バイク日記



せせらぎツーリング (5.21 Sat)

あれから今日で一年
無事に日常生活を送れることはもちろん、バイクにも元気に乗れることに感謝です




先週末、東海企画のせせらぎツーリングに参加してきました
相方さんは帰ってきたのが深夜のため不参加です

関西からはてんちゃんと二人で参加


てんちゃんと草津PAで合流!
ご近所さんなのに50km先のPAです(笑)


順調に走って愛知のようこちゃんとの合流予定地川島PA


…あれ?いません
待つ間にたまたま隣にいたVersysと記念撮影!
ほんとはこの子の方が興味あったんですが、シート高840…むりー!(泣)
20110521_v_f.jpg


てんちゃんがようこちゃんに連絡とると、エンジンがかからないとのこと
症状を聞いてみるとヒューズがとんだみたいです
バイク屋さんに持って行くとのことで残念ながら本日参加ならず…


しょんぼりしながら東海組との集合場所、郡上八幡ICでてすぐのコンビニに集合時間8時の3分前に到着!


今日の主催者、kenkenさんからは私達を含めて4~5名と聞いてたのに、
すでに5台のバイクが!
しかも懐かしいお顔が♪


豊橋から遅刻確定なのに下道でかっ飛ばしてきたとんびさんも無事合流
ここで今日のメンバー紹介

 ◆東海組
  kenkenさん
  とんびさん
  あご坊主さん
  音叉さん
  ぐりぐらさん
  ちび・ももさん
 ◆関西組
  てんちゃん
  あお


最寄りのセルフスタンドまで、なぜか私が先導に…
T字路で悩んで…見事逆方向に進みました(笑)

すぐに間違いに気付いたけど、そこは先頭の特権♪
私が簡単にUターンできる場所まで素知らぬ顔でみんなを誤誘導(笑)



無事Uターンして燃料満タンにしたらいよいよせせらぎに向かいます
なんか車少なめ?

きもちよ~~く走って道の駅パスカル清見に到着!
まったり休憩してたら白バイさんが入ってきて、しかも私たちの横に止まります

焦る数人!もちろん私は余裕ですが


5月の間に死亡事故が数件起きてるので、パトロール強化してるんだそうです
とっても親しみやすい隊員さんで、白バイの撮影させていただきました
バイクが好きで白バイ隊員になって、プライベートでもバイクを楽しんでるんですって
20110521_P.jpg



「事故のないよう、安全に楽しんでくださいね~」との言葉を残し、さっそうと出発する白バイさんを見送り、
こちらも出発します
20110521_seseragi.jpg


白バイさんのお言葉通り、パトカーがいつになく多いし、ネズミ捕りもしてました
初めてレーダーの「ステルスです」って警告聞いちゃった!


すっかりやる気をなくして、のんびりまったりお昼ごはん目指します
ここでもなぜか私が先頭に

空腹のため、素晴らしい感を発揮して今度は間違えずにお店到着!


今日のお昼はここ♪
20110521_kuni.jpg



で、鉄板焼きのホルモン定食と豆腐定食
20110521_kunihoru.jpg
20110521_kunitofu.jpg
お店の方が「跳ねるから気をつけてね」と鉄板ごと持ってきてくださいます



めっちゃおいしー!!!!
濃いめの味噌味で、ご飯に乗っけて食べたり、お酒のつまみにしたいです!
お酒はもちろんダメなので、ご飯に乗っけてみました

ホルモンはいろんな部位が入ってて、レバーおいしい♪
豆腐は外パリパリで中やわらかあつあつ♪
20110521_kuniD.jpg

また食べに行こうっと♪


みんなでおなかいっぱいになったところで次の休憩地、道の駅荘川へ
20110521_syokawa1.jpg

ここは少し元気だして気持ちよく走ってきました

荘川でソフトクリーム&てんちゃんお土産のお菓子でおやつタイム
ソフトクリーム…ここではノーマルなバニラがいいかもしれませんね(笑)
20110521_syokawa.jpg



元気になったところでやまびこロードに向かいますが…
途中でアクシデントにより2時間足止めとなったので予定変更
関西組は荘川から高速に乗って帰路につくこととなりました

思ったよりサクサク走れて、途中のPAでようこちゃんとちょっとだけ合流
ヘルメットのバイザーあげ忘れて、「誰この人?」と思われちゃいました
バイザーあげる癖、つけないとですねー



名神もサクサク走って、てんちゃんと分岐でお別れして無事帰宅


今回は640km
アクシデントでけっこう体力奪われちゃって後半疲れましたが、
前半はお天気も良くて道も気持ち良くて、
それに久々に東海の皆様と会えたし、はじめましてのお方とも会えたし、
いいツーリングでした♪


昨年夏にも同じコース走ってるんですが、6Rちゃんより6fのほうが軽々と走れるし、
実際にスピードも上がってる気がします
6Rちゃんはやっぱり私にはなついてくれないのね…(泣)

コメント

武郎さま

あれから早一年です

連続事故でしたねぇ…

えらい飛躍した論理で(笑)
でも武郎さんの新しいバイクを見て相方さんが元気になったのも事実です
その節はありがとうございました♪

  • 2011/06/08(水) 07:39:37 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

あれから一年になりますかぁ。

俺が青森で事故って、そちらが…

ほんとまたバイクに乗れるようになって良かったですよね。これも頑張ってお見舞いに行ったからですね。じゃあ俺のお蔭かぁ。

ん、良いことをしたなぁ( ̄▽ ̄)

  • 2011/06/05(日) 14:49:52 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

ケァラさま

えっと…抹茶とブルーベリーだったかしら?
あまりに味としても色合いとしてもあり得なさすぎて、思わず注文しちゃいました
でも味としては悪くはなかったですよ~

レーダーの警告音、心臓に悪いので聞きたくないです…

  • 2011/06/04(土) 22:42:37 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

J.P.Kさま

めっちゃご飯進みますね~♪
次回があったらタンデムで行って、ビールのつまみにしたいモノです♪

  • 2011/06/04(土) 22:40:43 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

sololyさま

たまに更新しないと広告でちゃいますから♪

人間が中途半端なんです…
下手にロングツーに行くと大変だから、ロングツーは控えてみようと思います(笑)

  • 2011/06/04(土) 22:39:41 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

けんさま

せせらぎ、kenkenさんがきっとまた企画してくれますよ♪

ほんと、びっくりするくらいパンダさんだらけでした
しばらくはのんびりまったり走る道になりそうですよ~

ホルモン、やっぱり現地で熱々を食べていただきたいので出前は自粛します!(笑)


え?GW?
たのしかったー!!  で終わらせようかなと…

  • 2011/06/04(土) 22:34:52 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

んーっと、今夜かけたら書いてみます(笑)

アクシデントは…もう二度と遭遇したくないですね
ちょっと昔を思い出してしばらく気分が優れませんでした…

  • 2011/06/04(土) 22:29:59 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

そのソフトは何味?
不気味な色に見えるのは私だけ?
(あんこと抹茶?)

レーダーの警告、聞いてみたいです^^

  • 2011/06/01(水) 17:18:40 |
  • URL |
  • ケァラ #-
  • [ 編集 ]

国八いいですね!
味が濃いから、白米がっつりイケます。

  • 2011/05/31(火) 23:32:50 |
  • URL |
  • J.P.K #-
  • [ 編集 ]

うぉ!
不定期更新されてる・・・( ̄□ ̄;)!!

てか
ツーレポ、中途半端だらけになったな・・・

  • 2011/05/31(火) 21:27:36 |
  • URL |
  • sololy #-
  • [ 編集 ]

うおー、せせらぎぃ~!
また夏に企画されるかな?

でもネズミトラップやパンダがたくさんだったら、かなり気を使って走らなきゃいけませんね。(;´∀`)

ホルモン美味そう、出前して~(笑)


で・・・

・・・GWツーは?( ̄ー ̄;

  • 2011/05/30(月) 22:43:10 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

だから~~~GWのレポは~~~(笑)

アクシデント・・お疲れ様でしたm(__)m

  • 2011/05/30(月) 20:32:19 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

