バイク日記



今年のGW 前半東北編 1日目 (4.29-5.2)

去年に引き続き、バイク三昧のGWでした♪

前半は北へ、後半は西へ
お休み一日取ってたので7日間のバイクWeek(笑)

まずは前半のツーレポから


昨年から毎GWは東北!と決めていたんですが、
東日本大地震が発生して今年は中止に…

でも相方さんの身内の無事をこの目で確認したくて、
行けるものならなんとか行きたい…と二人でずーっと悩んでました

パンク修理材やら非常食やら買い込んで準備しつつ
相方さんが道路に関する情報収集をし、直前まで交通手段を悩んだ末にバイクタンデムで行くことに!


28日、激しく残業して帰宅するなり相方さんにお風呂につっこまれ、
着替えをして息つく間もなく準備させられ、文句言う隙も与えられずにタンデムシートに乗せられます…
  ちょっとくらい座らせてよ~(泣)


日付が変わると同時に出発!
タンデマーはすることないし、眠たくなったら危ないので国盗りに専念(笑)
でも結局寝ちゃったんですけど…(笑)

ひたすら北陸道で北上。どんどん北上
さすがにまだまだ深夜の北陸は寒いですねー。
電熱必須です

着々と進んで日本海東北道に入り、終点の荒川胎内でR7に切り替えます
この時点でちょっぴり雨ちっくな空
どうしても東北に向かうと雨に当たりますねぇ…
かっぱを着込んで出発
20110429_atsumionsen.jpg
20110429_atsumionsen2.jpg


国道に切り替えたあたりで桜前線に追いつきました♪
20110429_murakamisakura.jpg


徐々にお天気も回復してきて、鳥海山をこえたあたりのお気に入りの景色はしっかり満喫♪
20110429_tyokai.jpg
20110429_tyokai2.jpg
20110429_misaki.jpg



使える高速は使いつつ、下道をがしがし進みます


しかし、道半ばにして私の尾てい骨が激痛に見舞われ…

やっぱりなんちゃってツアラーの6fは長距離タンデムは向いてないですねー
シートの形状に工夫が足りませんでした

お尻の位置をずらしながら残りの行程を乗り切りましたが、次はなにか工夫しなくちゃ



秋田から青森に入り、これまたお気に入りの十和田湖→奥入瀬コース

地震で景色が変わってないか気になってたんですが、去年と同じ綺麗な景色♪
今年は去年より雪少なめだったかな?
20110429_hakka.jpg
20110429_towadako.jpg
20110429_oirase.jpg


近くの十和田市にある桜と松のコラボ、めっちゃ美しかったですよ~
来年も見に行こうっと♪
20110429_towada.jpg



もうひとがんばりして走り、一旦ホテルにチェックインして身支度を整えた後、
相方さんのお身内にご挨拶に伺ってました

みなさんのお元気な顔を見られて、周りの景色の変わりないところを見て、
ほっと胸をなで下ろしました
みなさんと楽しくお話ししながら食べた馬刺し、おいしかったー
にんにくとしょうがのコラボ、目からウロコ!(笑)


ほろ酔いでホテルに帰って1日目終了♪
ひたすら走る一日でしたが、
相方さんは私が残業してなかったらあちこち観光もしたかったみたいですが…ごめんね
満足度の高い一日でした

初日は1080km
国盗り数:31国。タンデムばんざい!


コメント

ぐりふぉんさま

いやいやいや…
そんなお約束はありません(笑)

そーなんですよ、国盗りポイントに近づく度に準備万端で待ちかまえてましたから!
「もっと左寄りで走って!」「ゆっくり走って!」とか指示までしてましたもん
おかげさまで1つ盗り残しただけです♪

メッシュジャケットの時は走行中の国盗りはできるようになってます
胸ポッケがポイントです!

  • 2011/05/24(火) 23:29:57 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

出遅れました…(>人<)

コメントする時のお約束みたいなので…

凄い~あおさん更新してる~(^O^人) (爆)

取りこぼしなく盗れてたのは、ダンデムだったのですね~。
最初、車かな?まさかバイク走行中でも盗れるように改造したのかな?
とか色々考えてしまいました(笑)

  • 2011/05/24(火) 22:59:10 |
  • URL |
  • ぐりふぉん #-
  • [ 編集 ]

ケァラさま

そんなにびっくりされなくても(笑)
私だってたまには更新しますよ~♪


その節は大変お世話になりました。ありがとうございました♪
お子さんたちにもよろしくお伝えくださいね

タンデム、やっぱり予想外ですよね~
私もびっくりでしたもん
でも国いっぱい盗れたから大満足♪

  • 2011/05/22(日) 13:51:08 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

ほんとだっ!
あおさん更新してる!(笑

私もまさかタンデムだとは思ってませんでしたょ。
31国。。いいなぁ
いっぱい盗れたね^^

  • 2011/05/18(水) 14:10:52 |
  • URL |
  • ケァラ #-
  • [ 編集 ]

武郎さま

私もたまには更新します(笑)

あれは痛みを取るんじゃなくて眠気覚ましです
ってか、「大きな」は余分です!


私もタンデムは予想外でした。えらかったー!
雨?気のせいですよ♪

  • 2011/05/16(月) 21:40:07 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

うわぁ、更新してる!

そうかぁ、あのダンスは大きなお尻の痛みを取るためだったのかぁ(笑)

でもまさかタンデムで現れるとは思いもよらなかったですね。しかも一緒に雨まで連れてきちゃって(笑)

  • 2011/05/12(木) 05:11:22 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

たまには早いんです(笑)

電話でお話ししたりはしてたんですが、やっぱり顔を見ないと安心できませんでした
皆さん元気でほんとうによかったです(^-^*

じゃあ来年はご一緒しましょう♪
いいところですよ~

がんばりますけど、気長に待っててくださいませ♪

  • 2011/05/12(木) 02:27:03 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

ひまわり たねさま

いえいえ、ちっともタフじゃないですよ~
お身内の方々がもてなしてくださってるのに、22時過ぎからあくびが止まらなくなってましたから…
ほんとに30過ぎると年々体力ががた落ちです

続き、がんばります♪

  • 2011/05/12(木) 02:26:29 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

けんさま

去年のGWレポ、ちんたらしてたらアクシデント発生により更新できなくなっちゃいましたから
今年はさっさと更新しようかな、と(笑)

相方さんが元気に走れたのは後ろのタンデマーが上手いからです♪
まじめな話、まだ1000kmはムリかしら?と心配してましたが、私より相方さんの方が元気でした(笑)
距離に関しては完全復活した模様です


ドキドキしながら東北入りしたんですが、きれいに咲いている桜を見てほっとしました
ありがとうございます

  • 2011/05/12(木) 02:25:50 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

sololyさま

私だってたまには更新します!

なんて書かれてるのか気になって見に行ってみたら…
てんちゃんより頻度が高くなっててよかったー!(笑)


国盗りしたかったんだもん♪
そーいうときはタンデム便利♪

  • 2011/05/12(木) 00:34:04 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

早いな・・・(笑)
身内の元気な顔みれてよかったね~(^-^)

東北・・来年こそリベンジしたいわ~~~(^-^)

さ、続き続き・・・~~~(笑)


  • 2011/05/11(水) 20:57:01 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

タフだって聞いていたけど・・・

マジ!タフですねぇ(^_^;)

続きを楽しみにしてま~す(^o^)/

えー、あおさんがGWのツーをもうアップしてるなんて、信じられん(笑)

しかし相方さん、タンデムで初日から1000kmオーバーですか?
うーむ、こりゃ完全復活だなo(`・д・´)o

桜がすごく綺麗です、東北のこれからの復興を予感しているかのようです。

  • 2011/05/10(火) 22:49:04 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]



更新されてる・・・

オイちゃんちのリンク集

あおちゃんのブログ、『お休み中』にしてなかったかな・・・(爆)

タンデム、ばんさ~い!・・・なんで?

  • 2011/05/10(火) 22:02:46 |
  • URL |
  • sololy #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

