バイク日記

スポンサーサイト


おかえり~♪

入院してた溺愛のバイクを迎えに行って、そのままラヴラヴデートをしてきました♪

久々のツーリング&強風のため、本日内腿が激しく筋肉痛…
金曜夜に修理完了テストラン問題ナシの電話連絡を受けて狂喜乱舞!!
週末のお天気も両日晴れ!!

しかしながら土曜日は野暮用のため後ろ髪を引かれながら実家訪問
日曜早朝にもちょっと帰宅時間をずらせば対応できるプチ用事があったんですが
…いくら親孝行な私でも
愛するバイクがけなげにお迎えを待ってると思うといてもたってもいられず
お断りしてさっさと帰ってきちゃいました


準備万端整えてRBまでお迎えに
工場長さんがにこやかに「直りましたよ~」
こちらも満面の笑みで「ありがとうございます!!」

で、バイクどこかな? と見渡すと
すぐ後ろにめっちゃんこかっこいいうちの子がいるじゃないですか!!
入ってきたときは大きいバイクの影にすっぽり隠れてて気づかなかったようです


もう感無量ですよ…1.5ヶ月ぶりのご対面ですもの


エンジン内部の修理具合はもちろん見えないんですが、
調子の悪かったキーシリンダーをまるごと一式取り替えたので
キー周りがつやつやピカピカ♪
秋に壊した右ミラーも新品でピカピカ♪
ついでに全体も清掃してくれたみたいでピカピカ♪
美女っぷりにさらに磨きがかかってマス

帰ってきたうれしさと、改めてみる美しさにいとしさ爆発!!
…いきなりべたべたとタンク周りを撫で回しちゃいました

軽く今回修理した部分と交換した部分の説明を受け
お支払を済ませてバイクの引渡完了!

別件ですが、お世話になった工場長さんが他店に異動となるかもとのこと
私のバイクへの愛着っぷりを理解していろいろ親切にしてくださってた方だけに
本当に残念です…
今回のキー交換時に、付属してたのはHONDAロゴのキーだったんですが、
車名ロゴのブランクキーをわざわざ彫りなおしてくださったりとか



3ヶ月ぶりのバイク…
おそるおそるまたがってみます

…ん?足つき悪いんですけど?サス調整は依頼してないよなぁ?
としばし悩み……「あ、太ったからだ」と自己解決(ウワァ…
乗ったときのバランスの取り方を忘れちゃったのもあるかも


で、おそるおそる いざ発進!!

すっごくパワフル!!
3ヶ月前に乗ってたときとはぜんっぜん違います
久々に乗ったことを差し引いても、伝わってくる力強さや軽やかさが違うんです
例えばアクセル開けたとき
 今までは ンードドドドドッ  (アクセル開けたの?わかったがんばるね!よいしょっと…走るよ~)
 修理後は ントゥルルルルッ  (アクセルOK!とっくにまわしてるぜ!ついてこいよ!


今までどれだけのパワーをロスしてたのか、ムリをさせてきたのか…
修理後の元気っぷりを感じれば感じるほど
うちの子のけなげさと持ち主のふがいなさを思い知らされます

でもこんなに元気になってほんとよかった
修理費総額を聞いて一瞬とはいえ「新車の頭金…」って思っちゃった持ち主を許してください…



で、デートといえばお食事は外せません
昨秋に見つけてた四日市の名物目指してR23を快走!

20090301rairaiken.jpg20090301rairaiken2.jpg
四日市名物(として売り出し中だそうな)とんてき
250gのお肉と聞いて、食べきれないかもと単品で注文

どんなおっきいのが出てくるかと思いきや、 「これだけ?」 と拍子抜け
草津のしょうが焼きほどのインパクトは正直ありませんでした…
でもね、食べてみるとやわらかくっておいしゅうございます
肉の厚みがすごくって分厚いところは3cmくらいありそうです
添え物のキャベツもなかなかおいしいし、
にんにくもしっかり味が付いてやわらかあまあま♪
見た目よりボリュームがあるので単品で頼んで正解です

他のお店でもとんてきがあるようなので、食べ歩きたいと思います♪



さて、天気はいいしまだ時間は早いし、もうちょっと一緒に走りたいなと地図と相談
来週のツーリングの慣らしとして多少の山道を走っておきたいし

デートといえば風光明媚なところよね、ってことで
程よい距離で程よい山道が道中にある梅の名所、奈良の月ヶ瀬を目指すことに

R163で山道の練習
せっかくの初級者運転から初心者運転に戻ってます…
来週ツーの最後尾は絶対に譲れませんね
Uターンだなんて言語道断です(同行予定の方、申し訳ございません…)

その後R25名阪国道で準高速練習
こっちはさすがに初級者のままでした
これまで初心者になってたら免許返上しないとですよ


といろいろ練習しながら月ヶ瀬へ
ちょっと見頃をはずしちゃった感がありますが
たくさんの梅が咲いてます
適当なところにバイクを止め、バイクと梅を眺めながらうっとり♪
20090301tukigase.jpg20090301tukigase2.jpg



さて、初心者たるもの、暗くなる前に家に帰るのが鉄則です!
名阪国道からそのまま高速に乗って手抜き&セレブなルートでさくさくっと18:00帰宅
245km、6時間半のぷらっとツー終了


2003.03.01ツーリングルート



強風の中、久々の運転としてはそれなりに乗れたかな、と
バイクも調子よし。RBからの連絡にも「ばっちり元気に走ってきました!」とお返事できるくらい
高速疲れがひどいけど、たのしかったー!
バイク、直してよかったー!!
スポンサーサイト

コメント

nakoさま

ただいまです!
ありがとうございます♪
ようやく乗れるようになりました!

そうなんですよね~
徐々に悪くなるから気づかないものなんですね
おかげで「一粒で二度おいしい♪」が味わえましたが(^-^*

ええ、わたくし、足にすぐ脂肪がつくタイプなモノで…
体重による沈み込みを上回ってしまってるようです(泣
油断しすぎてるとこれで苦労するんですよ
あ、細めのパンツはぜっ~~~~たいにはかないようにしてるのでわかりません
でも細めだと足の動きがスムーズではなさそうですもんね

よっちさん、足長いですよね~。オフ車に乗っちゃうくらいですし

こちらもいいお天気♪
なのに週末が…!!
てるてる坊主ですかねぇ…

  • 2009/03/05(木) 22:18:31 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

おかえりなさい~

元気で調子よくなってよかったですね!
同じバイクの乗り比べなんて教習車ぐらいでしかしたことないですから
自分のバイクがどうなのかわからないですよねぇ。
足付き、重くなると良くなるかと思ったんですが要因はそれだけではなかったわけですね。
あと、細めのパンツでも足付き悪くなりますよね?
よっちさんは足長いですよーっ!

こちらは今日はいい天気です。
明日お休みなのでこれが明日まで続いて欲しいと願いつつお仕事頑張るにょ~

  • 2009/03/05(木) 10:27:33 |
  • URL |
  • nako #-
  • [ 編集 ]

よっちさま

うふふふ♪
伝わっちゃいました?(^艸^*

そーなんですよね
今までの乗り心地だって不満はなかったんですが
あまりの快適さにオドロキです!

異動…全国チェーンのツライところです
次の担当の方がいい人だといいんですが…



「太ると足つきが悪くなる」
これはですねー、足の細い方・足の長い方には分かっていただけないんですが…

  太る
   ↓
  内腿に肉が付く(モチロン脚全体にまんべんなく付いてます)
   ↓
  シートと脚の中心線との距離が広がり、脚がまっすぐ降ろせなくなる
   ↓
  足つきが悪くなる

簡単に言えば、シート幅が広がっちゃった状態です

さては総長、メタボメタボ言ってますが、足細くて長いんですね?! m9(・∀・)

  • 2009/03/04(水) 22:14:56 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

あおさんの…


再会の嬉しさがとっても伝わってきますね~(^^)!!


それまでフツーと思って乗ってても
修理・整備に出して乗り心地良くなっちゃうと

「え?こんなに違うの」ってビックリですよね(^^)


あ、担当の方が異動で残念ですね~、
RBはそれが多いのがネックですね… ( ´ω`)


で、太った方が
足付きは良いのでは…www

  • 2009/03/04(水) 14:40:36 |
  • URL |
  • よっち #kjnCzIHI
  • [ 編集 ]

チョロ((♀))さま

今までと全然違うから、
新しいバイクになった気がしてどこまでも走りたくなりました♪

ありがとうございます
これからはもうちょっと気をつけて大事にします♪
かわいいかわいいうちの子ですから!

北陸、うみぼうずにカプチーノ飲みに行かなきゃですね♪

  • 2009/03/03(火) 21:57:02 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

ありがとうございます♪
めちゃ元気に走ってたので、直したこと喜んでるみたいです

来週、不安だらけですよ~
パールロードちゃんと走れるかしら、みんなについていけるかしら、とかイロイロと

距離だけみると遠く感じますが、半分以上が名阪と高速なので
ズルしちゃった気分です(汗
あ、でも私、高速走行が一番体力消耗するんですよ~
高速マスツーした日は寝込んでますもの

このまま順調に体力回復すれば来週参加できそうです
またご連絡しますね♪。

  • 2009/03/03(火) 21:54:22 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ドクター入りから・・・・・

調子がいいと、自然に距離が伸びちゃいますよねぇ~(^^)
良かったですねぇ~(*^^*)これからも、大切に乗って
上げて下さい。0〇 北陸の空の下で待っていますから~v-429

  • 2009/03/03(火) 20:12:38 |
  • URL |
  • チョロ((♀)) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

NoTitle

うーん、退院おめでとうございます。

バイクもまた会えてよかった~って思ってますよ(^O^)

しかし・いきなり260kmはさすがですね。
来週に何の不安もないのでは?(笑)

メールありがとうございました。
最終の詳細がきまればまたご連絡いたします。

  • 2009/03/03(火) 09:25:26 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

kenkenさま

さっそくぷらっとしちゃいましたよ~♪
風がちょっときつかったですが、いいお天気だったんだもん(^-^*


修理前はほんとにいっぱいいっぱいだったんだと思います
なのに高速とかでぶん回しちゃって…
これからは大事にしないと!

  • 2009/03/03(火) 06:28:12 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

早速 走ってきましたか!!o(^^)o

そんなにも違いが体感出来たとは…w('o')w
って逆によく走れてましたね……(@.@;

  • 2009/03/03(火) 00:26:57 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aosagi76.blog86.fc2.com/tb.php/27-04b4e221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

