バイク日記



バイク買いました!

お店の方がとってもがんばってくださったおかげで、
本日午後、新しいバイクを受け取ってきました!

某店の皆様、本当にありがとうございます
いつもお手数をかけてごめんなさい


毎度ながらいろいろといじっていただいて、いい感じに仕上がってます
改造部分の写真は後日にでも♪





去年の5月末から、我が家は
  バイク乗り二人:バイク一台

というなんとも寂しい生活をしておりました
相方さんのバイクがなかったんですよね~



相方さんが悩むこと数ヶ月……
ダエグにするかZZR1400にするか、隼にするかZ1000にするか、思い切ってNinja1000にいっちゃうか
それとも超思い切ってGTR買っちゃうか…
しょっちゅうネットでバイクを見ては悩む日々で、付き合わされる私も大変…
家事をしてる最中に呼びつけられてはバイクを見せられる日々…あぁ大変


6Rちゃんのメンテの度に一緒に来ては「あれいいなー、これいいなー」
休日にヒマになろうモノなら「ショップ行こうよー」


そしてついに運命の出会い、ビビビッと来ました!
見て色が気に入り、同型車を試乗してめっちゃお気に入り!
あんなに悩んだ日々が嘘のよう!即決でバイク決まりましたよ~
これです!
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
6f_convert.jpg
BRIGHTから転載です

6fです♪


あれ?
なんか、650のツインだなんてあの人の趣味からはずれてるんじゃ?
と思った方



正解です!



今回買ったのは私のバイク!
ビビビッと来たのは私です♪



そりゃねぇ、あの出来事以来一生懸命に尽くす嫁に向かって
鬼嫁だの優しくないだのわがままだの暴言たくさん吐いてましたからねぇ




そんなこと言う人に買ってあげるバイクはありません!
鬼嫁上等!



…で、こういうことになりましたー♪

口は災いの元とは、昔の人はいいことをいいますなー



とかなんとかいって、6Rちゃんを相方さんに譲ったんでしょ?とお思いの方、



はずれです(笑)


両方私のものです
愛らしい6Rちゃん(σ∀σ)を手放すわけないじゃないですか!


その証拠にシートはがっつりあんこ抜き仕様のまま。相方さんは乗りにくいそうですが、知ったこっちゃありません(笑)
もちろん6fもがっつりあんこ抜きしてありますよ~
そもそも相方さんは6Rに乗りたいと思ってないし(笑)


その日の気分・用途で乗り換えて、相方さんには乗らない方を貸してあげるんですよ~


だから私の気分が乗らなかったら、乗らないほうのバイクすら貸さない!ということもできるわけです
私が「タンデム!」といえば相方さんの意向関係なくタンデムです


うーん、鬼嫁って楽しいわぁ♪


相方さん、ありがとー♪


コメント

ひまわりたねさま

こちらこそ、いろいろとありがとうございました♪
また機会がありましたらぜひご一緒してくださいね♪

カスタム具合、うちのは一般的にはいらないモノばっかり付けてるので参考になりますでしょうか(笑)

  • 2011/02/27(日) 21:22:07 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

くろねこのジジさま

こちらこそ初対面にもかかわらずチョコケーキありがとうございました♪
あのあと、相方さんと美味しくいただきました♪

またご一緒してくださいね~
関西にも来てね♪

  • 2011/02/27(日) 21:19:59 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

お初でお邪魔しまっす!

やっとたどり着いたぁ~!
先日は、どうもありがとうございました(^o^)/
そ~ゆ~事だったんだ~♪ここ読んで、皆さんの話している内容がつながりましたわ(^_^;)

カスタム具合、参考にさせていただきます(^^)v

こんにちは(*^_^*)

先日はお世話になりました☆
お会いできて、ご一緒できて本当に嬉しかったです♪また今度はゆっくりお話もできるといいですね。
また、楽しみにしています(*^_^*)

  • 2011/02/24(木) 02:24:11 |
  • URL |
  • くろねこのジジ #-
  • [ 編集 ]

てんちゃん

えぇぇぇ?!
なんでいきなりソレ?!

あ、相方さんのコトね
なんのことかとびっくりしちゃった♪

  • 2011/02/23(水) 23:48:12 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

風さま

ありがとうございます♪

夫婦で楽しむ前に、どのバイクに誰が乗るかの争いが起こりそうですが(笑)
なんとか6fの楽しさを覚えてもらって、私の乗りたいバイクにすんなり乗れるようにするのが当面の目標です

こちらこそよろしくお願いします♪

  • 2011/02/23(水) 23:47:01 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ヤンテルさま

ありがとうございます♪
元気になりすぎて毎日の「バイク買って」攻撃には参りましたが、
それだけ元気になったんだと思うとうれしかったです

ぜひよろしくお願いします♪
ご一緒してくださいね~

  • 2011/02/23(水) 23:42:00 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

おいちさま

人気ブログにリンクいただいたおかげで、アクセスがびっくりすることになってました(笑)

6f、まだ慣らし中なので燃費走行なんですが、いろいろ調べてるとかなりいいみたいですね~
長距離走ってもお財布に優しそうなので安心してお出かけできます♪


笑っていただけたのなら、鬼嫁呼ばわりされたかいがありました♪

  • 2011/02/23(水) 23:36:23 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

銀さま

あ、キャラメルマンさんに売られた銀さんだ(笑)

当ブログは某ブログと違って妄想はございませんので真に受けてくださいませ
(読み逃げですみません…)
名義も保険も私です
支払?それは…言えません(笑)

相方さんはいつか自分のバイクを買えると思ってるようですが、
そんな日が来るといいですよね~(笑)

店子なのに態度がでかいんです
何かいい方法ありませんか?

  • 2011/02/23(水) 23:27:52 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

キャラメルマンさま

うちも相方さんのバイクを買う予定だったんですけど…
どこでどうなったのか、鬼嫁にさせられてバイク2台持ちです(笑)


相方さんはともかく、銀さんとてんちゃんの前で鬼でもいいんですか?
銀さん、てんちゃん…
キャラメルマンさんから許可が下りたので、公認ということでよろしくね♪

  • 2011/02/23(水) 23:25:03 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kawaちゃんさま

ありがとうございます♪
えぇ、わたくしのバイクですわ♪

そんな…鬼嫁がしっくりくるだなんて…
今度会ったらわさび唐辛子かしらね(怒)

ぜひぜひよろしくお願いします
白バイクで並べましょー♪

  • 2011/02/23(水) 23:22:00 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

トリトリさま

笑っていただけたのなら我が家の死闘も意味があったというモノです♪

まだ相方さんがよちよちしてるので長距離ご一緒するのはまだまだかかりそうですが、
近場からおつきあいお願いします♪
慣らしが終わったらまたご一緒してくださいね~

  • 2011/02/23(水) 23:14:03 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ぐりふぉんさま

こういうことです(笑)
あんまり鬼嫁鬼嫁言うものですから鬼嫁目指してみようかと

その日の気分で乗り換える予定ですが、相方さんが「俺6R!」とダダこねるので困ってます(笑)


相方さんに慣らしを任せるといきなりブン回しそうで…
でも慣らしで高速はつらいですw

  • 2011/02/23(水) 23:08:49 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

けんさま

遅い遅いと言われている当ブログですが、こういうネタは早めに解禁しないと周りが大変だと
去年の6Rちゃんの時に思いましたので、さっさと解禁です♪

相方さんはなぜか6Rちゃんが自分のモノと勘違いしてます
早めに訂正入れなくちゃ!


ポジションはラクすぎですね~
6fの慣らしが終わる頃には6Rちゃんのポジションに戻れなくなったりして…

  • 2011/02/23(水) 23:05:05 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

身を粉にして尽くす嫁をないがしろにした罰です(笑)
罰にしてはバイクに乗せてるだけ甘いですが(^m^*

トップがあればキャンプは6Rちゃんでもいいんですけどねぇ…
ミカン箱が似合う子ですし♪


え~~~~?
それは奥様が鬼嫁になりませんか?(笑)

  • 2011/02/23(水) 23:01:50 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

武郎さま

鬼嫁がご希望のようでしたので、がんばって鬼嫁になってみました(笑)
鬼嫁って楽しー♪

ケータイからだと特に意味がわかりにくかったみたいですね~
こっちは長くてすみません(笑)

え?お尻がなんですか?
低反発シートが入ってるからですよ(たぶん…)

  • 2011/02/23(水) 22:58:00 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

ありがとうございます♪

相方さん…借りてる身とは思えないほど態度がでかいんですが(笑)
6Rちゃんが乗っ取られないように気をつけないと!

相方共々お願いします♪

  • 2011/02/23(水) 22:54:32 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

おねぃさま

うちの相方がすみません(笑)

ありがとうございます!
最近、相方さんのサプライズに巻き込まれるようになってきました…
私はだますつもりはなかったんです、信じて!

関東にもまた行きますので、遊んでくださいね~♪

  • 2011/02/23(水) 22:52:58 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ニャンさま

突然のお誘いにもかかわらず、おつきあいいただきありがとうございました♪

うちもあんなコトになってるとはつゆ知らず、実車を見て驚きました!
バイクについてはあのお店にすべてお任せで間違いありません!

きゃー♪そんなにほめられると恥ずかしいです~
はやく慣らしを終わらせて、6Rちゃんと6f交互に乗れるようにならなくちゃ!

  • 2011/02/23(水) 22:50:23 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

J.P.Kさま

いろいろ手を加えてさらに快適ツアラーに仕上げていただきました♪
んー、6fは下道が楽しいバイクになると思うので、また下道に戻るかも?
そしたら距離は伸びなさそうです(笑)

お披露目に付き合っていただいてありがとうございました♪

  • 2011/02/23(水) 22:46:58 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

マッチョ復活!!

  • 2011/02/23(水) 22:31:15 |
  • URL |
  • てん #-
  • [ 編集 ]

おお♪
納車おめでとうございます♪♪

いいですね~
これから夫婦で楽しめますヤン!
そのうちご一緒ヨロシクです(^ ^)

  • 2011/02/22(火) 23:55:56 |
  • URL |
  • 風 #-
  • [ 編集 ]

新車購入おめでとうございます。
何よりも元気になられたのが本当に良かったです。

今年は、沢山絡ませて下さいねぇー

  • 2011/02/22(火) 23:47:53 |
  • URL |
  • ヤンテル #YG9ONXHE
  • [ 編集 ]

HORI-Gさんの記事から飛んできました☆

6fは乗りやすいし燃費も良いらしいですね~

鬼嫁上等!には爆笑しちゃいました(笑)

  • 2011/02/22(火) 23:10:21 |
  • URL |
  • おいち #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!!

この記事本文、まに受けて良いんですよね?

両方あおさん…。

するといつか、もう一台?

それまで鬼嫁が大家で、夫が店子?(笑)

  • 2011/02/22(火) 18:13:20 |
  • URL |
  • 銀 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

先日のツーリングで見させてもらった時驚きました!
村さ来さんは登場するだろうと、ツイッターなどから予想していましたが・・・
まさか、あおさんが2台持ちとはっ!!(驚)

鬼は・・・
旦那様の前と銀さんてんちゃんの前だけでお願いいたします!(笑)

  • 2011/02/22(火) 13:14:27 |
  • URL |
  • キャラメルマン #OsxfS.ZQ
  • [ 編集 ]

納車おめでとうございます☆
てっきりご主人様のかと思いましたが…
鬼嫁様のでしたか(^_^;)
「鬼嫁」という言葉がしっくりきてしまう…

またご一緒させてくださいね~(≧∇≦)

  • 2011/02/20(日) 23:11:26 |
  • URL |
  • kawaちゃん #-
  • [ 編集 ]

アハハ(^_^;)

何やらとっても愉快で笑ってしまったのはナイショ♪~

ってことは気分が良ければ相方さんと一緒に走れそうってことですかね(笑)

楽しみにしておりますょ☆

  • 2011/02/20(日) 09:23:02 |
  • URL |
  • トリトリ #-
  • [ 編集 ]

こういう事ですか(笑)

鬼嫁上等!の文字が熱い(笑)

こういう事だったのですね~。
その日の気分で乗りたい方に乗れるなんてうらやましい。
しかもER-6fなんて乗った日には、ますますツーリングの距離が伸びそうですね。

慣らしは旦那様に任せてしまいましょうww

  • 2011/02/19(土) 23:26:38 |
  • URL |
  • ぐりふぉん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おおー、解禁だぁ(笑)

2台持ちかぁ、乗らない方は旦那さんにも貸してあげてね。(;´∀`)


にしても・・・

6Rよりポジション楽だしツーリング向きなので、ますますキャノンボールツーリングに出かける機会が増えそうですね(汗)

  • 2011/02/19(土) 22:59:17 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

えぇ~っ!?増車で旦那さんはバイク無しって!?w(・Д・;)w

っぢゃキャンプツーは6fでつね!!
↑おいっ!旦那さんの味方になるよっ!!爆


オイラも増sh…www

  • 2011/02/19(土) 22:40:17 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

そういうことかo(^▽^)o

いやいや鬼嫁最高ですね(笑)
メールが届いたんで相方さんの方覗いたんですけどよくわかんなかったんですよね。こちらも覗いてようやくわかりました。

しかし、あんこ抜いた状態で2400kmとか凄いですね。そんだけお尻が…(笑)

  • 2011/02/19(土) 21:55:02 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

納車おめでとうございます。(^-^)

しかし2台・・たまにはどっちか旦那ちゃんに貸してあげてね(笑)

またみんなで走りましょ!

  • 2011/02/19(土) 21:49:24 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

ミネバザビ

・・・をクリックしてジャンプしてまいりました!

納車おめでとーーっ!!

まったくぅ~
夫婦揃って騙し打ち??

今年もまたたくさん走るんでしょうねぇ~
新しい6fちゃんとも楽しい思い出たくさん作って下さいませ♪

  • 2011/02/19(土) 21:36:59 |
  • URL |
  • おねぃさん #-
  • [ 編集 ]

あおちゃんへ

素晴らしい納車式に呼んでくださってありがとーございました♪

しっかし、車のような改造車!!
本当にビックリです♪
いやー本当にカッコイイ!!

そそ、6Rに颯爽と乗ったあおちゃん、マヂでカッコよかったですよぉ~

  • 2011/02/19(土) 21:30:07 |
  • URL |
  • ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
  • [ 編集 ]

完全なツアラーじゃないですか!
って事は、また日帰りの距離が伸びるって事ですね!

次回、早々とお披露目かな?

  • 2011/02/19(土) 21:24:46 |
  • URL |
  • J.P.K #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

