バイク日記



過去のはなし


5年前の今日が
 免許書き換えに行って
 溺愛のバイクをお迎えに行って
 初めて公道を走った
バイクはじめの日です


ほんとはお休み取ってツーリング行きたかったけど
お休み取れる状況じゃなかったので
帰宅後部屋からバイクテント眺めつつお祝い♪



今までのバイクライフを振り返ってたんですが
ちまちまといろいろあったなぁ…

◆教習所
 普通・大型通して8の字やスラロームが大の苦手で教官が頭を抱えてました(笑
 めりはりのある運転もへたっぴで…
 そんなだから波状路もできるはずがなく、いろいろ教えられてるうちにてんぱっちゃったり
 最後にはちょっとさじを投げられてた気がします(笑

◆走り出してから
 カタログ値を鵜呑みにしてガス欠で泣いたり
 初めてのマスツーが道の駅で知り合った人だったり(バイク乗ってる友達いるのに…)
 初めてのロングツーで極限に追い込まれたり
 ソロツー中に山中でこけて、「走行中にこけました」って友達にメールしたっきり
  音信不通になってものすごく心配かけたり(バイク屋さん目指して一生懸命走ってました)
 雨でツーリングが中止になったので、帰りついでに豪雨の中をオイル交換に行ったら
  バイク屋さんにドン引かれたり
 停車時に足を着いたつもりがついてなくて、
  バイクごと倒れて縁石との隙間に足挟んじゃって大騒ぎしたり
 強風で通行止めになった橋を警察に護衛されて渡ってみたり



…やらかしちゃってるときもあるけど、
今のところ事故も違反(での捕獲)もなく、楽しい思い出ばかりです
これからも楽しくあちこち行けますように♪

コメント

ぐりふぉんさま

ありがとうございます♪
ぐりふぉんさんも無事故無捕獲で(-人-)

GWでも長野は雪が降っちゃうんですね?!
やっぱり山は油断禁物、っと"φ(・ェ・o)

車で行ってるんだったら体験してみたい状況ですね~
バイクでだったら絶対ゴメンです

お互いに楽しく乗り続けたいですね♪

  • 2009/04/15(水) 06:40:29 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

チョロ((((♀)))))さま

いいですよ~(^艸^*
遠慮せずにどんどん呼んじゃってください

あ、師匠は追い越したらダメですからね♪

  • 2009/04/15(水) 06:27:13 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

遅くなりました(ー人ー)

バイク5周年、おめでとうございます。
これからも無事故無捕獲が続きますようにお祈りしておきます。(^人^)

私の5年目…
大学を卒業し、関東に来て初めてのバイク生活をしていました~。
GWに長野でキャンプツーをしていたら、雪が降ってきたのがびっくりした思い出です。
(泣きながら、20分で登った山を3時間くらいかけて降りましたww)

これからも楽しいバイクライフをお過ごしくださいね~(^_^)/

  • 2009/04/15(水) 00:00:08 |
  • URL |
  • ぐりふぉん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

えっ

ホント?
師匠と呼んでいいの?
初めて、拒否られなかった~v-398
師匠~v-344v-414ぶふっ
後、おいま~す。

  • 2009/04/14(火) 23:12:05 |
  • URL |
  • チョロ((((♀))))) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

チョロ((((♀)))))さま



これがバイクでは事故違反はないんですよ~♪
四輪では6年前の事故が最後で、
違反での捕獲は8年前が最後かな?

苦しゅうないのでぜひ「師匠」って呼んでください (^-^*

  • 2009/04/14(火) 21:38:21 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

武郎さま



けっこういろいろありますねー
今回に限っては天然パワーを否定できません…

お互い、無事故でがんばりましょうね♪
違反もしちゃダメですよ~♪

  • 2009/04/14(火) 21:37:15 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

けんさま



ありがとうございます♪
去年からようやく長距離を始めたので、
距離はまだ少ないですよ~
高速1000円の間にがんばってあちこち行こうかと計画中♪

キャンプ、めっちゃんこ楽しかったです♪
酒パワー、実際に見てみるとたいしたことないんですけど… (みんなおおげさ!
宴会つきツーリング、ぜひ呼んでくださいね~
もちろん宴会だけでもOKです♪
宿の確保さえしていただければ関西までなら駆けつけます(^-^*

  • 2009/04/14(火) 21:36:48 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

コンタさま



ありがとうございます♪

コンタさんは22年も乗ってらっしゃるんですか?!
というか…ものすごーーーい体験ばっかりされてるんですね(゚ロ゚;)

ほんと、「バイクだから」なつながりが最近増えてきて
5年半前にバイク乗ること思いついてよかった♪って思います

じゃあ「素敵な思い出をつくろうツーリング」、企画お待ちしてます♪

  • 2009/04/14(火) 21:36:01 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ゴリさま


基本がぽけっとしてるので、ハプニングが多いんですよね~
内容が濃いというか、ネタが多いんですよ(笑

いえいえ、こちらこそいつもお守りをしていただいて…
注意一秒ケガ一生!ですからね~
気をつけながら楽しみましょう♪

  • 2009/04/14(火) 21:35:29 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま



ありがとうございます♪
距離走るようになったの、去年からなんでたいしたことないですよ~
先日の北関東ツーでようやく40,000km超えたとこです

今後もツーリング企画の呼び出ししてくださいね~♪

  • 2009/04/14(火) 21:34:43 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

よっちさま



あらやだ~
もうこれ以上レベルの低いネタは恥ずかしくて出せません
ぽけぽけしながらバイク出そうとして
ギアをローに入れといたの忘れて「動かない~~(泣」ってしたこととか

まぁ♪
漢なよっちさんにそんなこといわれちゃうと
今年はがんばらないとですね~
とりあえずUターンの練習から…(笑

  • 2009/04/14(火) 21:34:00 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま



ねー、まだ初心者気分なのに
もう5年…はや~~い!!

日本一周、老後の楽しみに取ってあるんですよ♪
それまでうちのバイクが元気でいてくれたらいいんだけど…

  • 2009/04/14(火) 21:33:30 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

koaraさま



ありがとうございます♪
バイクってちょっとしたことでも楽しい思い出になりますね♪
イヤなこともけっこう後から楽しい思い出になりますし

koaraさんみたいな落ち着いた運転目指してがんばります!

  • 2009/04/14(火) 21:32:56 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

えっ?

今まで事故も違反もないの~v-405
凄い!凄すぎる!これから師匠と呼んでいいですかv-398

  • 2009/04/13(月) 10:12:49 |
  • URL |
  • チョロ((((♀))))) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

5周年おめでとうございますo(^-^)o

5周年色々あったんですね。記事読んでると、あおさんの天然パワー炸裂ってのがひしひしと感じられて、とても面白かったです。

これから10周年、15、20…事故のないことを祈ってます。

  • 2009/04/11(土) 23:41:54 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

5周年

おめでとうございます。
あおさんのバイクライフだったら相当な距離を走ってそうですね。^^;

昔のブログ読んでて、数々の逸話を知りましたw

で、先日のキャンプおふの宴会、楽しそうでしたね。
いろんなところで読みましたが、特に酒パワー全開のあおさんが。(笑

今度関西方面のオフ会で一緒できた時は、是非夜の宴会もご一緒したいです。(^▽^

  • 2009/04/11(土) 00:33:26 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

あおさんこんばんわ。^^

バイクライフ5周年おめでとうございます。^^

5年経つといろいろあるものですね。
自分は乗り始めて22年経ちますが、振り返ってみると確かにいろいろありましたね。

目の前で友達がトラックの下敷きになったり(無傷でしたが)、88km/hオーバーで捕まったり、覆面パトに追っかけられたり、ウチの前でバイク盗まれたり・・・って、ネガな事ばかり書いてしまいましたが(笑)、それ以上に楽しい思いはたくさんしました。^^

この間の茨城ツーもそうですが、いろいろな素敵な方たちと出会い、いろんな場所に行けてバイクに乗って本当に良かったと思っています。
コメント長いですね。^^;(苦笑)

あおさんもこれからもどんどんバイクに乗って素敵な思い出をたくさん作って下さいね。^^

私より

5年ですか
私がバイクに乗って5年後って何していたんだろう・・・

うぅ思い出せない(爆

ほんと私より濃い内容の
楽しい思い出積み重ねられていますね。

その思い出の一つに加わらせていただいて光栄に思っております。m(_ _)m

これからもケガなどされないよう楽しくバイクに乗り続けて下さい!

  • 2009/04/10(金) 19:20:14 |
  • URL |
  • ゴリ #kL8dufEs
  • [ 編集 ]

バイクライフ5周年、おめでとうございます。
5年でどれだけの距離を走られたのか気になりますね。(笑)

きっと私の10数年より密度の濃い5年でしょうね(笑)
これからも楽しいバイクライフを満喫しましょう!(^O^)v

  • 2009/04/10(金) 13:00:39 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

いやいや


あおさんなら、
もっとレベルが違うネタがあるハズ(爆)


って5年ですか~


バイクの1年って大きいですものね。
あおさんは大先輩さんだ(^人^)♪

  • 2009/04/10(金) 09:50:05 |
  • URL |
  • よっち #kjnCzIHI
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

早いもんですね…

しかし5年で、
自分よりも濃いバイクライフで…

そのうち日本1周しちゃいそぉですね?!(w

  • 2009/04/10(金) 00:06:16 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

祝・・・5周年。
あおさんも,いろいろな思い出がたくさんあるんですね。
私はリターンしてまもなく4年目を迎えます。
これからも,お互い距離はありますが,無事故無違反で楽しいバイクライフを送りましょうね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aosagi76.blog86.fc2.com/tb.php/36-4fa62192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

