バイク日記

スポンサーサイト


北陸合流ツーリング (3.21 Sat) 前編

いよいよ来週から高速1000円が実施されますね

法案通過時、3月中に実施と聞いて
三連休に絶対高速1000円をひっかけてくるはず!!
と踏んで宮城にカキを食べに行こう計画たててたのに
予想が外れて計画ボツ…

しょんぼりしすぎて新しいプランを作れなくって凹んでたら
HORI-Gさんとこでツーリング告知発見!!
参加してきました♪
さっそくHORI-Gさんに連絡とって
集合場所にダダこねて自分に都合のいいところを探していただき
(HORI-Gさん、ありがとうございました)
6:30出発!

予想外に名古屋&一宮が混んでてちょっと予定から遅れ気味
でもR21関ヶ原バイパスと広域農道で快適に走れて遅延解消♪
さすがに伊吹山のふもとだけあって寒いです。2℃とか!!なんなんですか、もう
それなのに前回ツーの夜中の3-4℃よりは全然あったかいです
おひさまの力はすごい!

ほぼ予定通り8:40に集合場所着
コンビニ内であったまって出ようとすると
入口で見たことある人とすれ違い…
「??村さ来さんっぽい?」と思いつつもいちおう軽く会釈して外へ

バイクに戻るとHORI-Gさんのバイクが横に並んでます
でも人がいないし、一緒の枠に止まってるバイクは見たことないな~と悩んでたら
ゴリさん登場!!バイクないのに?!?! めっちゃびっくりですよ
車の向こうにバイク止めてたそうで気づきませんでした

そういえば今日の参加者をまったく知らないよ??
とまどってたらKizさん、HORI-Gさん、村さ来さん(長野ご対面組)、sololyさん(初めてさん)登場

HORI-Gさんのブログではどなたも参加表明されてなくて
たぶん関西組は2-3人かな?と漠然と思ってたので
あまりの大人数ぶりにうろたえまくり
しかもカウル付きとかマフラー社外品とか速そうなバイクばっかり

絶対迷惑かけちゃうよ…もう帰ろうかなぁ…(泣


でもお話してるとみなさん紳士で優しいし、きっと大丈夫♪
HORI-Gさんのサンガリアセットにも釣られました
(おいしくいただいております♪)



HORI-Gさん 村さ来さん soloyさん 自分 ゴリさん Kizさんの順番で出発

久々のマスツーなのに、初めて一緒に走る人たちでしかも速そう
そんな集団のど真ん中で心臓バクバクです

そしたらとっても快適ペース♪
皆さん揃ってベテランなので真ん中でぽややんとしながら走れちゃいます

…のんきにしてたら海岸沿いのイイ道でがっつりペースアップ!!
しまったHORI-Gさんに「よぼよぼ陸ガメレベルです」って伝え忘れた…(号泣
離れたら先頭に心配かけちゃうし、後ろには迷惑かけちゃうし
できる範囲でがんばってみました(速度警告灯つきっぱなし)
途中離れちゃいましたがちゃんと合わせてくださいました♪

基本ゆるいカーブばっかりだけど、ときどきちいさめカーブ出現
そのたびに変なトコでブレーキ踏んで、後続のお二人はさぞかし走りにくかったことかと


途中撮影会したりぷちUターンしたりとたのし~く走って
20090321shiokazeline.jpg20090321kotyomon.jpg

東尋坊到着
ここでチョロ((♀))さんとmarineさんと合流
marineさんははじめまして
お二人とも上下革でかっこいいライダーさんっぷり(ステキ♪


東尋坊、ものすごーい人の山!!
すっかり観光地ですね~
久しぶりの崖っぷちをしっかり楽しんできました♪
20090321tojinbo.jpg


景色を楽しむならやっぱり日本海側のほうが見ごたえありますな~
太平洋も好きですが、海岸の変化は東海のほうだとあんまりないですもん



…ここまで書いてきましたが、体力不足のため前後編デス
スポンサーサイト

コメント

よっちさま

あのお方がよっちさんがいつも心配されてる
父さんだったんですね!
ダンディなお方で、緊張してあんまりお話できませんでした
あ、入れ歯は入ってたんじゃないかしら?


え?よっちさんとゴリさんはお友達だと
思ってましたが?(^艸^



そーなんですよ、以前教えていただいた
大島の絶品牡蠣を狙ってたんです
1000円決定したらよっちさんにお知らせしようと思ってたのに~
お会いしたかったなぁ(涙

奥只見と蔵王の雪がなくなったらお伺いいたします
ぎゅーたんのお店、教えてくださいな♪

  • 2009/03/25(水) 22:31:03 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

村さ来さま

まぁ!光栄です♪
きれいなおねえさまからの呼び出しなら
できうる限りお応えしなくては!!

ジェントルメン、もちろんです♪
高速道路上ではわかりませんが(^ー^

私以下3名がまったり走ってる間に
前3名にそんなバトルが繰り広げられていたとは!!
間に挟まらなくてよかったー

  • 2009/03/25(水) 22:25:32 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした(^^)♪

sololy父さん、
ちゃんと入れ歯してったかしら?
それだけが心配で、心配で… ( ´ω`)


あ、ゴリさんは
車が無い以前に友達いませんから(爆)


と、そんなくだらない話より

> 宮城にカキを食べに行こう計画たててたのに


ガ━━━━(ll゚д゚ll)━━━━ン!!!



しょ、ショックなんですけど(>ω<、)!!!

暖かくなったら
お待ちしておりますね!!!

  • 2009/03/25(水) 11:20:03 |
  • URL |
  • よっち #kjnCzIHI
  • [ 編集 ]

あおさんに 会いたいって(*^_^*)

リク入ってましたょ

ってか
ジェントルマンって 私の事で いいのですよね
私も 後ろの 外車につんつんされるわ
先頭車両をストーカーしようと 思っていても 逃げられそうになるわ

手に汗にぎる ライティングでしたょ(笑)

  • 2009/03/25(水) 03:16:20 |
  • URL |
  • 村さ来 #wiLcK/gw
  • [ 編集 ]

ゴリさま

おつかれさまでした~

そんなことしたらあの方が暴れだしちゃいますよ?
そ~~~っとそ~~~~っと…


そんなこと言われると、
どんどん調子のってツーリングに乱入しちゃいますよ(^-^*

ほんと、皆さん優しくてジェントルすぎて感動しちゃいました♪

  • 2009/03/24(火) 23:33:14 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

チョロ((((♀)))))さま

おつかれさまでした~♪

私もかなりの人見知りなんですよ~
私は初対面の女性とお話しするのがドキドキバクバクです
marineさんが気さくな方でよかった♪

カレー苦手とか、チョロ((((♀))))さんと共通点いっぱい♪

人見知りーがしゃべりんぐできるのは
汗と涙と血の結晶です!!(^艸^

  • 2009/03/24(火) 23:16:55 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

おつかれさまでした~&企画ありがとうございました

ここまでは山道走ってないですからね~
くねくねに入ったらスゴイんですよ(^m^
あっというまによぼよぼ!

え~?
嬉々として走ってらしたような(笑
でも久々にスピード出して楽しかったです♪

  • 2009/03/24(火) 23:15:57 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

村さ来さま

勇者って!!(笑
イイ道だったので、気持ちよく走れましたよね~
私にはちょっとハイスピードでしたが、
たまにはあれくらいのスピードも楽しいです♪

上手い人に引っ張ってもらうのって、勉強になるし快適ですね

えぇぇぇぇ~~~~?!?!
もうあのバイクには何年も乗ってらっしゃるんだと思ってました!!
まだ一年経ってないなんて…びっくりすぎ!


例の件、了解です!現在調整中デス

って、例の件、今週末のことですよね?
リクエスト、ってなんだろう?

  • 2009/03/24(火) 23:14:51 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

こんばんは!

上の方のコメントで気が弱いと勘違いされている方おられるようですが
放置で良いと思います。(笑

で本題ですが
後ろから見ていて本当に安定した走りされてるなぁ~
って思っていたんですよ。

無理せず自分のペースで走って頂ければ
皆さん合わせて走られますよ。

なんてたって皆さんジェントルな方達ばかりですから (笑

  • 2009/03/24(火) 20:24:42 |
  • URL |
  • ゴリ #kL8dufEs
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

3度目ましての あおちゃんが居てくれたお陰で和めた♪
じつわ、私、極度な人見知り(@@:)
これ!本当です!
特に男性とは、面等向かってよ~しゃべりません。


じゃ~
なんで、今回、しゃべりんぐ出来たの?って??
それは聞きっこなし(^^::)(>▽<)プハァ~

  • 2009/03/24(火) 16:29:24 |
  • URL |
  • チョロ((((♀))))) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。

レポの始まりですね~。
よぼよぼリクガメって・・・(笑)
全然そんなことなかったですよ。

ペースアップは後ろからつんつんされて・・・
私もあせってました・・・(ーー;)

  • 2009/03/24(火) 08:56:30 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

こんばんは

勇者あお殿ぉ
たしかに 前半は マッタリと イイカンジでしたね(笑)

でも 上手い人と 走ると だんだん 上手く なるものですょ

私 初の大型で まだ 納車 一年たって おりませんが…

皆様に 引っ張ってもらい なんとか ついていってますm(_ _)m(^。^;)


あと luvluv_bikeさんから 例の件 リクエスト きてましたょ(笑)

  • 2009/03/24(火) 00:01:19 |
  • URL |
  • 村さ来 #wiLcK/gw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aosagi76.blog86.fc2.com/tb.php/30-120724d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

