バイク日記



秋のビーナスラインツーリング 前日編 (10.8-9 Sat-Sun)

タイトルと関係ない話ですが、
6fのタイヤ変えました

メーカーはこちら
6ftire.jpg

サイドにこういうマークあるのはじめて!
皆さんのところで消されゆくビバンダムさんや象さんを常々かわいそうに思っていた私、
うちの象さんは大切にするよ!
鼻の先まで大事にするから安心してね♪


今回、いろんな道を走ってみたんですが、Z8はタイトなクネクネにぴったり!
今までのタイヤは「えいっ!」って倒してたけど、Z8はするっと曲がってくれるから
乗りやすいしカーブもそんなに怖くない♪
「こんないいタイヤ、私みたいな初級者が履くのはちょっともったいない…」って思ってたけど、
カーブ手前でブレーキちゃんとかけて、目線をカーブの先に持ってくだけできれいに曲がってくれるから、
むしろ初級者向けのタイヤなのかもしれません

個人的にはもっとくっついてる感が欲しいですが、
実際には十分くっついてるみたいで、石とかで滑ってもすぐにくっつき直してくれていい感じです



と、全く他人には通じないタイヤインプレをしたところで話を戻します

ビーナスラインツーにお誘いいただいたんですが、いつも通りに現地前乗りを言い出す相方さん
今回ばかりは私も馴染みの道を走りたかったから素直に賛成します

で、相方さん、kenkenさんまで巻き込んできました
もしかして家から諏訪まで全行程懐かしの下道にしようとしたのがばれたのかしら?


kenkenさんが夜勤明けということで、無難なルートをいくつか作成
どのルートもいいねー♪とお褒めいただいたので調子に乗って勝手にルート決定しちゃいました♪


道の駅しちそう→下呂→高山→時間見て①松本→諏訪 もしくは ②木曽福島→諏訪


某ゲームしてる方にはわかる、自分の目的第一のルート設定です(笑)

続きを読む

FC2Ad

