バイク日記

スポンサーサイト


いろいろ揃えたよ♪

11月のツーリングやイベントが未着手ですが(笑)

バイクに乗る上で大切なプロテクター、今さらながらしっかりしてみました!





もともと下半身は膝上スパッツタイプのプロテクター&ニーシンプロテクターをつけてましたが、
ニーシンのメイン目的は立ちゴケ対策&防寒耐熱用なのでアウター取り付けとなっていて
走行中にコケたらくるくる回って吹っ飛びそうで意味ない感じとなってました(笑)

そこで冬の防寒もかねて初めてライディングパンツ買ってみました!
PK-817top.jpg
KOMINE HPから



膝にハードタイプのプロテクターが入ってるからコケてもたぶん安心!

すね部分がないのが立ちゴケ時に不安ではありますが、
これはいずれなんらかの対策考えよ~♪



そして今までほぼ無防備だった上半身!
ジャケットの肘・肩・背中にペラペラクッションが入ってるだけで、追加したのは胸プロテクターだけというドキドキ仕様でしたが、
一気に強化!


今回買ったのはこれ!

hit-air MV3
b1.jpg

脊椎プロテクター
front.jpg

胸部プロテクター
parts06.gif
hit-air HPから

相方さんはハードタイプの肘・肩プロテクターも追加
私は手持ちのレディースジャケットのプロテクターポケットにハードプロテクターが入らず断念…(泣)



ツーリングメインで使い勝手を考えるとこれくらいが精一杯かな?


相方さんとしてはハードプロテクターで全身保護が良かったみたいですが、
一度hit-airのお試しをしたところ、めっちゃ乗り気になってました

私は目的地では身軽になりたかったので最初からhit-air狙い
プロテクター、確かにいいんだろうけど脱着がめんどくさそうなんだもん



ただ、ネックとなるのはhit-airの重さ…
6f体勢の私はあんまり気にならなかったんですが、
6Rちゃん体勢の相方さんはかなり重くてつらかったそう

胸のボンベがもろにぶら下がる状態だから大変なのかな?



装備かなり充実したけど、効果をレポすることがないよう、今までに増して安全を心掛けます
新しいのを手に入れると試してみたくなるけど、安全装備関係は絶対に試したくありません!(笑)
スポンサーサイト

コメント

ひまわり たねさま

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

hit-air、やっぱり肩こりにはつらいですか…
私も首が弱いのでソコが不安なんです。まだhit-airつけてまともに走ってないし…
長距離の時は休憩が増えそうですね

  • 2012/01/07(土) 18:26:00 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

チョロさま

あけましておめでとうございます♪
今年もお会いできるかな?お会いしたいなー
ぜひ関西に遊びにいらしてくださいね♪

今年もよろしくお願いいたします♪

  • 2012/01/07(土) 18:23:01 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

NABさま

お返事遅くなりましてすみません。
今年もよろしくお願いします♪

そうそう、他のプロテクター類だと首の保護しようとするとツーリングには不向きな格好になるのが気に入らなかったんですよね
hit-airお試しした時の首のガッチリホールド感がお気に入りです

私もボンベが気になるんです…
ベストタイプじゃないのだと、ボンベがエアバッグの上に来るのがあるんですが、
それは他の部分で相方さんのお気に召さなくて却下となりました…

タイヤは大事です!もう交換されましたか?(笑)

  • 2012/01/07(土) 18:16:29 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

お返事が大変遅れまして…年末の挨拶通り越して年始の挨拶ギリギリですね(笑)
明けましておめでとうございます♪

これでとりあえずちょっとした事故くらいなら乗り切れそうですが、
絶対にレポするようなことがないように気をつけて乗ります!

チェストガード、セパレートタイプのジャケット取付タイプならうちに余ってますよ

  • 2012/01/07(土) 18:11:49 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

よいお年を!

HIT AIR 、実は持ってるの。
でも、肩こり性のあたしには重すぎるぅ(ーー;)

膝パットは、新調したいなー。

来年も、どっかでお目にかかられるかしら?
よいお年をお迎えくださいなm(_ _)m

今年もあと2日

おあちゃんご夫婦とは、今年2回?
ご一緒できて、楽しかったです♪
ありがとうございました♪
また、来年もどこかの企画でお会いできる事を祈っています♪

どうぞ、健康に気をつけられて
良いお年をお迎え下さい。

  • 2011/12/30(金) 14:57:04 |
  • URL |
  • チョロ #xmQgren.
  • [ 編集 ]

お~ 「hit-air」ですか~。
首を守ってくれるんですよね?
ボンベが胸のところについてますけど
胸から落ちると下敷きになって痛いだろうな~!
と思うのは私だけでしょうか(笑)
装備に充実・・・。しなければとおもいつつ
とりあえずタイヤ交換が最優先です。

  • 2011/12/08(木) 00:42:21 |
  • URL |
  • NAB #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

装備ばっちりですね~。

まぁくれぐれも使用体験記事を書かないでいいように走りましょうね~(笑)

ちなみにおいらはベストタイプのチェストガードを買おうかどうか考え中(笑)

  • 2011/12/07(水) 17:16:47 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

