バイク日記

スポンサーサイト


バイク、集中治療病院に転送

めでたくキャブ載せ換え、完了しました!!


木曜日、その修理完了連絡とともに
他に危険な部位が見つかりました」と工場長さんからお電話が

で、本日RBに行ってきましたよ

キャブ修理完了後、
ニュートラルランプがおかしい、と以前言ってたのを覚えててくださってて
ついでに直しておこうとしてくださったんだそうです


それでギアのあたりのカバーを開けると…
 メインシャフトのスプライン(ギザギザ)が磨耗し、風前の灯に!
 端っこにあるはずのストッパーはすでに消滅
 ついでにドライブスプロケットの内側もちゅるんちゅるん目前

 ストッパーがなくなったので、できるはずのない横移動をスプロケがしていました摩耗部分1摩耗部分2snap_aosagi76_200916173842.jpg
 

このギザギザがなくなっちゃうと、エンジン回ってるのにリアタイヤは回らない、
なんとも切ないバイクが出来上がっちゃうんだそうです
乗ってる人もけがする可能性があるそうな

さすが持ち主思いの優しいバイク、ニュートラルランプで異変を教えてくれたのね♪


今回は部品在庫は有り
ただ、エンジンを下してばらすので、修理費用も時間もかなりかかります、と…



うーん、そのお値段だったら、他に走行少ない同じバイクを探したほうがいいような…
新車に乗り換えたほうがいいような…



でもキャブ修理時にさらに強くなった
5分ほどほかの修理個所の話をしながら考え、
修理決定!!

本部にエンジンを送って修理してもらうこととなりました
この際、他の所もチェックしてもらったほうがいいかな?


長期入院となりましたが、冬はもともとたいして乗らないから我慢します
でもちょっとさみしいから、レンタルバイクでも借りてツーリングしようかなぁ
スポンサーサイト

コメント

よっちさま

ほんと、さみしいです…
バイクのテント見ては悲しくなったりため息ついたり

いたれりつくせりの気の利くバイクですから♪
いいバイクすぎて、もう離れられませんよ~~~!!

  • 2009/01/20(火) 23:00:23 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

太もも??

 
 
チョロ♪っち、いったい何を言いたいの… ^^; ???


あらら、長期入院ですか(T_T)
ガレージにいないと寂しいですよね… ( ´ω`)


でも本当、
SOS発信してあおさんを助けたみたい!!

より一層、
愛しくなりますよね(^^)!!



  • 2009/01/20(火) 15:00:27 |
  • URL |
  • よっち #kjnCzIHI
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

年式が古いといろいろ大変です…
今まで問題がなかっただけに、急にいろいろ出てへこんでます

気に入りすぎて、手放せないだけなんですよ~
バイク、喜んでくれてればいいけど、
勘弁してよ~って思ってるかも(^^;

いえいえ、手放す、っていうのも大事な決断だと思います
次に乗れるバイクがあれば私もそうしてたかも…ですし(苦笑

  • 2009/01/18(日) 20:00:25 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

NoTitle

年式の古いバイクはどうしても消耗品が必要になってきますね。

まぁ、気に入ったバイクなら直すのが一番いいでしょうね。
バイクも直してもらって喜んでますよ。
また、あおさんと走れる~って・・・

とか書いてる私はXRを早々に買い換えてしまいましたが・・・
説得力なくてすみません(笑)

  • 2009/01/18(日) 17:35:24 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

チョロ♪さま

ですねー
せっかくここまで手を入れるなら、他の不安も減らしたいですし
長距離中にトラブったらつまらないですもんね


消耗品以外の出費が痛いです(>_<)
でも購入時が安かったから、その分今払ってると思えばまだマシかも

バイク、ないと乗りたくって仕方無いんですよ~
ふ、太もも?!

  • 2009/01/18(日) 13:11:39 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

NoTitle

メンテをするなら、とことんしてもらいましょう。
ある意味、命の保障みたいなものですか
不安要素を抱えたまま乗っていても面白くありませんしねっ。

でも、消耗品の出費は確かに痛いよねっ(--:)v
どれでも、レンタルしようかな~と云う あおさんは
太もも~(爆)

  • 2009/01/18(日) 09:16:05 |
  • URL |
  • チョロ♪ #xmQgren.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aosagi76.blog86.fc2.com/tb.php/17-6ff4afb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

