バイク日記

スポンサーサイト


龍神ツーリング (10.17 Sun)

現在、とある事情でうちの子はお泊まり中
早く帰ってきてね~~~~~


あと、前回の高速ツー、燃費やガス代をけっこう聞かれますのでここで発表!
 全行程平均燃費 19.25km/L
 ガソリン代     18,400円 (128.3L)
この燃費っていいのかな?悪いのかな?
6Rちゃんの平均燃費は20km/Lなので、ぼちぼちなのかな~


SSでその燃費はあり得ない!っていわれますが、だってぶん回してないんだもん
ツアラーなんだもん♪



ちょっと古い話になっちゃいましたが、懐かしい東海の人達とツーリングしてきました♪

朝早起きして針で東海勢と合流

kenkenさんとJ.P.Kさん、とんびさんに赤い稲さん
20101017_bike.jpg
これは途中のコンビニで撮った写真
針ではおしゃべりで忙しくって取り忘れてました(笑)



懐かしいメンバーとバイクですが、一人だけバイク変わってます!
増車はだいぶ前だったのになかなか現物を見られなくって、今回ようやく見られました!
考えてみたらJ.P.Kさんの前傾姿勢って初めて!


まずは久々の歓談タイムですが…
なんかねー、東海人のほうがトップケースへの風当たりがきついですよ。°ヽ(°´Д`)ノ°。
サイドパニアもホントは欲しいんだよねーなんて言った日にはけちょんけちょんですよ(泣)

便利なのになー
使わず嫌いだなんてもったいないんだぞっ☆
SSだから却下、だなんて発想がワンパターンなんだぞっ★
6Rちゃん専用キャリアを2社も出してるんだぞっ☆彡


話は尽きないけどちゃきちゃき出発!
めずらしくkenkenさんが道を間違えずに橋本市到着!
ときどき振り返って心細そうにナビゲーターの赤い稲さんを見つめる眼差しが妙にかわいかったです♪


橋本から371で高野山経由龍神に向かいます

高野山渋滞、めっちゃすごいことになってました!
紅葉はまだまだなのになー
上りカーブで停まると足つくのがめっちゃ怖かったです((゚Д゚ll))


ここまではJ.P.Kさんとなかよく渋滞
高野山からごまさんスカイタワーまでは一人旅…
工事信号が多くて、しかもその前にたむろしてるバイク集団がいて、ちょっと困っちゃいました
当然信号変わったら走り出すと思ったら、動かないんですもの

後ろに普通にくっついちゃったのでハンドル切りながらとろとろ動かさなきゃ行けないじゃないの!
上り坂を低速発進するのは怖いの~!(泣)



ごまさんスカイタワーで皆さんをお腹いっぱい待たせて到着!
ここでみんなのバイク跨がり合戦

やっぱりGSXのほうが足付きいいなー
この顔もけっこう好きな部類だしなー
6Rちゃんと出会わなかったらこれになってたかも(笑)

6Rちゃんはここでもサイドスタンドにいろいろ言われてました…



ここから下り!
ようやくみんなの曲がる姿を一瞬だけ見れました♪
下りなのに何であんなスピードであんなに倒してっちゃうんですかねー?
恐くないのかな?


途中からkenken師匠が後ろからぴったりくっついて監視されてました
後ろに付かれるとちんたら走るわけにもいかなくってびみょ~に頑張ってみました(泣)
ビーコム繋いどいたらいろいろ指導してもらえたのになー


ちなみにまだまだブロスちっくな乗り方ですって~
どこがどう違うんだろ?
今度相方さんにビデオ持って車で追い掛けてもらおうかな?


龍神の道の駅でお昼ご飯!
胡麻豆腐が食べたくって日替わり定食にしたけど…
うどん&おいなりさんはやっぱムリっす(泣)
20101017_higawari.jpg

20101017_hidaka.jpg
20101017_hidaka2.jpg
20101017_hidaka3.jpg




美味しく食べて帰路の相談
皆さんクネクネが足りないのか、来た道を戻ることに決定!
とりあえず高野山までフリー走行


今度はkenkenさんが前に出て引っ張ってくれました!
遅くもなく早くもなく、ちょっとがんばるくらいのちょうどいいペース♪
さすがバイクの師匠!楽しく走ることができました♪


高野山でルート再確認
20101017_bike2.jpg
20101017_bike3.jpg

みなさんR370突入するつもりです…
R371は高野山渋滞するからねぇ

この道細いよ!以前走ったら大変だったんだよ!と訴えるも却下…

案の定酷道なR370、もう二度と絶対に走りません!


R370途中で休憩した後はkenkenさんが後ろについて走ってくれました
崖から落ちて気づいてもらえなかったらどうしようって怖かったから助かった~~~~~(泣)



無事麓まで下りて橋本のコンビニで一息ついて解散!

みなさんありがとうございました
とんびさん、取り回しありがとうございました!

また遊びにきてねー


今日は380km
夕方には帰宅してたし、距離も時間もちょうどいい感じ♪

久々にみんなとお話しできて楽しかった~♪
帰りの酷道以外は道も楽しかったし


でもね、東海勢の皆さんにお願いが…
私のタイヤを見た時はノーコメントでお願いします!
特に赤い稲さんのを見た後で私のを見ないでね♪
スポンサーサイト

コメント

HORI-Gさま

極悪人ばっかりです!
その中に紛れ込んじゃってめっちゃ怖かったです(笑)

うちの子もツアラーです!
トップがないとどうも見た目に寂しくって…
メーカーもトップも付けられる設計にしてくれたらいいのになー

  • 2010/11/06(土) 18:25:37 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

kenkenさま

うちの子は脱SS!を目指してますから♪
トップケースは有りです

サイドスタンドは私も怖いんですけどね~
これ以上寝かしちゃうと起こせなくなっちゃうし(笑)

赤い稲さんのタイヤは別次元過ぎて
「うちのタイヤはこのままでいいや」って思っちゃいます…

  • 2010/11/06(土) 18:23:09 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

J.P.Kさま

えぇぇぇ~~~~?!
半月前じゃないですか~(笑)

似合ってますが、知り合ってからず~~~っとV-MAXだから
違うバイク乗ってるとやっぱり不思議な感じ(笑)

V-MAXのほうが大きくて重たいから大変そうな気がするのになー
NSRはコンパクトだから身体が窮屈なのかしら?

またV-MAXでも遊びに来てね♪

  • 2010/11/06(土) 18:20:27 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

み、みんな・・・
極悪や~~~~~~!!!!

SSにトップ?
ロングイガは外しちゃえばいいのに・・・

あ、ちなみにうちのCBRはツアラーですから!(笑)
トップはないけど!

  • 2010/11/04(木) 15:51:07 |
  • URL |
  •  HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

皆 レース全盛期の頃に熱中してた人ばかりだろぉから、
いくら便利だからと言えSS+トップとかには…f(>.<;

あとサイドスタンドは、皆 あおさんの事を心配しての事なんですよ!!
…多分……汗

タイヤはもぉ少し頑張りましょう!!o(^^)o
赤い稲さんは…バ○速いからねぇ…f(~~;

  • 2010/11/04(木) 00:32:14 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

550kmでした!

お疲れ様でした・・・・って、かなり前ですね・・・・半年くらい?

で、初めて見た私の美しい前傾は如何でしたかな?

因みに次の日は全身筋肉痛だった・・・・・
やっぱV-MAXのが楽でいいよ!


  • 2010/11/03(水) 23:33:58 |
  • URL |
  • J.P.K #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

