バイク日記



せせらぎやまびこツーリング (8.8 Sun)

お盆はお休みが少なくって実家に帰ったり所用を片付けたりでバイクには乗れず…
ちょっと残念。また週末に走ろ~っと


前回に引きつづき、東海地方にツーリング行ってきました

参加者リストを見るとクネクネはご一緒したくない方ばかりでしたが、
知ってるルートを走るので置いてってもらうこと前提で参加することに。
地元バンザイ♪


渋滞を見越して6:20出発!
お盆休みに入った方がけっこういるのか、車がかなり多くて大変。
長いトンネルの中で渋滞にはまるのはほんとかんべん(泣)
ちんたら走りながらも予定通り7:15に草津PA到着。

だ~~れもいません…
集合8:00ですもんね。当たり前だ(笑)
20100808kusatsu.jpg
草津PA、シャワー室とコインランドリーができてました。右後ろの建物です


ぐだぐだしてると7:30過ぎにけんさん、りゅさん、もも吉さん到着。
りゅさんは初めましてさんです

4人でまったりしてると集合時間ちょっと過ぎにHORI-Gさん、じぇいさん到着。
ちょっと休憩してから出発です。


それなりに順調に走れましたが、予定通り(笑)東海組との集合時間には30分遅刻!


微妙にお久しぶりのkenkenさん、とってもお久しぶりのとんびさんの愛知組
ご無沙汰してますのチョロさんとチョロさんをお迎えに行くために早朝発だったキャラメルマンさん、
昨年5月にお顔だけ拝見した三重組のおいちさん


チョロさんがここまでわざわざお見送りとは知らず、後でゆっくりお話しよ♪って油断してました…
久々にお会いできたのにお話しできずに残念(泣)


チョロさんに見送られ、まずは給油!と最寄りのスタンドによると「本日休業」…
確か前にもこの罠嵌ったなぁ
田舎だと日曜休業のスタンド多いです。IC近くといえど油断禁物!

でも道の駅明宝の前にあるスタンドは日曜でも空いてたはずだし、そこまで15kmくらいだから
全員そこまで行けるもんね♪とルート通りに走るつもりが…

右折するところで直進するkenkenさんの後ろ姿が!
追いかけて知らせようにも集団の後方にいたから、全員を追い越すなんてムリ!

ぱぱっと頭の中で検索してみたら、普通に走ってくれれば集合場所に戻るとわかったので
まぁいっか♪とのんびりついてくことに


実はスタンドに寄るための一時コース離脱でした
疑ってゴメンね、kenkenさん(笑)


燃料補給していよいよせせらぎへ

フリーの予定がちょっと遅すぎる集団に行く手を阻まれてました(笑)
でもみなさんこのために来てますからね~
もちろんぱぴゅ~~~~んデス♪
私はあんまりとばしたくない気分なので皆さんに置いていってもらいました

旧有料道路手前まで車の後ろでのんびり景色を楽しみ、
(展望が良いわけではないですが、懐かしいコースなのできょろきょろしてるだけで楽しい♪)
そこからは自分のペースで山道を楽しみ…
皆さんをお待たせしてることをすっかり忘れて自分の世界を満喫してました♪
かなりお待たせしてホントごめんなさい



道の駅パスカル清見では名物のライダー丼
裏メニューといいつつもオーダー表にはちゃんと載ってるんですけどね
ちょこまかメニューが変わるので、「今回はどんなのかしら?」って楽しみがあります♪

前回来た時は嫌いなショウガがきつかったのでおそるおそる注文…
今回は大丈夫な味だったよ♪
20100808rider.jpg


正直めちゃんこ美味しいって訳じゃないですが、ネーミングと日替わり的な楽しみが好きです
でも量が多いのがちょっぴり難点…



記事書こうとして写真見たらあまりに写真が少なすぎてビックリ!
みんなといるとお話に気を取られて写真撮るの忘れちゃうんですよね~

コメント

おいちさま

おそくなってごめんなさい!

そうそう、おいちさんと直前の交差点で打ち合わせしてたので、
もしかしたらスタンドなのかも…って思ったんですが、
でもやっぱりkenkenさんだし!(笑)

実家も今の自宅もおいちさんのとこなら近いですもんね♪
またご一緒したいです♪

  • 2010/09/02(木) 23:11:21 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

チョロ((♀))さま

遅くなってごめんなさい!

ゆっくりご一緒したいですね~
北陸にゆっくり行きたいな♪

ありがとうございます♪
6R、かわいいですよね~

  • 2010/09/02(木) 23:07:15 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。

kenkenさんをスタンドに引っ張っていった犯人は私です(笑)
あの辺りは土日休業のスタンドが多いので困ります・・・

地元は近いようですし、また御一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。

  • 2010/08/29(日) 21:14:55 |
  • URL |
  • おいち #-
  • [ 編集 ]

今度はいっぱいお話もバイクにも乗りたいなぁ~♪
また、ご一緒出来る機会がありますように♪
6R似合ってましたよ~v-353v-433

  • 2010/08/28(土) 10:40:50 |
  • URL |
  • チョロ((♀)) #xmQgren.
  • [ 編集 ]

黒姫さま

ぜひぜひお越しください♪
黒姫さんいらっしゃるならグルメも考えなくちゃデスね~

ライダー丼、毎回ドキドキしますよ~
量が多いですが、黒姫さんなら余裕ですね♪

  • 2010/08/26(木) 23:01:06 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

せせらぎ・やまびこ!
1度走ってみたいコースです。

ライダー丼は日替わりなんですね♪

興味津々です。(笑)

  • 2010/08/25(水) 22:31:11 |
  • URL |
  • 黒姫 #-
  • [ 編集 ]

sololyさま

隼祭りも楽しそうでしたね~
来年は行ってみたいです♪

また東海地方ツーリングする時は来てくださいね~
いい道&B級グルメでルート考えておきます♪


ラフロのページ見ました!
アリかナシかと言われればビミョーなところですが(笑)
背に腹は代えられません!
水筒入るかな~

あ、でもこのジャケットにしちゃうとトップケースの活躍の場が減っちゃう!!(泣)

  • 2010/08/22(日) 19:33:56 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

けんさま

ようやくアップしました~
けんさんに負けないようにがんばりましたよ♪

うふふふ♪
東海地方は楽しい道がいっぱいあります
せせらぎ&やまびこのある美濃方面に向かう道は渋滞が発生しやすいのであんまり行かないんですが、
今度は私の地元にいらしてくださいね♪

ちょっと間をあけていくとメニュー変わりますよ~
今のところ「めっちゃうま!!」はないですが「まず~~~……」もないデス(笑)
真夏&真冬はドリンク付きはポイント高いですよね♪

  • 2010/08/22(日) 19:26:14 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

オイちゃんも行きたかったなーーー

ってか
この日は、隼祭りに行ってたんだっけ・・・?

そういや、あおちゃんに教えてあげようと思ってたんだけど
ラフロの夏物のジャケットにはペットボトルポケットがついてるんだよ♪
知ってた?

  • 2010/08/22(日) 05:10:09 |
  • URL |
  • sololy #-
  • [ 編集 ]

おお、ここでもアップされてるー。
やっぱしヲイラが最後尾か。。。(爆

地元にあんなスゴイ道があるなんて反則です。(笑
でもいいですね、あんなコースをホームコースにしてみたい。

ライダー丼、日替わり的な内容だったら次回も注文時にワクワク感はありそうですね。
パスタが美味しくなかったとのことなので、次回もライダー丼にしてみるかなぁ。。。
#飲み物ついてるし。(笑

  • 2010/08/21(土) 20:57:28 |
  • URL |
  • けん #xnf8i5V2
  • [ 編集 ]

kenkenさま

はい、思いました!
「ケータイのリダイヤル、kenkenさんにしとくんだった!!」って後悔しましたからねぇ
kenkenさんのおかげでリルート能力が向上したし、迷走も「どこ行くつもりかしら?」って考えたり、
新しい道見つけたりで楽しいですよ~♪
今後も迷走お願いします♪


そーだそーだ!!
師匠なんだからちゃんと弟子のチェックしてください!放任反対!

  • 2010/08/21(土) 08:11:40 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

HORI-Gさんとこが終わるまでに書けばいいや♪って油断してたら
さくっと終わってて焦りました(笑)

ありがとうございます♪いただきますね~

  • 2010/08/21(土) 08:05:46 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

「あ?!こんなトコで道間違えてるぅ!!」
って思ったでしょぉ~(¬¬)
でも、大体 迷走してるから疑われてもしょうがないよね…orz

今回は近くで走るのが少なかったから、
色々チェック出来なかったなぁ…
(まぉ後半ではシッカリと…ww)

自分も走りメインで写真が少ないです…f(~~;

  • 2010/08/19(木) 22:14:41 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

お。
オイラが終わったら始まった(笑)

写真いるならフォト蔵においてるよ~。ご自由にどうぞ~(^-^)v

  • 2010/08/19(木) 21:55:54 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

