バイク日記



皮むきツーリング


久々にツーリング行ってきました♪


6月半ばにタイヤ交換して、90kmくらいをほぼ高速で走っただけで放置中
乗らなくちゃとは思いつつも、いろいろ忙しいし気分も乗らないし、中途半端なお天気の週末にはバイク乗りたくないなぁ…

そしたら梅雨の晴れ間で土曜日はお天気良いことがわかって急遽皮むきツー決定!
相方さんに「六甲でまったり皮むきしてくるね♪」って報告したら
「六甲はちょっと…」とダメ出しを食らいました…

でも他に近場でクネクネ知らないもん。
困った時のHORI-Gさんに相談!

ご近所クネクネの予定がパールロードクネクネになってました(笑)





で、お出かけ準備に入ります

かなりの汗っかき&脱水になりやすい私、夏のツーリングはいつでもどこでも自販機がないところでも水分補給できるように
バイクにペットボトル搭載は必須です
いつもどおりタンクバッグに入れようとして「これ付けたら6Rちゃんは乗りにくいじゃん?」と気づきます

今回の一番の目的は皮むきなんですもの、
少しでもクネクネに影響のある物は排除しなくちゃ、ってことでヒップバッグに入れることも却下!
腰も痛くなっちゃうしね~

相方さんのシートバッグを拝借しようとしたら壊れてました…


ということで、日帰りツーのトップケースの主荷物はペットボトル(500ml)1本です♪
転がらないようにカッパとジャケットのインナーとツーマプと交換用シールドで隙間を埋めておきました


8時に香芝SAに集合して名阪~R163とまったり走ります
やっぱりバイクって楽しい♪
R163は前に車が多数いてまったりペース。せっかくなので曲がり方の練習をしてみました
まだまだダメですけどね(笑)

津に出ると高速入り口に向かうHORI-Gさん
伊勢道がいつになく混んでてギモンに思ってると、嬉野PAで「無料化社会実験中」の看板発見!
普段使う道じゃないのですっかりそんなこと忘れてました~

PAでおっさんにさりげなくトップケース同士を小突けられてプチムカでしたが、
そんなちっちゃなコトは忘れてどんどこ進みます

三○大学関係者らしきおじさん、狭いとこで無理くり方向転換するんだったら、周囲にもっと気をつけてくださいな
てか、何でこんな隙間で切り返して出るんですか…
普通に大きくバックして広いところに出ましょうよ…
20100710ureshino.jpg

伊勢鳥羽に来たら毎度立ち寄るふるさと館でちょっとはやめのお昼ご飯
20100710furusato3.jpg
相も変わらず海老フライ定食!
20100710furusato.jpg
20100710furusato2.jpg


そして毎度のところてんきな粉掛けを完食♪


おなかいっぱいになると6Rちゃんはきびしい!
おなかがつかえる訳じゃないですが、腕の長さの関係上、常にタンクと胃がくっついてるんですよね
バイクの振動で胃が揺さぶられて大変なんです…


車の後ろについてまったり久々のパールロードを楽しみます

展望台では初めて奥の駐車場に行ってみると
バイクだらけ!

いつも「あんなにバイクいるのに、展望台で見かけないなぁ?」って思ってたんですが、私が変なところにいたからなんですね~

各自おみやげを購入して、景色を楽しんだら出発!

今度はサニーロードをまったり楽しく走ります
昨年末に走った道なので、ポイント毎にいろいろ思い出して懐かしんでました(笑)

コケコッコー共和国でシュークリームタイム!
クリームてんこ盛り過ぎて食べるのが大変です
20100710chou.jpg


帰りも来た道を戻って針テラスで休憩
20100710hari.jpg

香芝SAで今日一日のご挨拶をして解散!

一目散に帰宅して相方さんを拾って一日終了♪
今回は490km。2ヶ月ぶりにそれなりの距離走れて楽しかった~♪
目的の皮むきは普段使う部分を使えたのでOKデス


HORI-Gさん、ご一緒していただいてありがとうございました~



年末にBROSで走ったのとほぼ同じコースですが、BROSと6Rちゃんだと、6Rちゃんの方がラクに走れますね
BROSはけっこう「えいっ!!」って感じで曲がってましたが、6Rちゃんはなんにもしなくても曲がりますもん



今回、新しい携帯で写真撮ってたら設定ミスで保存ができてませんでした(笑)
写真がちっともなくってがっかりデス

コメント

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪

  • 2010/07/21(水) 21:17:23 |
  • URL |
  • 鍵コメさま #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/19(月) 23:00:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

HORI-Gさま

今度送ってください!
ケータイのデータチェックして、撮ったはずの写真がないとさみしいもんですねぇ

こちらこそありがとうございました♪
新品タイヤでクネクネするの、一人だとちょっと不安だったんです

ふ、不倫ツー?!
…ある意味不倫ですかねぇ
相方さんをほったらかしてバイクとイチャイチャしてるんですから(笑)
あ、それはHORI-Gさんとこはいつもだった

梅雨も明けましたし、よろしくお願いします♪

  • 2010/07/19(月) 21:15:25 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

写真?言ってくれたら送ったのに・・

当日はお付き合いいただきありがとうね~
東北の某女史には不倫ツーなどと囁かれておりましたが・・・(笑)

またよろしくお願いしますね~

  • 2010/07/18(日) 21:05:31 |
  • URL |
  • HORI-G #vqm8JHu.
  • [ 編集 ]

kenkenさま

うふふふふ♪
あんなおっきな箱をペット1本のためだけに付けるなんて自分でも笑っちゃいました
なかなか贅沢な気分になれますよ~
GSXにもどうですか?

きな粉ところてんもついてきますからね
伊勢鳥羽って聞くときな粉ところてんが食べたくなります♪

  • 2010/07/17(土) 22:49:23 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

ども(^^)/

ん…ペット(500ml)1本の為にBOXって……f(>.<;

あ゛…ふるさと館…
やっぱり外せないトコですよねぇ~o(^^)o

  • 2010/07/17(土) 06:52:56 |
  • URL |
  • kenken #/aF5ZJNE
  • [ 編集 ]

武郎さま

退院はもうちょっと先になりそうです
欲しい物があったみたいなので、近くのお店にお買い物に出かけたんですよ~
順調に回復中です♪

  • 2010/07/17(土) 06:30:08 |
  • URL |
  • あお #6ksC9Gz6
  • [ 編集 ]

相方さん拾ってって…

退院されたのですか?

  • 2010/07/17(土) 00:54:10 |
  • URL |
  • 武郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

