バイク日記

スポンサーサイト


伊勢浦村牡蛎ツーリング 兼 慣らしツーリング その1 (2.20 Sun)

火曜日から体調に異変が…

ケーキがおいしく食べられません!

ちなみに豚まんも…



胸やけするというかもたれるというか、気持ち悪くなっちゃうんですよねー

今唯一摂取しても平気なのがコーラだけ…
しばらくコーラだけで生きていきたいくらいです

ついでに全身も痛いから、しばらくバイクはお預けかな?
今日は所用でほんのちょっとだけバイクに乗りましたが、かなり疲れたー
次の週末までには直さなくっちゃ




納車翌日の日曜日、伊勢までいってきました!
体調不良のため、写真等はかなりの手抜きで!(笑)



だいぶ前からお誘いいただいて、私だけ参加予定でしたが、
"私の"2台目が納車されたのでバイク貸してあげて相方さんも急遽参加!


ひとりで飛び入り参加するのがイヤだったのか、
土曜日深夜に我が家に来てくれたてんちゃんを勧誘する相方さん
牡蠣メインのツーリングに牡蠣を食べられないてんちゃんを誘う相方さんに鬼を見ました(笑)



新車で購入するともれなくついてくる「慣らし」
6fだとまず4000回転で800km。6速4000回転だと85~90km/hなんですよね~

阪神高速、名阪国道は余裕ですが、西名阪はちょっとギリギリ
そのあとの伊勢道は一部最高速には達しません


ということでいつもより早く家を出て第一集合場所の香芝SAへ
そこでHORI-Gさん、けんさんと合流

極悪のお二人を巻き込んで第二集合場所の安濃SAまで法規走行を楽しんでみました♪

しかし…出したくても出せないって思ったよりストレスたまりますね~
「あの車危ないから離れたいな~」って思っても、追い越せなかったり追い越しにものすごく時間がかかったり…

ご一緒いただいたお二人はもっとストレスだったと思いますがごめんなさい


安濃SAで東海組、関西組と合流!

キャラメルマンさんはかなり早くからいらしてたみたいです。お待たせしました

で、サプライズ参加のてんちゃん、サプライズらしく登場しようとしたら速攻で見つかってました…
そういうときはうちらに偵察の電話しようよ~(笑)


てんちゃんが怖い先輩にいじめられていると東海組到着♪
お久しぶりのJ.P.Kさんとkenkenさん
初めましてのひまわりたねさん、KAZUさん、くろねこのジジさん、もりそばさん

これでバイク組は全員集合!全12台です
バイクの名前とか写真とかは他の参加者様のところにありますよ~(笑)

ここでジジさんからチョコケーキをいただきました♪
なんてかわいらしいんでしょ♪帰宅後美味しくいただきました


次の多気PAまではフリー走行

相変わらず私は90km/hリミットがあるのでマイペースで走ります
バイクを貸してあげてる相方さんが一緒に走ってくれると思ってたら…


ぶち抜かれました!!!!


ぷっちーーーーーーん!ときましたが慣らし中の身…
慣らしが終わってたってバイクの性能的にもムリですしねぇ…

やさしいてんちゃんが一緒に走ってくれてサポート
相方さんとは人間の出来が違いますねー♪


多気PAでは6fがジジさんにマーキングされてました…誰ですか女の子にこんなコト教えて…orz


多気PAで車参加のたつさんと合流して先に進みます
ここから鳥羽のGSまではみんなで団子走行。気づいたら先頭になってみんなを引き連れてます


台数多いけど、東海勢は地元だし、
関西組で道知らなさそうなのはうちの相方さんだけだから大丈夫よね♪と気楽に先頭走ってたら


もりそばさんを迷子にさせてしまってました!


料金所でETC組と現金組に別れていたとはつゆ知らず、ちゃっちゃと進んじゃったんです…
もりそばさん、探しに行かれたJ.P.Kさんごめんなさい…


GSで迷子がでたことを知って慌てるも、J.P.Kさんが捜索にでられたということでパールロードの展望台に向かいます
ほんとごめんなさい


慣らし中なのでお得意のたらたら運転でパールロードを流します
たらたら運転だと6Rちゃんより6fの方が楽ちん♪


展望台でみんなとおしゃべり~



体力の限界のため続く(笑)
詳しい内容はこことかこことか、他の参加者さんのところで見てくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

ひまわり たねさま

慣らしはしなくてもいい、とも言いますね
心配性なのでメーカー&お店のメカさんに言われると「した方がいいのね」と素直にしてます

初ツーリングが長野一泊とは!
私はそんなハードなことはとてもとても…軟弱者です(笑)

私もアバウトですよ~
元々ツインのバイク乗っててあんまり回してなかったので、
高速さえなければ4000回転くらいが一番使いやすかったり♪

  • 2011/03/07(月) 23:26:40 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ふ~ん。

・・・あたし、慣らしってしたっけな???(笑)

あおさんみたく、初ツーリングが長野に一泊だったわけで・・・。
何も考えずに、走って・・・そろそろ20000キロになりまする(^_^;)

かなり、アバウトなひまわりで~す(^^)v

銀さま

そうなんですか?
ときどき5000回転くらいまでまわしちゃっててドキドキしてました
ドキドキして損したー(笑)

ギアはまだ下の方が固いですね~
第一段階残りの250kmはギアチェンジに集中します!


てんちゃんとツーリング行くたびに、
相方さんにてんちゃんの爪の垢を飲ませたくなるくらい、優しいですよね~♪

  • 2011/03/05(土) 07:42:09 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

もちろんゼロ系です!
ペプシとコーラと交互に飲んでます(笑)

スピード制限がかかっちゃいますからねぇ…
どうしても周りのスピードにつられちゃうし

そういえばぐるぐるしましたね~8の字で(笑)
けっこうかっ飛ばしてた記憶がありますが、あんなにスピード出してよかったんですか?


慣らしは自分でするのー!

  • 2011/03/05(土) 07:38:55 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

J.P.Kさま

合流するところまで書きたかったんですが、
そしたらメインまで書かないと収まり悪いし、そのあとは帰っちゃうのでここまでになっちゃいました
ごめんなさい☆

だからなぜデビマッチョなんですかー!
養命酒の存在を思い出して3日ほど飲んでたら復活しました
ご心配ありがとうございました♪

  • 2011/03/05(土) 07:28:47 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

けんさま

さめないうちにレポ始めましたが、すでに後半で滞ってます(笑)
今日中にかけるかなぁ?

慣らしはほんとかったるいですねぇ
長く大事に乗りたい子なので最初はしっかりしないとですよね~
慣らしが終わったらブン回す予定です。たまに相方さん乗せたら勝手にブン回してくれるし
はやくマフラーの音変わらないかなー♪

  • 2011/03/05(土) 07:26:14 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

くろねこのジジさま

こちらこそありがとうございました♪
見た時は「ジジちゃん何でもありなんだね…」と固まっちゃいましたが(笑)
おじさんたちの言うこと何でも聞いてたらいろいろさせられるから気をつけてね~

迷子を出してしまった先導でしたが、ジジちゃんがちょうどよかったならそれでOK♪
慣らしと本気と大して速度差ないから練習しなくても大丈夫デス
安心してまた走ってね~

  • 2011/03/05(土) 07:22:43 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

続きました(笑)

初めての新車だから慣らしはちゃんとするもん♪


そう言っていただけると気が楽です
私も路面の心配がないのにあのスピードで走るのは久々でした
でもタコばっかり見てたから景色見てない(笑)

  • 2011/03/05(土) 07:18:32 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

最近は精度が上がってるから、それほど神経質に慣らししなくてもみたいな話を聞きました。

ギヤは各ギヤをまんべんなく数多くチェンジしたほうがスムーズになるとか。

てんちゃん優しいですね~☆

  • 2011/03/01(火) 08:23:17 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

体調はどぉですか?
飲むならコーラゼロにしときなよ!!爆

大勢の中での慣らしは辛いね…(>_<)
ほいや昔 Ninjaの慣らしに付き合ってもらい高速グルグルしたねぇ~(*^o^*)

火曜か水曜に6f貸してくれたら、
三河クネクネで慣らし終わらせれるよ!!爆


続き楽しみにしています!!o(^-^)o

  • 2011/02/28(月) 01:17:48 |
  • URL |
  • kenken@夜勤中 #-
  • [ 編集 ]

おっ!
こちらでも始まりましたね!
しかし私は合流出来ずに続いちゃった・・・・

初代デビマッチョさん、何か体調悪いみたいですね・・・大丈夫?



  • 2011/02/27(日) 23:43:19 |
  • URL |
  • J.P.K #-
  • [ 編集 ]

おっ、冷めないうちにレポが始まってる(笑)

慣らしはかったるいよね~。(;´∀`)
でも大切な愛車のためだと思うと、これもまた愛情です。
でも、過保護すぎても上が回らない子になっちゃうんで、たまには8000rpmくらい回してあげても良いんだよ~♪ ←これホント(o´・ω-)b

んでわ、続き楽しみにしてまーす。

  • 2011/02/27(日) 23:31:11 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

こんばんは(≧∇≦*)

先日は本当にありがとうございましたぁ(*^_^*)
勝手にマーキングしちゃって…させていただいてありがとうございますっ(笑)

パールロードまでの先導、ありがとうございました☆私は慣らし走行がちょうどいい(なんとかついていった程度)速度で快適でした( ´艸`)
もっともっと上手に走れるように頑張って練習しますっ。また、ご一緒させてくださいね☆

  • 2011/02/27(日) 23:21:02 |
  • URL |
  • くろねこのジジ #-
  • [ 編集 ]

おお~~続いた!!!(笑)

慣らしいらないってば!(笑)

ちなみに名阪をあの速度で走ったのって・・凄く久しぶりだったかもしれない(笑)
苦痛とかしんどいとかは無かったから気にしないでね~(^-^)

  • 2011/02/27(日) 23:15:06 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

