか
 出発予定時間=起床時間

さらに今回は宴会明けってことで体調不良な人が1名います (^m^ ヤーネー
朝寒いし体調悪いし目的地は遠いしジャケットはメッシュだし
朝っぱらから彼の背中は「やっちゃった…」感満載でした


ここからの出発は村さ来さん、HORI-Gさん、風追い人さん、てんさん、自分
皆さんご近所ツー予定で薄着なのに自分ひとり着込むのも気がひけて
薄着のままさっぶい中、高速かっとばして北上

下道に下りたところでいつの間にやらKizさん合流

そっからまたどんどん北上

玄武洞?を観光するか聞かれて却下。次回のお楽しみです♪

ここからKizさんが先導に


え~~~~っと……… みんなどこー?待ってー


Kizさん、お噂はかねがね聞いておりましたが、めちゃっ速です!!

それにくっついて気持ちよさげにかっとんで行くみなさん…

さっさと後追いをあきらめ、
後続を巻き込んでかなりがんばったマイペースでそれなりに楽しく走行
でもだいぶ体力使いました。へたっぴにとってはバイクってハードな運動なんですねー

Kizさんの先導で小天橋、五色浜、ジェラート、経ヶ岬灯台
丹後半島のステキポイント一気めぐり♪
20090412shotenkyo.jpg
20090412goshikihama.jpg
20090412gelato.jpg
20090412kyogamisaki.jpg
20090412kyogamisaki2.jpg





お昼ごはんの道の駅伊根の舟屋に向かう途中で桜とバイクの撮影会
皆さんいい写真撮ってらっしゃいますねー
うちの子も人任せできれいに撮ってもらっちゃいました♪
20090412sakura.jpg



お昼ごはんは煮魚定食
でもとなりの山かけ丼もおいしそうだったなー


ここでタイムリミット。あとはひたすら帰りましょう、って話に
じつはひそかに天橋立楽しみにしてたのでかなりしょんぼり…
走りながら横を通過するときにちらちら見て、また来るからね~って思ってたら
給油中に「下から見るだけになるけど、行く?」ってうれしい申し出が!!
20090412amanohashidate.jpg


みなさんありがとー!!
関西人ってこわい…って言ってごめんね

天橋立で楽しんだ後はほんとに帰路につきます
高速に乗って関西組との分岐手前のPAで休憩後、最後の挨拶をして出発!
関西の皆さん、お世話になりました!!

分岐で右に進む関西組と、左に進む私と村さ来さん

村さ来さん、道間違えちゃったの?


って村さ来さんが道間違えるわけないですよねー
  昼食中、「私ってどうやって帰るのがいいんですかね?」とみなさんに相談したら
  まったくもってちんぷんかんぷんな地名や路線が続出
  手元に地図がなくて、わからんちん (?ε?) な顔して説明を聞いてました…

  なんとなくイメージがわいて「分かりました!」って答えてたけど
  そのあまりのあほ面にかなり不安になったらしく
  村さ来さんが途中まで先導してくれることに 
  お疲れなのに遠回りさせてしまって心の底から申し訳ないです


分岐後、高速も一般道も渋滞にはまらず
村さ来さんに引っ張ってもらってすいすいと敦賀→木之本→米原へ

米原から高速に乗って村さ来さんとお別れです
二日間にわたり、お迎えからお見送りまでほんとーにお世話になりました

残りわずかをさっさか走って無事帰宅♪



関西人は怖いけど時々優しい、ってことと
焼酎はおいしい、ってことを発見デス

この週末にお世話になった皆さん、
とっても楽しかったです♪
また機会があったらぜひ誘ってくださいね~♪

コメント

HORI-Gさま

リンク先、順番に探してったんですよ~
上のほうで助かりました♪

こちらこそあっちでもこっちでもお待たせしちゃってごめんなさい
また企画よろしくお願いします♪

  • 2009/05/07(木) 22:22:41 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

みゆさんのところにたどり着いてましたね~。
リンクに車種入れてないからメールで送ろうかと思ってたんですけど・・・

で、3日間ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。

デビマッチョなツーリングも行きましょう!(^O^)v

  • 2009/05/07(木) 11:53:23 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま&kenkenさま

GW、3-4日合流ですね~
楽しみです♪

ってかちょっとー!!
二人してなに話してるんですかー?

実はですね、呑んでもはしゃがないスイッチがあるんですよ
GWキャンプはそれでいきますよ~(^m^*

  • 2009/04/24(金) 03:57:28 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

>kenkenさん
わざわざ話題にしなくても呑んだら話題の中心になってくれますよ(^-^)

ね?あおさん(^-^)v

  • 2009/04/24(金) 00:19:11 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

どんだけマッチョになりたいんスカ?!w('o')w


>HORI-Gさん

前回のキャンプツーの状況を、
酒のツマミにして盛り上がりますか?!(w

  • 2009/04/23(木) 23:28:27 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

GWは3~4にかけてご一緒させてもらいますね~(^-^)v

またあおさんの酔っ払い状態が見れると思うと今から楽しみで(笑)
よろしくですよ~(^-^)v

  • 2009/04/23(木) 23:19:22 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

kenkenさま

お身体のほうはもう大丈夫ですか?
久々にご一緒できると思ってたのに残念でしたよ~
GW、よろしくお願いします♪


ご近所さんじゃないですよ?
でも「遠征」ってほどでもないですねー(笑
今年はまだマッチョになってないもん

  • 2009/04/23(木) 21:57:23 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

日曜はご迷惑、ご心配かけましたm(_ _)m

最近は関西遠征ですか?
でもマッチョさんには『ご近所』ですね(爆

  • 2009/04/23(木) 20:28:57 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

ゴリさま

あ、賛同してくれる人発見!!
ですよねーバイクバ○な人たちばっかりだし(あ、褒めてます
ごくごく一般人の三河っ子からすると恐ろしい方ばかりです(涙


え?ゴリさんお酒呑まないのに焼酎が転がってるんですか?
しかもHORI-Gさんに呑ませちゃうんですか?
それはいろいろともったいないので
赤霧島開けるときは絶対に呼んでくださいね♪

  • 2009/04/23(木) 13:31:29 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

風追い人さま

ほんとたのしい週末でした♪
ありがとうございました

関西ならそんなに遠くないので
ぜひぜひあちこち連れてってください♪

え?本性ですか?
そうですねぇ…おとなしくって人見知りが激しくって非活動的、です(笑


  • 2009/04/23(木) 13:28:40 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

てんさま

あら?てんちゃんたら
この私が記憶違いをすると思ってるの?
怖いのは関西人!
どこかの姉様はとってもおとなしくて優しい方だって聞いてます♪


24日、たぶんいけると思います
よろしくね~♪

うちもあとでリンクいただきます♪

  • 2009/04/23(木) 13:26:06 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

ほんとですよね

ほんと関西人って怖い人達ですよね。
クネクネ道であんな走り方や
高速道路でえげつない走り方をしたり

だからあの人達の後を着いていこうなんて思わなくて正解です。

みなさん筋金入りのバイク○カな方達なんですから (笑

あっ俺もその中の一人だった・・・(爆

今度は絶対参加しますので

その時にはヨロシクです!(注 呑み会除く 笑

P.S HORI-Gさん達と呑む予定の焼酎赤霧島が今、部屋に転がっています。

  • 2009/04/22(水) 23:56:53 |
  • URL |
  • ゴリ #kL8dufEs
  • [ 編集 ]

楽しい一日でしたね。
あっいや、二日でしたね(笑)

遠路はるばる、本当に長距離ご苦労様でした。
コレに懲りず、また一緒に遊びましょう。
今度は、必ずあおさんの本性を拝ませて頂きます(笑)

  • 2009/04/22(水) 22:30:23 |
  • URL |
  • 風追い人 #-
  • [ 編集 ]

記憶違い?

関西人じゃなくて、どこかの姉様が怖いんじゃ…。
あっ。口が滑った(笑)
逃げろ~ ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ

でも、24日は来て下さいね(^^)
後、リンクは貰ったぁ~!!

  • 2009/04/22(水) 21:57:12 |
  • URL |
  • てん #-
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

だって飲んでるとき怖いんだもん
でも後半でちゃんとほめてるじゃないですかー
○河人はバイクの取り回しをしてもらうといい人ポイントが高くなるんです

山陰に拉致ですか?
拉致先によっては拉致られてもよろしくってよ♪

また企画に呼んでくださいね~♪

  • 2009/04/22(水) 20:15:50 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

やっちゃった感満載ですが・・・(ーー;)

村さ来さ~ん
こんなにいい人な僕達を捕まえて怖いとか言ってる人がここにいますよ~(ーー;)
これだから三○人の感覚って・・・(笑)

罰として・・・和歌山行く前に山陰に拉致します!(笑)

まぁ何はともあれ2日間ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いしますね(^O^)

  • 2009/04/22(水) 08:52:36 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aosagi76.blog86.fc2.com/tb.php/39-87a5a6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

