バイク日記

スポンサーサイト


忘年会

今日ってクリスマスイブなんですね~
仕事帰りに気づいたので、ケーキとチキン買って一人クリスマスイブ~♪

自宅で一人で飲むとチューハイ一本で酔っぱらえるのでお手軽です♪
自宅と外、なんでこんなに酔っぱらい度が変わるんですかね?

実家で飲んだ日にゃ、チューハイと日本酒とワインで熟睡できちゃいますよ~
外飲みもこうだと安上がりなのに~~~~
で、お酒つながりでこないだの土曜日の忘年会


バイクつながりでお誘いがあったので、ほいほい参加してみました
友達3人、はじめてさん3人、で7人

かなりの緊張しぃなので、はじめてさん3人なシチュに緊張しまくり
緊張をほぐすために整体に行ってたら開始時間に遅刻しました…
年末休日の夕方の混雑はすごいですね

平謝りしてから宴会開始
参加者はkenkenさん、ビクスクKさん、J.P.Kさん(以上友達)、
姉御さん、なでしこさん、さそりさん(以上はじめてさん)

やー、みなさん濃ゆいです。アニメだの特撮だのお笑いだのコネタだの
もちろんバイクも、歴代バイク話やら構造やら運転技術やら…
きっとねー、みんなマニアとかオタクとか、そういう系なんですよ(ウラヤマシイ)
なんかすごい集まりに一般人たる自分がうっかり参加してしまったようです

自己紹介すらスムーズに進まず30分どころか1時間くらいかかってた気もします

でも基本、バイクつながりだと皆さん親切ですよね~
Uターンできません、というと皆さんやり方をあれこれ説明してくださったり、
バイクの調子が悪いんです、というといろーんな直し方を考えてくださったり、
本州最北端ツーリングの相談に乗ってくださったり

しかし、せっかくいいお話していただいたのに
お酒入りの基礎知識がない脳にはちょぴっとしか記録されませんでした…
唯一理解できたのはツーリングルートだけかも…

大盛り上がりで気づいたら0時過ぎ
翌日ツーリングなのでここで解散

やー、たのしかった~~♪

翌日ツーリングはお酒とは別の体調不良が発生したので参加できず…
残念だったのでお見送りだけしてきました

年内走り納めできなかったなぁ
冬期休暇にどっか行かなくちゃ
スポンサーサイト

コメント

よっ珍さま

やー、お会いしてから2ヶ月ですね~
まだ2ヵ月しか経ってない、ってびっくりですけど

カメラ、持ってったんですよ
でも人物撮るのがキライで…(苦笑
ツーリングでも下手すると同行者が一枚も写ってなかったり(驚!


今年最後の書き込み、ありがとうございます♪
こちらこそ、よっ珍さんとお会いできて
ほんとうに楽しかったです(^-^*
ブログまではじめちゃったし♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします
牛タン食べに行ったときにお会いしたいですね~

  • 2008/12/26(金) 18:11:12 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

メタken殿のところで

忘年会の話題を読んでて
あおさんが写ってた時は
なんだか、もう懐かしい気分で
しみじみ観てました(笑)


って、あおさん、
せっかくカメラ買ったのに
今回も記事に画像無いですね^^;

とりあえず、年内の書き込みは
これが最後になります(-人-)

今年はあおさんと知り合えて
ラッキーでした(^^)!
来年も宜しくお願い申し上げます。

  • 2008/12/26(金) 09:24:04 |
  • URL |
  • よっ珍 #kjnCzIHI
  • [ 編集 ]

kenkenさま

忘年会主催、ありがとうございました♪
kenkenさんも濃ゆい一味でしたね~

うーん?でも瓶ビールでグラスに注ぐのって、
飲んだ量わかりにくいじゃないですか
けっこう飲んでらっしゃいましたよ?

  • 2008/12/26(金) 07:01:50 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

忘年会お疲れ様でしたv-222v-411

あおさんもツーリングに参加されなかったんですね?!e-451

久しぶりの二日酔いで、
昼過ぎまで辛かったッスi-199e-447
(そんなにも飲んでないのになぁ…e-443)

  • 2008/12/26(金) 04:46:16 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

そーなんですよ。いけなかったんです…

ですよね~♪
共通の趣味の集まりだと、話しても聞いてても盛り上がれますもん
バイクだといろんなネタがありますよね♪

HORI-Gさんも飲みすぎやら風邪やらで走り納めしてませんでしたね(^艸^*
私もどこ行こうかなぁ
たい焼き食べに行きたいけど、ヘタレなので山が怖いデス

  • 2008/12/25(木) 23:31:54 |
  • URL |
  • あお #-
  • [ 編集 ]

あら、kenkenさんに続いてあおさんもツーリングに行けてなかったんですか・・・残念

バイク乗り同士の呑み会はいろんな話しが聞けて面白いですよね~。

私も年内ラスト日帰りツーを会社が休みになれば決行予定です(^O^)v
どこに行こうかな・・?

  • 2008/12/25(木) 12:32:51 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aosagi76.blog86.fc2.com/tb.php/11-567494b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

