バイク日記

スポンサーサイト


淡路島ぐるり一周ツーリング (11.21 Sun)

11月最後の週末はとある記念日♪
一年前、皆様と過ごした楽しい時間は大切な思い出です♪
当時は諸事情でこちらでのご挨拶ができませんでしたが、本当にありがとうございました


ということで、記念日を祝って相方さんと旅にでてました
バイクどころか車でもオススメできないルートだらけでしたが、絶景を楽しめてよかったデス♪
相方さんがあんなにイケイケドンドンな性格だったとは…(笑)
201011.jpg


温泉街の雰囲気もよかったし、お料理もお部屋もよかったし♪
カニさん、おいしかったー
201011_2.jpg
201011_3.jpg



全行程を相方さんに運転してもらった楽ちん旅でしたが、
やっぱり助手席よりタンデムシートの方が楽しいなぁ…
二人で同じ景色見られるし、空気の違いも感じられるし、
なにより仲良し度アップですし♪
早く相方さんの足が治ってタンデムができるようになりますように(-人-)
でもまだバイクは買わないの(笑)



なぜだかどんどんレポたまりまくり(笑)
直近のツーリングから書いていかないとどんどん大変なことになることにようやく気づきました


HORI-Gさんに誘われた淡路島ツーリング、
相方さんも車で参加する気まんまんでしたが、外せない用事があって泣く泣く不参加
前日の夜も「淡路島行きたいなぁ…」ってぼやいてました(笑)
淡路島に行ったことがないとかなんとか…この人、遠くばっかり行ってて近場に案外行ってないみたいです



当日朝に相方さんを送り出し、準備して出発!
この時点でちょっと時間的にキケンな感じ…

そんな日に限って大切なものを忘れて家に戻って大幅なタイムロス(*T∇T*)

今回はHORI-Gさん以外は初めましてさんばかりですもの、遅刻するわけにはいきません!
泣きながら走ったおかげで時間1分前に到着!

「遅い!」と(ーー;)さんからお叱りを受けました…

普段なら反抗しますがとにかく初めましてさんだらけ
ちょっと反抗してから素直に謝って好感度をあげてみました(笑)


この先の阪神高速&第二神明、あまり走ったことはないですがいつも大渋滞
今日もかなぁ…とブルーになりながら走り出すと
めっちゃがらがら!
拍子抜けしながら順調に淡路SAに到着

早すぎてしまったみたいです(笑)


ここで今日ご一緒する皆さんと改めてご挨拶

毎度お世話になってるHORI-Gさん

そして初めましての方々
 ルーキーさん
 ルーキーさん奥様
 Shu-1さん
 NABさん
 Mさん
 たつさん
  たつさんとはだいぶ前からご一緒する機会があったにもかかわらず、
  ツーリングが中止になったり参加できなくなったりいろいろと…
  一年半たった今回、ようやくご一緒できました


男性陣は全員HONDA!
しかも4台がシルバー!
気づいたときはめっちゃ感動しました
20101121_awaji2.jpg


ここでだいぶ時間をつぶしましたがまだ時間は余ってる様子…
でもいつまでもここにいるわけにはいかないですからね~
出発です


下道に下りても道は空いてます
ちょっとイラッッッとする車はいましたが…頼むからちゃんとした運転くらいしてよ~~~


順調に進みすぎてお昼ご飯予定地が2カ所とも時間あわず…
道が空いてると気持ちいいけど、こんな悲劇もあるんですねぇ
企画者のHORI-Gさんの複雑な心境を思うと胸が痛みます

ただ付いてくだけの私はのほほんと楽しんじゃってました



予定してたお昼をあきらめ、走り出すと細くてくねっとした山道突入

さて、ここで困った問題発生!
初めましてさんだらけということもあって超人見知りな私は唯一の知り合い、
HORI-Gさんの後ろについて走ってたんですが…ということは2番手!

これでは後続の皆さんに多大なご迷惑が!!!!
かといっていきなり一番後ろに下がるのも後ろの皆さんをとまどわせてしまうのでは…

悩んだあげく、「今日はまったりツーリングだから♪」といってたHORI-Gさんの言葉を信じてがんばることにしました

うん、いつもよりはまったりだったけど、やっぱり速いよ(泣)


ようやく着いた道の駅うずしお
大混雑だったけどバイクは特別駐車場にご案内♪

ここで交わされたルーキーさんご夫妻の会話を聞いて
「うちもいつもこんな感じなんですね~」と言ってたら
「お宅は漫才だけどね」  へ~そうなんだ~ …… !! (#`皿´)
うちは漫才夫婦じゃございません!マジ喧嘩してるんです!


お楽しみのお昼ご飯
淡路バーガーかしら?とウキウキしてたらレストランにイン!
このレストラン、運ばれてる料理のほとんどが巨大な器入りです
でも中身は小分けになっててボリューム普通でしたよー
20101121_awaji.jpg
お箸は普通サイズです。器おっきすぎ!


普通とはいえおなかいっぱい…淡路バーガーは食べられませんでした(泣)


ここでものんびりまったり
トップ無しだとプチお土産ですら困っちゃう…
みんなどうやってシートバッグだけでお土産積んでるんですか?


今度は西海岸側をのんびり走って慶野松原で休憩♪
シルバー軍団に奥様のバイクが邪険にされるという事件がありましたが、なかなか眺めのいい浜辺でしたよー



サンセットライン走ったけど、残念ながら夕日は背後…本州に帰るには仕方ないですね



道の駅淡路で休憩し、気合いを入れて第二神明&阪神高速へ

いつもどおりの大渋滞でした(笑)
ごめんなさいしながら京橋で休憩
みなさん帰り道のことでいろいろ相談してましたが、わからんちんなので全く聞いてません(笑)
とにかくHORI-Gさんに着いてけば帰れるんだよねー♪
なんか…関西に来てから人様への依存度が上がった気がします。お世話になってる皆様、いつもありがとうデス♪


みなさんの帰路が決まったのでここで解散!一日ありがとうございました♪


家について一息ついたら雨でした。危機一髪!


今回は260km。近くて遠い島、淡路島…
渋滞がなかったらちょうどいい距離なのになぁ


今回、ご一緒した方々がいっぱい写真撮ってらしたので自分のとこは写真無し(笑)
皆さんのところできれいな写真がありますよ~
スポンサーサイト

コメント

kenkenさま

秋田キャンプ…もう行きっぱなしでいいかなぁ?(笑)
リベンジ行きたいっすねぇ

カラフルなkawasakiよりも
白いスズキが欲しいです♪
(カラフルなの、私が乗れないんだもん…)


コーナー恐がりはまだまだ健在です(泣)
もうあきらめて直線専用としてがんばります♪

  • 2010/12/25(土) 17:35:32 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ご無沙汰していますm(_ _)m

おぉ~いっ!先ずは秋田キャンプから帰ってこいよぉ~(^艸^)ププ

相方さんいオススメのバイクあるよ!
カラフルなカワサキ車だけど?!爆

少しはコーナー恐怖を克服出来たのかな?
次に一緒に走る時を楽しみにしています!!ww

  • 2010/12/20(月) 22:21:48 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

NABさま

いえ、こちらこそ更新が遅くって…
先日はありがとうございました♪

まぁ!きびきび曲がってるなんて初めて言われました♪
いつも「もっとすぱっと曲がらんかい!」ってどやされてばっかりです

12日のはルートよりも参加メンバーにびびってドタキャンしようかと悩んでました(笑)
案の定大変でしたよ~
また是非ご一緒してくださいね

  • 2010/12/15(水) 23:36:09 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

遅コメですいません。先月はお疲れ様でした。
後ろから見てる分にはキビキビ曲がってて、上手いな~と思ってたんですが、
内心はドキドキでしたか(笑)

12日は予定ルートにビビッて不参加でしたが、また来年ご一緒できればいいな
と思ってます、宜しくお願いします。

  • 2010/12/14(火) 00:23:33 |
  • URL |
  • NAB #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

HORI-Gさんのちんたらちんたらくらいが私の普通なんです!
だから速いの~(笑)

是非連れて行ってやってください♪
その前にバイク見つかるかしら?

  • 2010/12/12(日) 21:40:31 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

たつさま

私のアップが遅いばかりにすみません
ほんと、ようやくお会いできましたね~
で、続けて今日のツーリングもご一緒できましたし♪
またご一緒してくださいね

ですよね~まったりじゃなかったですよね!
後ろで「うそつきー!」っていいながら着いてってました(笑)


キャリアはクレーム修理できなかったので廃棄となりました(泣)
他のメーカーのを付けたいんですが、相方さんの強硬な反対があるので付けられないかも…

  • 2010/12/12(日) 21:38:32 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

え?速くないよ~(笑)

淡路島・・・村さ来さんが復活したら皆でいこうか・・・(^-^)

  • 2010/12/12(日) 21:31:16 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

 遅ればせながら… 淡路島ツーリングの際にはお世話になりました。ようやくお逢い出来て楽しいひと時をご一緒させて頂きました(^^)
 HORI-Gさんのツーリングは珍しく予定が合ったと思ったら雨天中止とか…ホント多かったんですよね(苦笑)

>いつもよりはまったりだったけど、やっぱり速いよ(泣)
 
 僕もそう思いましたよ"r(^^;) まったりって程まったりでは無かった気がします(笑) でも、あおさんもルーキーさん奥様もすんなり着いていっていたので問題無いんだな~って思ってました(笑)

 トップケースのキャリアは直りましたか? 明後日またご一緒できそうです(^-^)/

  • 2010/12/10(金) 22:26:41 |
  • URL |
  • たつ #SIR.BgG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

