バイク日記



まったり敦賀ソースカツツーリング (6.5 Sun)

壊れたケータイが直ったみたいです
あとはテレビが直ったらなぁ…


日曜日、相方さんの旧友さんたちと敦賀までソースカツ食べに行ってきました
7時に出発して、吹田SAで朝ご飯
写真ないですが、コロッケバーガーにドリンクついて280円!
なかなかおいしかったし、とってもお得な気分で朝から幸せ気分にひたります


途中右ルートに行くか左ルートに行くかの意思疎通が図れずに離れ離れの危機に陥りつつも
(なんか、無線機のパワー?があってなかったみたいで…相方さんの声聞こえなかったんだもん)
なんとか無事に桂川PA到着♪


相方さんとだらけながら待っているとお友達さんたち到着
20110605_turuga.jpg
V-max、GTR、CBR1000RR、隼

ついて行けるのかなぁ…と涙目になってましたが、GTRさんがまだ慣らし中とのことで今日はまったり予定
よかったー!!


京都東でおりてR161走って、あっという間に目的地到着!

開店前なのでみんなでおしゃべりして時間をつぶし、開店と同時に入店♪


20110605_B.jpg
20110605_mix.jpg
みなさんはミックス丼と海老カツ丼、私はBランチ
ミックス丼はちょっとソースたっぷり過ぎて味が濃かったみたいですが、
私はオムレツでバランスが取れて最後まで美味しくいただけました


食後はそのまま帰宅するということで解散!
みなさん和歌山からですからねぇ。遠路お気を付けて~♪


ご近所のうちらは下道で帰宅

周山走ってr12→R477→R423で地元まで
20110605_nadasyo.jpg




で、帰りにバイクセブン脇にでる道に…
当たり前のように入っていく相方さん…


「せっかくだから見ていこっか♪見るだけだから!」



とあるモノを見て、これ買ってくれなくちゃヤダヤダ!とダダこねる相方さん…
うそつきー!!

その後のことは相方さんのところで…
嫁は甘くないのよ!(笑)


あとはさくさくっと帰宅して今回は330km

前々回に続いて時間も距離も軽めなあっさりツーでした


あいかわらずタイトなクネクネは怖くって龜さんペースですが、
6fに乗り換えてからは緩いカーブはだいぶ曲がりやすくなりました♪

今回初めて相方さん以外の方と無線つないで緊張しまくり!
一言くらいしか私からは話せなかったけど、相手の方と相方さんのやりとりが無線らしくっておもしろかったー!
無線って便利だね♪

コメント

武郎さま

大丈夫!相手はうちがいますよ~
毎週関西に来てくだされば♪

ラジオ聴けます!アンテナ次第でAMも聴けるから便利ですよ
地元付近走る時は懐かしのZIP-FMが聴けるのでめっちゃうれしいです♪


ん~?無線機は相方さんが昔買ったの使ってるから値段知らない…
相方さんに聴いたら、7万くらいですって!たっかい!!!!
もうけた時に買ってください(笑)

  • 2011/06/19(日) 06:13:46 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

けんさま

敦賀のヨーロッパ軒さんです
ちょいちょいって行くにはちょうどいい距離ですね~♪

そーだったそーだった!
「うっかり敦賀通り越して東尋坊まで来ちゃった♪」って現れてましたね~
そう言えばあの日帰宅時間をぶっちぎってましたけど、大丈夫でした?(笑)

  • 2011/06/19(日) 06:08:49 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

そうそう!ヨーロッパ軒です!
ぷらっと食べに行くにはちょうどいい距離なので、また今度いきましょー♪

そうですか?距離がプチプチなのばっかりなのであんまり走ってる気はしないです(笑)

  • 2011/06/19(日) 05:52:20 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

チョロさま

先日はありがとうございましたー♪

相方と「合流する?」って話もしてたんですが、空の色が微妙だったのであきらめちゃいました
北陸勢、速すぎるし(笑)

  • 2011/06/19(日) 05:50:00 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

無線かぁ。
手にいれてもいいけど、相手が居ないしなぁ。
でもラジオとか聴けるんでしょ。それは良いですよね。

トータルでいくらぐらいかかるんでしょう?
まずはそこだねσ(^_^;)

  • 2011/06/13(月) 06:24:25 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

おてもとに「ヨーロッパ軒」の文字が・・・(*゚Д゚) アレ?

京都のR161近辺にあったっけ?

そういや数年前、久々に敦賀のパ軒に行く予定で、そのまま通り過ぎて東尋坊まで行ってしまってチョロさんやあおさんに初めて会ったのを思い出しました(笑)

  • 2011/06/12(日) 20:17:17 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

カツ丼・・・ヨーロッパ軒じゃないの???

といいつつヨーロッパ軒も行ったことないけど・・・(笑)

しかし・・・走り倒してますな(笑)

  • 2011/06/10(金) 23:19:54 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

あらっ!
そのまま、白山一周に来てクダサレバ
嬉しかったのに(^^:)

  • 2011/06/10(金) 11:08:04 |
  • URL |
  • チョロ #xmQgren.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

