バイク日記



北陸合流ツーリング 後編

週半ばにしてようやく疲れが取れてきました
このひ弱っぷり、なんとかなりませんかね~
強靭な肉体が欲しいです
やっぱりお肉たくさん食べたほうがいいの?



東尋坊駐車場に戻り、別のところに止めてたチョロ((♀))さん、marineさんが合流
marineさん、華奢なのにRF400乗ってます!!
華奢な女性が大きいバイク、ってかっこいいですよね~♪アコガレマス

「今から関西極悪軍団長がくるよ~」と関西組の皆さんに脅され
ドキドキしながら待ってると極悪っぽい音のバイクが一台登場!

ヘルメットを取るとやさしそうなけんさん(初めてさん)です
高速かっ飛ばして関西から参加らしい…だから極悪なんですね


東尋坊の駐車場で総勢9名でなごやか~に歓談
しかし関西組の一部と私が空腹に耐えかね…
(東尋坊、海の幸のいい香りが充満してるんですよ)
今回のメイン目的、「うみぼうず」さんに向かって出発!!

うみぼうずさんまではチョロ((♀))さん先導
「まったり走るね~」ってことで油断してたら
前の車がいなくなったとたん…かっ飛ばします!!
…まったりって、人それぞれですよね、えぇ
きっとバイクの性格にもよるんですよね


苦手な山道系なのに後ろにはけんさん、sololyさん、ゴリさん、Kizさん…

どうしよう?!と一人あせってましたが
みなさん後ろで優しく走ってくださいました♪
バイク乗りさんって、ほんと優しい方ばかり


はぐれないよう一生懸命付いていくとあっという間に「うみぼうず」さん到着!!
20090321umiboz.jpg



海岸が目の前にあってステキです♪
海の見えるカウンターでおいしいコーヒー飲んだらシアワセだろうな~
今回は人数多いのでテーブル席で

皆さんオーダーは壷カレー
からいの苦手な私は悩みに悩んで壷カレー(笑
お飲み物はチョロ((((♀))))さんオススメのエスプレッソにしたかったですが
コーヒー得意じゃないのでカプチーノ


談笑してると壷カレー到着
20090321tsubo.jpg
サフランライスだ♪
カレーはキーマとポークがあって、指定しないとキーマになるそうです

おそるおそるルーを口に入れ…
うまうま♪辛くないかも♪
だけどあとから辛さが!!!!
でもおいしいからたべちゃうよ~♪

混ぜ混ぜしてたら下からキャベツの千切り出現
これ、いいですね~
ちょっとカレーの辛さが和らぐ感じです

カレー後、女性陣は「甘いの食べたいね」ってことで
特製大判焼をこっそりオーダー

生地にコーヒーが入っててほんのりいい香り
皮がもっちりしっとりしててあんこもおいしいし
アイスクリームや生クリーム乗っけて食べてもうまうま♪
20090321obanyaki.jpg


隣の男性陣が気づいて騒いでましたがもう食べちゃいましたよ♪

エスプレッソ飲むとき、
ザラメをスプーン2-3杯入れて、飲み終わったら溶け残ったザラメ食べるんですって
溶け残りのザラメ、絶対おいしいんだろうなぁ

私のカプチーノはうさぎのイラストつきでした
こちらももちろんうまうま♪
20090321usagi.jpg



だいぶまったりしてからお店を出て撮影会
バイク9台並べるとなかなかの迫力
20090321katanobike.jpg20090321katanobike2.jpg


村さ来さんのGTRにまたがらせてもらいましたが
交通安全教室で白バイにまたがるチビッコ状態です(汗
うちのバイクが細身なので、あまりのタンクのでかさにびっくり!!
20090321 1400GTR



日が傾き始め、名残惜しいですがそろそろ帰ることに
チョロ((((♀))))さんが高速ICまで先導してくださったんですが
多くは語りませんよ(^m^

チョロ((((♀))))さんとmarineさんとは流れ解散
今日一日ありがとうございました!



その後、関西&東海人は無事加賀ICから高速へ

4名ほど、かっとんで消えてっちゃいました!!(笑
あれがキャノンボールなのね~

私とお守り役(強制)のゴリさん&Kizさんは人並みのスピードで

やっぱり高速は100+αくらいが快適ですね
ぬうわキロ(GPS計測)はつらいです

途中のSAで休憩後、ここで皆さんとお別れの挨拶
敦賀IC料金所で流れ解散

ここからはR8をとことこ走るだけなんですが
…やっちまいましたよ
敦賀市内とICとの位置関係を勘違いしてました

皆さんにばれてないことを祈りつつUターンして帰路に着きます
さっきまで皆さんと走ってたから、ソロのさみしさが身にしみます…

あとは来た道をひたすらとことこ走って20:40無事帰宅



460km、14時間のツーリング終了
久々のマスツーリング、楽しかった♪

2009.03.21ツーリングルート


今回は冬の北陸とは思えないほどあったかくて気持ちよく走れました
お天気も快晴だったし♪

ご一緒した皆様、企画のHORI-Gさん、ありがとうございました

コメント

kenkenさま

満喫しましたよ~♪
マスツーはやっぱり楽しいです

はぁい…
じゃあ来週あたりにコーチお願いします!!

  • 2009/03/27(金) 06:37:24 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

けんさま

失礼いたしました
極悪トリオ、でしたね(^-^*

うみぼうずまでの道は優しい紳士さまでした♪
なのに…高速に乗ったら…(ノ_・、)グスン

なれない場所だと間違えかけますね(汗
いつもはしつこいくらい地図確認するのに
方向音痴のカンはやっぱりアテになりません

  • 2009/03/27(金) 06:34:44 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

しっかりとバイクを満喫出来たようですね!!(^^)v

っでやはりUターンの練習をしなさい!!(`ヘ´)

  • 2009/03/27(金) 00:14:26 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

極悪軍団長ちゃいますのでそこんとこヨロシクですよ~。^^

だってうみぼうずまでの道はおとなしかったでしょ?(^▽^;
でもあおさん、チョロ((♀))さんの先導ペースでもすいすい行ってましたよ~。
後ろから見てても安心でした。

で、やっちゃったUターンは・・・よくあることです。(笑

  • 2009/03/26(木) 23:51:03 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

チョロ((((♀)))))さま

ですよね~
実はそんなこともあったんですか?!みたいなびっくりもあったり

えぇぇぇ?なんてこというんですかー
私だってバイク乗った後はちゃんと疲れますよぅ(`Д´)

その飲み方、おいしそう♪
今度試してみます
トラウマが解消されるかも!

お、写真ほめられたの初めて!
ありがとうございます♪

  • 2009/03/26(木) 22:40:25 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

よっちさま

私、ソロツーだったら右折3回とか、左折3回とか
意地でもUターン回避です
Uターンなんて、あれはベテランの技で危険なんです・゚・(ノД`;)・゚・


マスツーで楽しく走れたし、おいしいもの食べたし♪
ソロだとGSのオジサンとしかお話ししない時あるから
話し相手がいるのがうれしくって


まぁ…ごめんなさい
でもゴリさんってもの知りですよね~
バイクの長年の疑問を解決してくださったんですよ♪

  • 2009/03/26(木) 22:38:51 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

村さ来さま

レバ刺しのほうがいいんですか?
じゃあキャンプの夜はレバ刺しで!!


やっちゃってたんですよ…
しまったーばれてないなら黙っとけばよかった!!
 言い訳その2:
 スモークシールドだったから看板が読めなかったんです!!(アホ


とりあえず、直近ではキャンプ参加します♪

名古屋から往復500kmくらいまでのところなら
ぜひぜひ参加しますヾ(^▽^*
個人的には鳥取砂丘にらくだリベンジ考え中です
讃岐うどんもまた食べに行きたいな~

  • 2009/03/26(木) 22:37:52 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

^^

それぞれの、書き方があって面白い♪
で・・・
あおちゃんでも、疲れるんだぁ(チョットほっ!とした)

カレ―!
ココだけの話って、会った時も言ったけど
やっぱ、苦手だわぁ((爆))

それから、エスプレッソの飲み方はザラメではなく
溶け易い、グラニュー糖がお勧めだったの^^:
まずは1杯砂糖を入れて飲む!
次に2杯目入れて飲む(まろやか)
次に3杯目(お菓子の様な感じ)
最後に下に溜まった、お砂糖をスプーンでスクって頂くの・・・
4回、違った味を楽しめるんですよ♪♪

写真の腕前も、なかなかですねぇ~。
下斜め45℃がいい感じv-426

  • 2009/03/26(木) 16:07:40 |
  • URL |
  • チョロ((((♀))))) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

Uターン?

ソロツーで、しなかった事
一度も無いですよ(T_T)

でも、満喫されたみたいで
良かったですね、あおさん(^^)!

ビブGさんが言ってた
エスプレッソの飲み方って
この事だったんだ。


あ、誤解されたくないので
あえて書いておきますけど
わたしく、類人猿と友達では
決してございませんから(爆)





  • 2009/03/26(木) 11:18:01 |
  • URL |
  • よっち #kjnCzIHI
  • [ 編集 ]

スタミナなら お肉より
レバ刺しでしょ~(笑)

ってか やっちゃってたのですね…

全く 気がつかなかったです(^^;)


さてさて 次はどこに いきませうか?

  • 2009/03/26(木) 07:20:32 |
  • URL |
  • 村さ来 #wiLcK/gw
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

…やっちまいました
さかな街は市内にあると思い込んでたんです
方向音痴ってオソロシイ(笑

マスツーだとこれだけ走ればおなかいっぱいですよ~
ソロロングは専用スイッチ入るみたいです(^-^*

今回で味をしめちゃったので
これからはちょこちょこ企画に合流させてくださいね♪

  • 2009/03/26(木) 02:24:58 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

敦賀で・・・やっちまってたんですね(笑)気づきませんでしたけど・・・

あら距離は460kmしか走ってないんですね。
あおさんからしたら物足りないんじゃ・・・?

こちらこそ参加頂きありがとうございます。
やはり華があると楽しいです。
またご一緒してくださいね(^-^)

  • 2009/03/26(木) 01:11:56 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aosagi76.blog86.fc2.com/tb.php/31-5bf7ab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

