バイク日記

スポンサーサイト


北陸東尋坊&うみぼうずツーリング (4.17 Sun)

2年ぶりの東尋坊&うみぼうずに行ってきました!


集合場所は敦賀ICのだいぶ北にあるコンビニとのこと
ここのところ地図を見る元気のない相方さん&私なので、
おなじみのHORI-Gさん&てんちゃんと一緒に
言われるがままちょっぴり遠回りして中国道~舞鶴若狭道~R27で敦賀に向かいます

前日夜ちょこっとバイク乗ったらめっちゃ寒かったので電熱(上)を装備していったんですが…

舞鶴若狭道との分岐点で2.5℃表示!


寒いだろうとは思ってましたがここまで寒いとは…
防寒も春先装備じゃ間に合わなくってちょっと寒い…(泣)

さっさと走って休憩したいのに先頭の相方さんはちんたら走ってるし、
遅い車につかまってさらにちんたらするし、

舞鶴PAに休憩で入ったらみんなそろってお手洗いにダッシュしてました(笑)


その後もちんたら走って集合場所到着!
チョロさん企画のツーリングは毎回大所帯なので今回もドキドキしてたんですが、
到着したらやっぱりものすごい台数が集まってました
多すぎて一台ずつ撮るのはあきらめたので、メンバー紹介は他の人のところで(笑)
19台だったみたいです


チョロさん、華子さんとおひさしぶりのご挨拶をして、始めましてさんとご挨拶して、
キャラメルマンさんの開会の挨拶&HORI-Gさんのルート説明後、出発!

しおかぜラインからフリーと聞いてたのにいきなりフリー走行(笑)
台数多いからコンビニ出る時点でちぎれちゃったんですけどね


先頭集団にいる相方さんからのお得情報を聞きながら景色を楽しみつつ走ります

途中で相方さんから「この集団にいるのもうイヤ」と泣き言が入りましたが、
マイク位置が悪くて私の声は届かないから無視(笑)


道が気持ちよくて先頭集団全員が本来の休憩ポイントを見落としたらしく、
少し先の呼鳥門に急遽変更
ここの名物は異様に広いトイレです(笑)
なんでトイレの中に石灯籠があるん?(笑)



次は道の駅みくにまでフリー走行
華子さん、引っ張っていただいてありがとうございました♪


近畿はもう桜が終わりに近いんですが、ここは満開の桜でしたよー

ここでものんびりしたあと、最初の目的地、東尋坊まで本日初の集団走行で出発!

みなさんのマフラー…
信号で発進するときすごいんですけど(笑)


まったり走って東尋坊!
2年振りー♪

景色を楽しみ、集合写真のあとはお楽しみのお昼ご飯

20110417_kaisen.jpg
20110417_kaisen2.jpg
本日のオススメとして値引きしていただいた海鮮丼と、お店のサービスのイカ


うに、おいしかったー!




わが家はここで離脱予定でしたが、うみぼうずさんに行かれるとのことで予定延長

こちらも2年ぶりのうみぼうずさん

20110417_umiboz.jpg
20110417_umiboz2.jpg
大判焼きとブルーベリーラテだったかな?
ブルーベリーのカフェラテってどうなるの?とドキドキしながら注文しましたが、めっちゃおいしかったです♪



まったり過ごして最後に全員揃っての集合写真&女性組の写真を撮って
本日のツーリング企画は終了!



北陸組さんに高速入口まで送っていただき、下道組さん、のんびり帰る組さんと最後の挨拶をしてお別れです



高速ではなぜだかみんなお行儀よくカルガモ走行

南郷SAで周山組と高速組で別れ、てんちゃん、赤い翼さんと高速で帰宅!


今回は570km。久しぶりの北陸、勝手ながらもマイペースでのんびり景色を楽しみながら走れて楽しかった~♪
ご一緒したみなさま、ありがとうございました♪

写真が食べ物だけってツーリングレポとしてはどうなのかと…
バイクの写真もうちょっととるようにしよー
スポンサーサイト

コメント

けんさま

なにげにさらっと書いちゃいました(笑)

他の写真も撮ってたんですけど、なんかビミョーなのばっかりで
食べ物が一番まともに写ってました(笑)

どこかのツーレポに更新速度のみならず、写真の選択まで似てきたようです(^艸^*

  • 2011/05/09(月) 07:45:10 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

あー、知らん間に東尋坊レポの先越されたー(笑)

くそー、ヲイラも頑張ろーっと。(´Д`)

つーか、写真、食いモンのばっかw

まるでどこかのツーレポのようじゃんっ!( ^∀^)

  • 2011/05/08(日) 01:04:22 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

kenkenさま

もうすっきりさっぱりと!!(笑)

ん?6fとの走りですか?
ブロスと大して変わらんじゃん、というのが周囲の評価です…

  • 2011/05/07(土) 09:22:33 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

いなさま

その節は先導いただき、ありがとうございました
一度も走る姿を拝見できませんでしたが(笑)

いえ、バイク乗りさんの謙遜は真に受けない!が私のモットーです
その言葉を信じて何度泣いたことか…(笑)

では次回は私のちんたら走りにおつきあいくださいませ♪
またよろしくお願いいたします

  • 2011/05/07(土) 09:21:09 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

チョロさま

昨年のせせらぎ以来でしたものね
そのときはほとんどお話しできなかったですし

先日は一日ご一緒できて楽しかったです♪
また遊びに行きますね~♪


そうなんです。無線で無駄話しながら走ってるんです
相方さんはペースが速すぎて泣いちゃったみたいですよ(笑)


こちらこそ!ご一緒してくださいね~♪

  • 2011/05/07(土) 09:14:48 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

ひまわり たねさま

私もみなさまとは別の次元を走ってます(笑)

ほんと、かっ飛ばすのがもったいない、いい景色でしたよね~
まったり走りながら景色満喫してました♪

ぜひぜひ♪よろしくお願いいたします

  • 2011/05/07(土) 09:11:33 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

写真?食べ物の写真がちゃんとありますよ~♪


走ってて懐かしかったです♪
大判焼き、やっぱりおいしかった~♪

GWはお世話になりました
またよろしくお願いします♪

  • 2011/05/07(土) 09:09:29 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

えらくサッパリとしたツーレポですが…f(~~;

さて、見せてもらおうか!慣らしを終えた6fとの走りをっ!!www

  • 2011/05/04(水) 17:16:53 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

その節は大変失礼致しました(汗)

普段はあんな事無いんですよ(滝汗)

次回お会い出来た時にはのんびりと走りましょう。

  • 2011/04/29(金) 12:16:13 |
  • URL |
  • いな #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰でした^^

久しぶりに、あおちゃんと会えて
ニュ-マシンも拝見できて、それだけでも
企画した甲斐がありました。
おまけに、復活、村さ来さんも拝めたし(笑)


あ~!何で、この軍団嫌だ~と泣き寝入りが
入ってきたんですよ!ってあおちゃんから
聞かされた時、どこでメ-ルしてたっけなぁ(。。?)
と思っていたんですよ(^-^:)なるほど~無線かぁ~。
で・改めて・・・何で嫌なのよ~!村さ来さん!!!w

また、機会があれば仲間に入れて下さい。
よろしくお願い致します。

  • 2011/04/29(金) 10:38:34 |
  • URL |
  • チョロ #xmQgren.
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした(^^)

毎度、別の次元をはしっているひまわりたねです(^^)v

よい景色だったよねぇ~♪

また、機会があったらご一緒に(#^.^#)

しゃ・・・しゃしんが・・・ない!!(ーー;)

舞鶴道は寒かったけど・・・
2年ぶりの東尋坊&うみぼうずは楽しくて美味しかったぁ~!!

またよろしくですよ(^O^)
GW・・・気をつけて走ってくだされ!(^O^)



  • 2011/04/28(木) 16:01:25 |
  • URL |
  • HORIーG #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

