バイク日記

スポンサーサイト


ぷらっと丹後半島ツーリング (5.15 Sun)

GWツー、一日目にして早くも滞ってます(笑)

珍しく相方さんと二人でツーリングしてきました


二人だけでのツーリングって、振り返ると長距離ばっかりなんですよね
近距離は…名古屋から関西開催ツーリングの集合場所までの移動くらい?
でも単なる移動だから違うしなー

だから今回が初めてのぷらっとご近所ツーリング♪気づいたときはちょっとびっくりです



土曜日、私だけお出かけしてて、夜にはメンテにだしてた6fをお迎えに行って、帰宅したら22時…
就寝は1時すぎ

翌朝、4時半から小刻みに起こされますがフル無視して寝続けます(笑)

痺れを切らせた相方さんに7時にたたき起こされ、しぶしぶ支度して8時出発!


「メッシュのインナーいらないよー。グローブもメッシュでいいよ」との発言から、あったかそうな六甲山か淡路島あたりに行くのかな?と予想してたら、なぜか宝塚ICに向かう相方さん…

舞鶴若狭道に入ったところで不審に思って尋ねると
「経ヶ岬!」



あの…ちょっと…………
メッシュのインナー、ばり必需品じゃん!


天橋立で高速下りるまで、寒さに震えるはめになりました(泣)


でも下道になってからはいい景色&気持ちいい風で気分爽快♪

まずは伊根の相方さんお気に入りの撮影ポイント
20110515_ina.jpg

撮影してたらおばあちゃんに「10分以上停めたら駐車代もらいますよ」と言われちゃったのでさっさと退散

次は今日のメイン経ヶ岬へ

行きたいって言ってた割に休憩しただけ(笑)
20110515_misaki.jpg
隼とかの写真を撮ってる方にアルバム見せていただきました
やっぱりあのものすごい望遠レンズってすごいんですねー
カメラってはまったら楽しいんだろうなー
せっかくうちにあるからやってみたい気はありますが、いかんせんセンスがないから諦め中(笑)



ほんわかしたらご飯目指して走ります
道の駅てんきてんき、バイク多すぎ!
速攻であきらめて放浪の旅をすることに

迷走してたら「五色浜」の看板見っけ
相方さんは行きたそうでしたが、寝不足&冬靴下で体調不良な私を見て諦めたようです…


見かけた道の駅でお昼ご飯
20110515_kumihama.jpg
ランチバイキングしてました
お野菜いっぱい食べられておいしかったー
から揚げの衣もヒットです♪


お腹いっぱいになったところで帰路の検討

前を走る相方さん、なぜか予定ルートからはずれ、連れていかれたのはすれ違う車すらいない山道…
もちろん路面は小石他がいっぱい!

蛇が鎌首もたげてる横を通過するときは嫌な汗かいたよー


天橋立まで無事たどり着いたらあとは高速ー♪


ここに来て眠気MAX!
珍しく追い越ししてみたりスピード出してみたりしたけどいっこうに目が覚めません…
6fはヤルキナシコだし、かといって一生懸命さもないから、眠気覚ましには向いてないのかな?


赤松PAで元気補給のソフトクリーム
冷たさと甘さでようやく元気になりました

宝塚トンネルの事故渋滞を避けるために西宮北ICで下りるつもりが、赤松PAでてすぐにどっぷり渋滞にはまりました…

渋滞よけをしながらなんとか進み、出口まであと1km!

パンダさん待機中!(笑)

先頭の相方さんが気づいて他のバイクさん達に合図してました

パンダさん試練を乗り越え、西宮北からも渋滞にはまりながら無事帰宅


今回は380km。のんびりぷらぷら楽しかった~♪

一昨年の丹後ツーの逆周りでほんのり懐かしい気分を味わいました
あの時が関西デビューだったんだよねー、と思うとしみじみします
スポンサーサイト

コメント

けんさま

もう追い抜かれてます(笑)
いいんですよ、みなさんとこのリンク貼っておしまいにするんですから♪

そーなんですか、けんさんにも初めてな場所なんですね~

お野菜たくさんなので、健康にいいランチバイキングですよ♪

  • 2011/05/29(日) 09:20:56 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

あれー、GWツーは?(笑)
追い抜いちゃうぞ(・∀・)

丹後半島、ヲイラにとってもコッチ(関西)に来て初めてマスツーで行ってキャンプした、思い出の地でもあります。

ランチバイキングかー、良さそうだな~。
あ、食べすぎて増量するからやっぱダメ(笑)

  • 2011/05/28(土) 23:15:41 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

ひまわり たねさま

東尋坊、お気に入りなんですか?
東海からだとちょうどいい距離で日本海が楽しめる、素敵スポットですもんね♪

そーなんですか!
バイクの集団(2~30台くらい?)がいて、混んでそうなのであきらめちゃったんですが、
また行ってみます♪

  • 2011/05/28(土) 10:00:44 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

武郎さま

そのうち250kmほどは高速ですからねー
ぷらっとですよ♪麻痺してないもん(笑)

パンダに気づいたのは相方さんの目視です
レーダーさんは待ちかまえてたり追尾には対応できません(泣)

  • 2011/05/28(土) 09:58:22 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

あっ!ヘンタイだー!!(笑)

そうそう、相方さんが「俺も行きたかったー!!」ってダダこねて、
なだめるのが大変でした(笑)

GWツー?
んっと…そのうちにね♪

  • 2011/05/28(土) 09:48:53 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

いな。さま

GW期間中、太平洋側でも黄砂がひどかったですもん、
丹後半島はめっちゃひどかったんでしょうねぇ…

この日はいいお天気で見晴らしよかったですよ~♪

  • 2011/05/28(土) 09:46:38 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

近く?

・・・またまた、東尋坊にいましたの(笑)

今回は南下してたんだけどね~(^_^;)


てんきてんき、干物が美味しいのよ(^^)v

380kmがぷらっとって(-_-;)

絶対二人は麻痺してるね(笑)



パンダに気づいたのは、やはりレーダーのお蔭ですか?

  • 2011/05/27(金) 06:33:44 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

この日・・伊豆にいたよ(笑)

丁度伊豆スカ入る手前で相方さんと電話で話してて、伊豆にいるっていったらウケてくれた(笑)

ところでGWツーは???(ーー;)

  • 2011/05/26(木) 00:11:04 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

私と華子姉さんで、2日に黄砂の凄い丹後半島走って来ました~。

二人とも、バイクも装備もまっ黄色になって、涙目で帰宅しました(笑)

  • 2011/05/25(水) 20:11:16 |
  • URL |
  • いな。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

