バイク日記

スポンサーサイト


走り初めカキオコツーリング (1.10 Mon)

大変ご無沙汰しております
新年に入ってすでに1月も終わろうとしてます…この様子だと今年もあっというまに終わってしまいそうです


新年早々風邪を引いて、休みには風邪っぴきのくせにうろちょろ出かけて、
さてブログでも…と思ったらパソコンのディスプレイが壊れて…
いやぁテレビをディスプレイ代わりにすると目がめっちゃ疲れます!

しかたなくディスプレイをネット購入したとたんに復活しました(笑)
でも購入した翌日に届いちゃったので、古い方は押し入れに…
ワイドになって比較検討はしやすくなりましたが、全画面表示にすると長すぎて見づらいです




昨年末の走り納め以来、風邪引いたり忙しかったりでバイク放置一ヶ月!
そろそろやばいかなぁ…と思ってたところにHORI-Gさんから「日生のカキオコいくよ~」とのお誘いが!


カキオコ…
実は一昨年の3月に同じく日生のカキオコを食べたとき、ちょっぴりお好み焼き部分が口に合わなくて…
びみょーに気が進みませんでしたが、お店が変われば味も変わるんじゃ?と期待して参加のお返事


参加当日、家を出て走り出すと何かが降ってます(笑)
阪神高速に乗るとはっきり雪が…量はわずかですがしっかり舞ってました

京橋PA集合!
実は風邪っぴきまっただ中のわたくし、酒やけしたような声でいつもよりハイテンションで話してたら
おとーさんからタフマンのプレゼント♪
これで今日一日乗り切りますね

今日の参加者
 HORI-Gさん
 けんさん
 sololyさん
 りゅうさん
 たかぴぃさん

たかぴぃさんとは初めまして♪
やさしそうな雰囲気の方ですが、極悪軍団の一員さんですからねぇ…
じぇいさんもあんなやさしそうなのに走るとすごいし…
油断しないぞ!


…やっぱり極悪でした(笑)
たかぴぃさん先頭で高速をひた走ってたんですが、雪が舞おうがなんだろうががしがし飛ばします!
私一人だったら絶対おっかなびっくりスピードダウンしてるだろうな~


途中のSAでグリップヒーター未装着なのがHORI-Gさんだけだと判明して
「軟弱者どもめ!」と全員ののしられましたが、軟弱ですもん♪


高速下りたあとも山の中には入らずにすんで一安心♪
お店に到着です
20110110tamachan.jpg



で、ここで「2時間待ちです」と衝撃の時間が告げられます…
えっと…朝ご飯(トースト1枚)を8時に食べて、今13時でしょ?2時間後だと3時?

おなかすいちゃうよぅ…

現地集合のみかちゃんさんとも無事合流し、しばらくみんなで雑談しながら粘ってたんですが、
空腹に耐えきれず…
りゅうさんとたかぴぃさんが買ってきてくれたたこ焼きぱくついちゃいました(笑)
牛すじ入のたこ焼きで美味しかったです♪ごちそうさまでした!


たこ焼きでおなかが落ち着いたところでようやくお呼びがかかりました

素直にカキオコ注文した6人前はすぐに用意されたのですが、
ただ一人「豚玉」なんぞ注文してた人のぶんは出てこず…(笑)
20110110kakioko.jpg
20110110kakioko2.jpg



ここのお好み焼きはお好み焼き自体が美味しい!
半分ソースで半分岩塩で、っていうのは初めてでしたが両方美味しい♪
揚げ玉がカリカリになっててこれまた美味しい♪
牡蠣は250g入ってるだけあってどこ切っても牡蠣入ってるし

牡蠣シーズン終わっても、お好み焼きツーでまた来たいです♪


カキオコ後、ご近所の「五味の市」へ
ここでけんさんが「牡蠣フライソフト」食べてました
美味しかったそうですが…私としてはそれぞれ単品で食べたいです
20110110kakisoft.jpg
20110110kakisoft2.jpg



みかちゃんさんとはここでお別れ!
短い間でしたがありがとうございました♪またご一緒してくださいね



このあとは下道をどんどこ走って阪高乗って解散!
皆様ありがとうございました♪


この日は275km
関西からだと日生って桁違いにご近所ですね
名古屋時代はたぶん600kmくらいあったのに
関西からなら東の浦村、西の日生で牡蠣満喫できますね



で、タマちゃんで待ってる時に「バイク屋行ったら『車検切れてますよ』って言われてね~」って話を
どなたかがしてたんですが、
私も車検切れ一歩手前でした!
15日のバイク新年会当日にオイル交換のためバイク屋さんに行ったら
「車検、17日までなんですが…」といわれて急遽預けることに…
車検の話が出た時はその場で確認しよう、と固く心に誓いました(笑)



グリップヒーター付けてると、へたにインナーグローブ付けない方があったかいですね
6Rちゃんにもハンカバ付けられたらなぁ…無敵なのに(笑)
スポンサーサイト

コメント

kenkenさま

3月後半だとカキオコ終わっちゃうの?
じゃあ3月前半に行きましょう♪

来月の牡蠣ツーも楽しみ~♪
浦村の牡蠣、おいしいもんね~
調味料、よろしくお願いします!

  • 2011/01/31(月) 23:19:49 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

けんさま

美味しいお店に連れてってくださってありがとうございました♪
今度は普通のお好み焼き食べに行きましょうね♪

しかしお好み焼きで2時間待ちは予想外!
次回は朝イチにしましょう。ここからならめっちゃ近いから早起きしなくていいし♪



毎回思うんですが、けんさんって簡略版と本編と両方アップしててすごいですよね~
私なら簡略版で終わらせてます(笑)

  • 2011/01/31(月) 23:16:53 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

なぜ毎度けんさんとの比較?!(笑)

たまちゃんはほんと混みすぎですよね
次回は朝イチか夜ご飯か、もしくはおやつと暖房器具といす持参で行かなくちゃ!
カキオコシーズン過ぎて普通のお好み焼きシーズンだったらどうなんでしょうね?

車検は本気でびっくりしました
自賠責の案内が来てて、そっちはチェックしたんですが車検日まで見てなかった…
普通に考えたら自賠責期限と車検期限はほぼ同時期じゃんねぇ(笑)
納車時はあっちこっちのバイクの話してて、購入時に車検受けたとばっかり思いこんでたのが敗因です(笑)

  • 2011/01/31(月) 23:11:01 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

ん~カキオコ…3月後半は無いだろなぁ…orz

するってぇとっ!来月の牡蠣ツーか?!

  • 2011/01/30(日) 23:22:50 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

おお、カキオコツー~♪
思い出すなぁ、また行きたいなぁ。。。

牡蠣のシーズン終わっても、あそこはお好み焼き自体の出来もイイのでいつでも行けるのが素敵ですね。
#2時間待ちはヤだけど…(´・д・`)

>HORI-Gさん

えー、TOPページ簡略版だったけど、ヲイラあっぷしてましたよ~。(;´Д`)

ツーリングページへのアップは来シーズンになると思いますが。(爆死)

  • 2011/01/30(日) 23:03:40 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

けんさんよりも速くアップされた!(笑)

たまちゃん・・人多すぎやね(笑)
今度は開店前に行くようにしよう(笑)

でも味は美味しいから普通のお好み焼きも食べに行きたい店だね(^-^)

車検・・・気をつけなはれや~!
オイラも月だけは覚えてるけど、日にちまでは・・・(ーー;)

5月末に預けようかな?

  • 2011/01/30(日) 21:36:04 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

