バイク日記

スポンサーサイト


入院!

年明けの仕事ってなんでこんなに山積みかなぁ

さて、年末年始のボケ頭からだいぶしゃっきりしてきたこの頃ですが
本日夜、私の愛しのバイクさん、
 部品検査(&在庫確認)入院→OKなら→プチ改造修理入院へ!!
壊れたところはダイヤフラム。キャブ丸ごと載せ替え予定
載せ替え予定のキャブ。中古品


  部品検査、パスできますように
  部品在庫、ありますように
  改造修理、無事完遂できますように
  しっかり直って一日も早く退院できますように

本日からこの4点、毎朝毎晩祈ることにいたします
ちゃんとバイクと部品と両方に話しかけといたから大丈夫なはず…
バイク屋さんも大丈夫そうです、って言ってたし!

古くてマイナー気味なバイクには恐怖の言葉「部品の欠品」
欠品でさえなければ部品だけぺろんと換えてメデタシメデタシ♪だったのに…hondaさん、もっとがんばってよ~~~
購入時から覚悟はしていましたが、今まで大丈夫だったのに…
実際に「これじゃないとダメ」な部品で出るとかなりダメージでかいですね

今まで立ちゴケ以外の修理はしたことのない、とっても優秀なバイクでしたが
寄る年波には勝てなかったようです(御年20歳)
初めての入院が心臓近辺にメスだなんて、心配すぎて夜も眠れません…

ということで新年&開設早々、当「バイク日記」はネタの危機に瀕しておりますが
それでも記事はバイクがらみのことのみでがんばる予定!
しばらくは昨年のツーリング日記やバイクについて考えてることなど
つらつらと書いてまいります
ネタが古くても見逃してくださいね
スポンサーサイト

コメント

チョロ♪さま

チョロ♪さんにまでご心配を…
頑丈だけが取り柄のこの身体、入院なんてさせません(^m^


チョロ♪さんとこは雪すごいですもんね
名古屋はようやく昨日今日と朝のうちちょっと雪が舞いました
すぐやんじゃいましたが

うふふ(^艸^*
免許取立て前後のこととかも書くかもです♪

  • 2009/01/12(月) 08:54:19 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

ドック入り

も~ビックリしたv-356
入院って文字が目に飛び込んできたから
てっきり、あおちゃんが入院したのかと思いましたよv-393


同じくバイクネタがありません。
昨年のもありま?せん?(^▽^;)
楽しみに待ってます。

  • 2009/01/11(日) 23:08:55 |
  • URL |
  • チョロ♪ #xmQgren.
  • [ 編集 ]

kenkenさま

やっぱりゴム類は経年劣化なのかだめですね
こんな大事なパーツ、ゴムなんか使うからですよ!!hondaさんのばかー
ボディとかはまったく問題ないだけに、部品がないのは心の底から残念です

きっとねー、うちの子がマイナーなのは、生まれた時代が早すぎたんです

  • 2009/01/09(金) 22:35:14 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

よっちさま

あらら…要らぬご心配をおかけいたしまして
親からいただいたこの身体、乳児のときに一回死に掛けただけで
入院どころか手術もしたことないんですよ♪
しいて言えば親知らずの抜歯くらい?


今回はパーツがあるかどうか、がまず問題になってしまって…
普段はぜ~~んぶお店任せなんです

欠品となると選択肢としては
  ネットオークションで落札
  流用できる他のバイクのパーツをなんとかしてつける
  誰かに頼んでパーツを作ってもらう
とかになるみたいです
今回は同じ車種の世代違いが見つかったので、
たいした変更をしなくて済みそうです


あぁっっっ!プレッシャーに激弱なのになんてことを!

  • 2009/01/09(金) 22:26:50 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

たはり年齢には勝てないんですね…v-12
それがマイナー車なら尚更に……e-259

  • 2009/01/09(金) 19:50:25 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

焦りました!!


一瞬、あおさんの事かと思って
心配しました(´Д`;)

お店に任せれば、
後は大丈夫~♪
ってワケにも行かないんですね(T_T)!!

在庫とか無い場合は
ネットのオークションとかで落札するんでしょうか?


あ、あおさんの過去ネタ
たくさんあって面白そう(^^*)
期待してますよ~

と、プレッシャーかけてみたりして(笑)


  • 2009/01/09(金) 17:18:01 |
  • URL |
  • よっち #kjnCzIHI
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

ご心配、ありがとうございます
ほんと心配です…ご老体ですし、中古パーツもだいぶよたってましたし…

赤男爵、全店の在庫を聞いて下さったんですが、それでもないんですよ~!!
やっぱり元が少ないからですかね?
工場長さんも期待して検索かけて下さったんですが、
在庫ナシでがっかりしてましたv-404

  • 2009/01/08(木) 22:59:19 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

うーん心配ですね。
あおさんは赤男爵御用達でしたっけ?
あそこならたしか古いバイクの部品も保管してるとテレビでやってたような・・・
もしものときは頼ってみてはいかがですか?

一日も早く退院して来るといいですね(^-^)

  • 2009/01/08(木) 22:25:47 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aosagi76.blog86.fc2.com/tb.php/14-d34f9cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

