バイク日記

スポンサーサイト


冬限定牡蠣ツーリング(過去ネタ 2008.1&3)

昨年のツーリングでお茶濁し企画
せっかくなのでソロツー中心で

海鮮大好きっ子にとって、冬は牡蠣の季節!!
ということで牡蠣ツーリング2回分
伊勢志摩にある浦村牡蠣です。的矢ガキのご近所です
最初は1/27(日)
この日はもともと別企画がありましたが、関西部隊が降雪のため離脱
その後東海部隊もいろいろ離脱があって中止に…

おいしいもの食べる気満々になってるのに!!
一度やる気になるとやりとおさなければ気がすみません
ルートを検討して安全そうな伊勢志摩へ牡蠣を求めて出発!!

8時出発時、気温0℃。…見なかったことに
津のコンビニで休憩してると雪が!! やっぱり無理だった?
でも半分まで来てるし牡蠣食べたいしで続行
松阪あたりまで雪降ってましたが路面は大丈夫でした
とはいっても装備不十分で、固まるほど寒かった…

11時目的地着
生牡蠣&焼牡蠣を1個100円で食べさせてくれるありがたいお店です
(周辺でもそういうお店が多いです)
有名みたいですでに結構な行列

焼牡蠣はオーダー表に書き込んで順番待ち
すぐ食べられる生牡蠣を店内(牡蠣剥きの作業場横)でいっただっきま~~す♪
おばちゃんが牡蠣剥きながら大きめのを選んでくれるんですよ~

めっちゃうまうま♪新鮮なだけあって生臭さはないし、
もとから牡蠣好きですがさらに牡蠣大好きっ子に!!

ぱくぱくっと平らげたら外で焼牡蠣待ち
焼牡蠣はさらにおいしい!!!!味がぎゅっとしてぷりぷりでうまうま♪
日本酒のみたいなぁ…
中山かき養殖場 生牡蠣中山かき養殖場


帰り道も雪が降ったりやんだりで早く帰りたくって高速利用
しかし結局霰になりかけの雪に降られました…

この日は生牡蠣5個、焼牡蠣3個で我慢


続いて3/1(土)
前回牡蠣を思う存分食べられなかったのが心残りとなり、
今回は牡蠣食べ放題へ

お天気が微妙でしたが、後日にすると車検&タイヤ交換があるため
タイヤの使い納めを兼ねて強引に決行

前回の教訓を生かして防寒ばっちり!気温も9℃
…しかし強風&途中から雨。今回に限ってかっぱ不携帯
冬の雨はつらいですが、牡蠣が待ってるんです!!負けてなんかいられません

9:20出発で12:40到着
焼牡蠣とカキフライが食べ放題。その他カキ料理付きで2500円
ほんとは予約が要ったみたいですが、一人だったのとちょうど席が開いたのとで無事入店

ここでは焼牡蠣をあけるのはセルフサービス
この殻むきもなかなか楽しくてハマります
食べ放題2品の他に出てきたお料理は
 牡蠣の佃煮、ゆで牡蠣おろしポン酢、牡蠣グラタン、牡蠣ご飯と牡蠣味噌汁
浜英水産 焼牡蠣浜英水産


……どれもうますぎ
もうね、ほんとに日本人で、しかも牡蠣名産地の近くに住んででよかったですよ
こんなおいしいものがちょっと走るだけで食べられるんですよ?
カキフライは子供の時に食べて以来天敵だったんですが、この日で一気に大好物に!!

残念なのはバイクで来たこと。日本酒が~~~!!!!

焼牡蠣35個くらい、カキフライ2皿、他料理、食べた牡蠣は合計70個くらいになるかと

がっつり食べたぜ♪って思ってたら「少食だねぇ」と…
皆さん食べすぎです

その後店のおじさんお勧めの横山展望台で英虞湾の景色を堪能し
帰り道ついでに伊勢神宮そばの赤福を食べて無事帰宅。そのまま車検へ


お近くでしたら牡蠣ツーリングはぜひ浦村へどうぞ♪
上記2店は飲食物持ち込みOKでした(2008年時点)
ポン酢等の調味料は持ってった方がいいですよ
スポンサーサイト

コメント

チョロ♪さま

あらら…チョロ♪さんはそういえば海鮮ダメっておっしゃってましたね
牡蠣もだめですか~

どうなんでしょ?牡蠣は他の人と一緒に食べに行ったことないです
お店で出るのが牡蠣だらけでほかの食べ物がないので、
マスツーで提案しづらいですもん

でも とある方は今年はよく食べに行ってるみたいですね
いいなぁ行きたいなぁ…今年はまだカキフライしか食べてないデス(涙

  • 2009/01/22(木) 23:32:41 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

3月過ぎても食べられるお店もあるみたいですよ~
4月になると風情が減っちゃうので、私はあんまりそそられないですけど

今年も行きたいんですよ、ものすご~く行きたいんです
でもバイクがないんです…(号泣
バイクが帰ってきたらお祝いツーリングは牡蠣に決定してます!


パールロードもあるし、伊勢神宮もあるし、
ちょっとその辺うろついた時もいい道あるし、なかなかオススメ地域です♪

ぜひ来てください!
合流します♪

  • 2009/01/22(木) 23:23:43 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

よっちさま

そういえば牡蠣お嫌いでしたっけ?
嫌いな人にはとことんダメみたいですもんね~


あら?今回はどのイメージを壊しちゃったんでしょ?
おかしいことは書いてないはず…
私、どうも見た目とやることのギャップがあるみたいなんですよね

やだ~、大好きだなんて言われちゃったら



     惚れちゃいますよ?(^艸^*


絶品牡蠣?!?!?!!
食べに行きたい!!
でもバイクがない…(絶望

  • 2009/01/22(木) 23:13:37 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

NoTitle

自分、死んでも牡蠣!食べれません!(@0@:)/
あおさんの周りのライダーさん、皆、牡蠣好き?(>0<:)

  • 2009/01/22(木) 15:55:09 |
  • URL |
  • チョロ♪ #xmQgren.
  • [ 編集 ]

牡蠣食いて~

伊勢でも3月まで食べれるんですね(^O^)
今年も行く予定は・・・[壁|_-)チラッ

地図で見たらパールロードもガッツリ走れますね~。
なんて素敵なところなんでしょう。(^O^)

3月初め行っちゃおうかな~(爆;;

  • 2009/01/22(木) 10:42:18 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

牡蠣70個 … ^^; ????


自分には死んでも無理です ^^;


しっかし、あおさんって

何か次々、イメージ覆してってくれて
大好きですよ(爆)

 
こちら、松島のものより
大島の牡蠣は絶品ですよ(^^)♪
 
 

  • 2009/01/22(木) 08:57:26 |
  • URL |
  • よっち #kjnCzIHI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aosagi76.blog86.fc2.com/tb.php/18-215efea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

